Booth-K お正月だと言うのに、紅葉が楽しめるって、日本は狭いのに自然豊かだなぁ。 ほぼ人とは接触しないんだけど、1月は2箇所ほど行きたいところがあります。でも、緊急事態宣言出ると気が引ける感じ。どうしたものか・・。   ペン太 雪景色を...  
S9000  カワセミの糞は(ほぼ)白一色ですが、ジョウビタキは、糞の固形成分に、果実などの色素がよく反映されているように思います。  夏にはワカセミ君が支配していた漁業用構造物の単管パイプを、秋冬にかけ...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 >残りの人生の中でのライフワークの一つになりそうです。 自分は乗り物好きですが、この過酷な状況は敬遠してしまいそうです。 貴重なお写真を見せて頂きありがとうございます。   ペン太 出しそびれていた この冬の在庫からですが。。。  越美北線、無人駅に停車中の車両です。 ローカル線と雪景色コラボ  これは、残りの人生の中での ライフワークの一つにな...  
yama 一瞬の飛ぶ姿か初めて撮れましが、 野鳥撮影の難しさを痛感しました。  
yama アオサギの親子と思いますが、野鳥の行動を見ていると 時間が経つのを忘れて撮っていました。   masa これは珍しい! アオサギの手前に嘴が黄色いダイサギ、左の小さな白鷺はコサギ、水面にはバンが泳いでますね。 くれだけの野鳥がいると、まさに時間の経つのを忘れることでしょう。 yamaさん、今年もどうぞよろしく。   S9000 ...