Kaz コロナ禍に寒さが輪をかけますますの出不精に。 こんな時の被写体は自宅からの夕陽、夕焼けですね。 朝陽、朝焼けは白河夜船状態で撮影不可能。(笑)   S9000  美しいですね。寒いと風景もキリリとしますが、命あっての何とやら。  白河夜船とはまた古風な表現ですね。私は最近野鳥脳なので、さしずめ「シギ・チドリ足」というところで(爆)  
エゾメバル 同じ場所ですが、違う日に写したものです。   CAPA エゾメバルさん お久しぶりです。 北海道雪景色、よく撮られているようですね。 この日の前日に(前日までに)かなり積雪したようで、 また今も雪が静寂の銀世界に舞い落ちる様子が幻想的な情景です。 遥かに朝日のピンクで色づこうとしていく雰囲気、気品があります。   CAPA エゾ...  
yama 凄い迫力に圧倒されますね。 一度は遭遇したいです。   S9000  身体から滴る水滴がより写っ...  
S9000  このたくましい腕でひっつかまえられることを想像すると、そりゃカワセミでなくても恐れるわな、の図。  このダイビングは残念ながら空振りでした。私も精密にピントを合わせることができず、空振り。   S9000  失礼、「たくましい腕」は、「たくましい脚」...  
youzaki EF50mmConpactMacroレンズと専用Converterをテストしてみました。 ヤフオクでテレコンと間違って50㎜専用品を落札し、仕方なくEF50mも探し落札しました。 失敗使い勝手がイマイチで写りも気に入りません。   masa youzakiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。 お互い、くれぐれもコロナに気をつけて、春を待ちましょう。  
youzaki レンズテストで御免なさい。  
MT 温室で一年中咲いているハイブリッドのユリです。   kusanagi 発色が素晴らしいですね。 ハイブリッドのユリ? 調べると・・・ >ユリのオリエンタルハイブ...  
youzaki 小さい赤い実を接写してみました。 写りは気に入りません。写す技量の不足かも・・ 1.4テレコンとチューブの効果があるようです。  
MT 数羽がマユミの木に群がっていました。   kusanagi メジロは可愛い鳥ですね。比較的人を恐れませんし。常に数羽で居るようです。   MT おはようございます、動きが早いので秒3コマのボデーで連写しまくりました このレンズは比較的新しいレンズなのでピントがよくきます。