youzaki 鳥を撮る気でこのレンズに2倍テレコンを付けてみました。 純製品は取り付けできずサードパーティ品を取り付けました。 AFは作動しますが記録は出ません。 35mm換算960mmの超望遠ですが鳥が見つかりません。 テストで上の向けて撮ってみました。 AFは作動しました、写りは??です。   kusanagi なるほど、新兵器を持ちだしたものの狙う鳥がいずで、高圧線の撮影になりましたか。(^^ゞ これはシグマのテ...  
S9000  普通、野鳥を鳴き声で探すとき、「思ったよりも遠くにいる」と考えて探すのがセオリー(ほんとか?)なのですが、このシロハラに関しては「思ったよりもずいぶん近くにいま...  
S9000  冬鳥なので4月の終わり頃には姿を消していったシロハラ君。  こうしてみると、やっぱりお腹は白い。  少しハトに似た、クルクルコロコロとした鳴き声を発します。体格が近いツグミがライバルらしく、地上で採餌していたツグミに体当たりをくらわした様子も目撃しました。  目...   F.344 名前を付けた方は素晴らしい・・・ 理にかなっていますね   youzaki シロハラのUP良いですね・・ 一部ディテールが確認でき参考になりました。  
S9000  このモフモフ感がすばらしいシロハラン。別名「トトロ鳥」。  ツグミに比べて見かける数は少ないです。  
S9000  カワセミが鳴くのは主に飛ぶとき、危険を察知したとき、だと思ってましたが、他に、縄張り争いが切迫しているとき(これも危険の察知か?)にも鳴くようです。単に個体ごとの性格かもしれませんが。  この写真の個体はよく鳴くので、探しやすいです。30m以上の距離にいるところを最大望遠で撮影して...   F.344 お気に入りの枝なんでしょうか? 枝が桜の木のようにも見えますが花の頃にここで撮りたい・・・ そう思ってしまいま...  
CAPA ヒヨドリが幹に来て降下しましたが(左)、思い止まって上に戻りました(右)。 食べ物が見つかったかな。   エゾメバル 一連の動きが面白いですが、3枚をどうやって繋げているのでしょうね。 何処にもつなぎ目は見えないし、何だか不思議です。それともCAPAさ んの技術なのでしょうか?   ペン太 幹左端ギリギリでの 繋いでの組み写真 見事な仕上がりで  ヒヨさんの動きが旨く見られるお写真になっています。 ...   Booth-K ...  
勉強中 オオイヌノフグリ  最接近で撮りました。ピントがずれていますね。   tonton 可愛らしいですね。 しっかりとした色彩描写、美しい。   勉強中 tontonさん ありがとうございます。 もっと沢山咲いた頃、もう一度撮ってみようと 思います。  
youzaki 鉢の中の白色の梅です。」   裏街道(川登) こんばんは。 鉢植えですと室内へ持ち込めば夜でも撮影を楽しめライテェングも自由自在ですね、面白そうです。 この梅は八重ではなさそうですが一重よりはボリュウームがあって丁度良い感じです。   youzaki 裏街道(川登)さん コメントありがとう御座います。 鉢植えでも放置で大きくなり家に持ち込めません。 一人で移動もままなりません。 何...  
youzaki 鉢の中の梅が咲きした。   yama こんにちは。 鉢植えの盆栽が我が家でも開花していますが、毎年 咲くと可愛いでね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 毎年咲いてくれますが手入れがおろそかになり来年は判りません。 連れ合いが少し飽きたのかも・・  
Booth-K ムラサキハナナと、オオキバナカタバミ(多分)。 オオイヌノフグリや、ホトケノザ等も一面に開花してお花畑状態になってきました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 随分と春らしくなって来ましたねぇ。 新鮮な緑の合間に花たちが見えて来ると嬉しくなります。 これ、匍匐ですか?   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 緑の勢いに、花が咲き始めるとワクワクが堪りません。 最初は匍匐で撮っていま...  
Booth-K 大きな椿の木が、たくさんの花を付けていました。 下に行った人だけが味わえる圧倒されるような勢いでした。   エゾメバル 上から覆いかぶさってくるような勢いがあります。 今が盛りなのでしょうか?花の状態もいいですね。   Booth-K エ...  
Booth-K 出しそびれをもうⅠ枚失礼します。 この二日前は、でかいスピーカ大音量で中国民謡みたいなのをかけて派手な布を振り回しながら踊るおばさん一行、迷惑でした。 この日は、静かでゆっくりと梅園を満喫できました。   CAPA 紅白の梅園ですね、特に手前の紅梅が青空に映えて美しいです。 犬といっしょの人など、人が混雑せず梅を楽しむのどかな光景ですね。   エゾメバル 主役の紅梅の枝の形がいいですね。 開放気味にして人物をさり気なく入れているのもいいですね。  
youzaki 花はクリスマスローズの接写です。 スマホが凄いのでコンデジは淘汰されそうですね・・ スマホがお飲みで無くコンデジ、、パソコン好きには困ったものです。 モニターに写る画像はスマホが上のよう...  
youzaki ウイスキーのサントリーの出品の園芸の花です。 好みのコンデジで撮りました。   勉強中 こんにちは このコンデジの画像は極めて鮮明ですね。  
youzaki 沈丁花の花をUPします。 CX6は3台目です、落下で怖し、次はレンズが出たままでしまえなくなり、3台目をヤフオクで落札11年前40000円ぐらいでしたが送料込みの11000円で落札しました。他のカメラより下落が少なく高いです。 1...  
youzaki 沈丁花の白色ですがまだ蕾です。  
youzaki 名前を忘れ調べるのに苦労しました。 庭の隅にありました。 このコンデジ好みです、   tonton ギンモクセイが2月に?! 徒花なのかな? 彼岸花が咲き終わる頃〜キンモクセイが咲きますね、秋深まる10月頃でしょうか。 ギンモクセイの亜種と言われるキンモクセイの花期はギンモクセイと同じなので春には咲かないと思いました。   tonton サルココッカ属というツゲの仲間が冬にモクセイに似た白い花を付けるそうです。 庭木にもな...  
youzaki 沈丁花が咲きました。 花に接写してみました。  
エゾメバル 新緑がこんもりと溢れているようです。 日のひかりもスポットライトのように使って強調されていると思います   Booth-K オオイヌノフグリ、ホトケノザが一面を埋め尽くしていました。 雑草と言えど、楽しませてくれるなぁ。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 もうすぐ3月、足下ではすっかり春の準備が整ったようですね。 小さな花たちも春を待ちわびたことでしょう。   ペン太 やはり平野では春の装いが始まって...  
Booth-K カラスノエンドウのつるだと思いますが、そんな所に巻き付くなんて・・。 この姿を見て、撮りながら思ったのがこのタイトルです。(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 「あちゃー、何やってるんだ!」との声が聞こえて来そうです。 良く見つけたものですね。 何とか花が開いて欲しいところですが、どうなりますかね?   CAPA カラスノエンドウと「囚われの身」を見て何...  
yama 近所の紅梅が満開で、見頃になりました。   youzaki UPの梅良いですね・・ 家の鉢植えも開花しました。   yama youzakiさん 盆栽の梅が咲くと何故か嬉しくなりますね。  
Kaz 羨ましいなあ。 こちらはまだまだ芽吹きとは程遠い寒さ。 ところで、これは何の花なのでしょうか。   yama 暖かくなり草花の芽が春を待っていたように新芽が出てきました。   裏街道(川登) こんばんは。 これから次々と咲きますから忙しくなりますね。