hanamizutarou 2021/07/15 夕方 雲の下は梅雨明け前の町 雲の上は小型犬のような入道雲の夕焼け   masa すっごい入道雲ですね。 これをプードルだかテリアだか小型犬に見てしまう想像力もまた凄い。  
youzaki 比較写真 離れた花を高倍率コンデジでとりました。 ユリに留まる蝶です。  
youzaki 小雨で離れて撮りました。 高倍率のコンデジで手持ちでデジタルズームを使い撮っています。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 まるでオニユリの中から生まれたような模様のコラボが素敵ですね。 滴を見つめているようなポーズも絶妙です。   CAPA ツマグロヒョウモン、ユリ、同色系の取り合わせですね。 蝶の模様と花の斑点がマッチしています。   エゾメバル 百合の模様と蝶の模様をうまく合わせて見ごたえがあります。 この蝶は見いかけたことがなく、珍しいです。  
youzaki 比較写真 高倍率のanasonicのデジカメの写真です。 倍率は少し違いますがよく似た機種です。 写りはどちらもそこそこですが使うぶんには優劣はありません。 どちらもEOSのサブで気分で持ち出しています。 少しデジタルズームしています。  
caudex キヌサヤとのことで、蒔いたらこんな花が咲きました。  
youzaki 鉢の中に咲きました。 離れた場所から超望遠で撮っています。(50倍35㎜換算1200mm) JPG撮って出しです。  
caudex インドハマユウの間から・・・   youzaki 畑に沢山似た花が咲いています。 家の名前はヒメヒオウギスイセンと思いますがモントブレチアかも・・   caudex youzakiさん、仰る通り同じ花だと思います。 名前の呼び方には事情や変遷有りですね。  
youzaki Canonコンデジで撮りました。 雨でトンボは留まったままですが光がまずいですー 暗く写った画像を修正しました。  
youzaki Canonコンデジの写真です。 雨の中デジタルズーム2倍(35㎜換算2400mm)レタッチして見れるようにしてみました。  
youzaki Canonコンデジの写真です。 JPG撮って出しです。   裏街道 こんにちは。 小さく軽い事はお散歩カメラに最適ですね。  
youzaki Canonのコンデジの写真です。 JPG撮って出しです。  
youzaki 少し荒れた画像ですがトンボの顔をUPしました。 高倍率コンデジでの画像で光で失敗しレタッチしています。   MT 私もトンボの頭部アップを撮ってみたことはありますが全て失敗しています、良く撮れていますね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 お礼が遅れましたがパソコンの不調かNETの不調かでこのサイトに入るのに苦労しています。 投稿もままなりません。 お礼が遅れ申し...  
裏街道 ご無沙汰しております。 相変わらす走り回っておりますが雨模様が多くカメラを出すチャンスがありませんでした。 今回の北海道初日もドンヨリとした雲に覆われておりましたが二日目からは30度超えの日々でした。   yama こんにちは。 久しぶりですね。 岡山もまだ梅雨明けにならず、今日も雨が降り続けています。 2回目のコロナワクチ...