caudex 草に埋もれて可哀そう。  
鎌倉M 集合住宅の5階通路にいました。 前が丘で、ここから迷い込んで来ます。  
caudex 白花の近くにこぼれ種から生えた変化花です。 業者さんなら名前を付けて売るのでしょうね・・・きっと?  
youzaki 観葉植物のコリウス軸が伸びて花咲きました。 花も小さく色が好みで好きな花です。   Ekio youzakiさん、こんにちは。 コリウスの花、ご紹介くださいましてありがとうございます。 公園では葉っぱばかりだったので花との組み合わせが良く分かりました。 小さな花が可愛らしいです。   エゾメバル 綺麗な花でやはりしその花に似ていますが、食べられないのかなあ、美 味しそうですが・・・   youzaki Ekioさん、エゾメバルさん コ...  
CAPA 赤の大きい葉と、青紫・緑との競演が華やかです。 赤の美しさが印象的です。   youzaki CAPAさん コメントありがとぅ御座います。 観葉が主ですが花も小さく色も良いので鑑賞できます。 上手く撮れば葉も花も綺麗ですが写真に難ありで御免・・   youzaki 赤い葉のコリウスですが咲いてる花は同じに見えました。 家にある3種のうち2種は花が咲いていました。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 可憐な花と華やかな葉っぱの組み合わせが鮮やかですね。  
youzaki 畑に咲いていました。 白とこの色が咲いていました。 虫と花のシーン好きですがこのシーンはイマイチです。