エゾメバル 二日続けての夕焼けです。二日続くのも珍しいことです   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 2日連続でこれほどの夕焼けを見られるとは恐れ入りました。 雲が多すぎると全くダメになってしまうのですが適度にほぐれてくれたようでふね。 おとろおどろした雰囲気満載の印象的な絵になりました。   エゾメバル Ekioさん、有難うございます。 自然の力ってすごいですね。予想を超えた変化が目の前で繰り広げられます。  
鼻ノ水太朗 そう見えた。ラノベ書けるな!。  
鼻ノ水太朗 素直な編集が良いな  
鼻ノ水太朗 当家からは東の空である。  
鼻ノ水太朗 2021/10/01 夕焼け 台風の影響?  
鼻ノ水太朗 スマホすごい❣️  
鼻ノ水太朗 空気が澄んでよい季節に しかしまだまだマスクは外せない。  
鼻ノ水太朗 何してたんだろう。  
爺児 トプコン・ホースマン・プレス TOPCON HORSEMAN PRESS レンズボードは8cm角のホースマンボード α7Ⅱ+TOKYO KOGAKU TOPCOR PW 65mm F5.6 ボード取り付け用のリングナットで L39⇒L42のボアアップリ...  
鼻ノ水太朗 コロナ終息せず 政権も変わりばえしず。(個人意見)   kusanagi 0  
masa という感じには見えませんか? 裏山の樹林の中で色づいた”オトコヨウゾメ”という低灌木の実です。 無味乾燥で食べても美味くありません。 葉はこのあと綺麗な深紅色になり、冬前には黒く変色するのが特徴です。   youzaki 光の明暗を上手く使い素晴らしい描写に拍手させて頂きます。  
鼻ノ水太朗 満月  
masa 昨日の撮影です。 裏...  
masa コロナの非常事態宣言が解除されて、10月に入りました。 東京は台風がギリギリ上陸することなく東の海上を通り過ぎて素晴らしい快晴になりました。 喜び勇んで裏山の見廻りです。 前回のご紹介から20日経ちましたが、今日もキイロスズメバチの働き蜂たちが裏山のノダケに吸蜜...   masa 今、気...  
Ekio 横須賀に行った時、良く訪れるのが「横須賀美術館」です。 美術館の建物はそれ自身が作品あって、この建物も白い壁とガラスを多用したものとなっています。 建物の屋根には曇りガラスがタイルのように並べられ、海や空...  
Ekio 今回立ち寄った横須賀辺りは東京湾が狭まった「浦賀水道」に近いので船の出入りが激しい場所です。 また、いろいろな種類の船が通るのでストーリーを想像してみると楽しいです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル ヨット、貨物船、タグボート?一つの画面に入る程込み合っている場所 ですね。空にはハン...  
masa キイロスズメバチたちの吸蜜シーンを撮ったあと、森から出てきたら散策道の入り口にこんな注意書きが掲示されていました。 右側のハチの絵の下にはこう書いてありました。 「巣は駆除しましたが、しばらく戻ってくるハチがいます。羽音を聞いたら手で払ったりせず、靜かにはなれてください。」   Ekio 特徴が良く分かるイラストが付いて親切ですね。 スズメバチの名前は良く聞いても姿かたちが一致しない人が多いと思いますから。   エゾメバル 一瞬「クマ出没注意」かなと思いましたが、スズメバチですか、...  
Ekio 台風一過、素晴らしい青空を堪能出来ました。 場所は横須賀、コロナ禍前には桜の...