勉強中 枸杞の花 花は終期です。  
勉強中 枸杞の実  ぼちぼち実が。  
youzaki 海に来ることがほとんどない鳥カワセミが海に来ていました。 散歩の途中で出会い観察しました。 観察に夢中で写真は数枚しか撮れませんでした。  
youzaki 散歩の途中に海岸でカワセミと出会いました。 堤防の道より海まで遠いので高倍率コンデジで撮りました。 トリミングをしています。   S9000  こんばんは。  おおお、youzakiさん撮影のカワセミは、また格別の味わい。  先日、私が腰かけていたベンチから、2mほどのところにカワセミがやってきました。カメラ...  
youzaki 散歩の途中に海岸でイソヒヨドリに出会いました。 堤防の道より海まで遠いので高倍率コンデジで撮りました。 トリミング大です。 カワセミに似た色ですがやはりカワセミの方が色が良いですね・・   S9000  私も先日、広島城で出会い、撮影しましたが、なかなか色がはっきりわかる状況で撮影できずにいます。  それにしても美しくさえずる鳥ですね。  
youzaki 沢山の花をつけた夾竹桃が散歩道の公園に咲いていました。 少しUPで撮ってみました。 この木は毒性があり花も葉も枝木も注意が必要です。  
youzaki 散歩途中の畑のオクラの花です。 畑に入れないので道から超望遠で撮りました。  
youzaki 花の名前はクガイソウと思います。 似た花でツルボの名前の花がありますが?  
youzaki 花と虫のシーン好きです。 クガイソウにアブが来ました。 このアブ小さなアブで肉眼では見えにくい大きさです。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 なかなか特徴的な姿の花ですね。 アブが少し戸惑っているようにも見えました。   masa 素敵なシーンです。 ホソヒラタアブはホバリングして...  
youzaki 畑に咲いてるシュウメイギクを撮りました。 3種咲いていますがこれが派手に咲いていました。  
youzaki 畑のマリンゴールドの花をUPします。 年寄りには重い一眼レフを置いてデジカメを持って散歩しています。 一眼で撮るような達成感が少ないですがどうせ素人なので機材に拘らずコンデジも使っています。  
youzaki 超望遠での蝶の画像です。 コンデジ50倍(換算1,200mm)の写真です。  
youzaki マリンゴールドにヒメアカタテハが留まりました。 離れて高倍率で撮りました。 写真は花と蝶で好みシーンです。   F.344 ヒメアカタテハが大きく撮れて良いですね 良いの撮れてしてやったり・・・ のことでしょう   youzaki F.344さん コメントありがとぅ御座います。 少し離して高倍率で撮ってみるのも試して面白いです。 マクロレンズで接写したの比べさして変わらないです。 大きな画...  
youzaki 散歩の途中の畑で見た花と蝶を撮りました。 よく見るシーンですが今回も撮ってみました。  
youzaki 小さい虫クロウリハムシを撮ってみました。 害虫ですが嫌な感じがしない虫です。 小さくて植物の葉をたべ、直接人に危害がないからかも  
youzaki EOS7Dの電池が切れてこちらを持ちでしましたが、少し違和感を感じました。 小さな蝶が留まったので急いで撮りました。   CAPA ピンクの花にちょこんと止まるセセリチョウがかわいらしいです。 花の中心に向かうところでしょうか。  
youzaki 離れて撮りました。 ガーベラと思いますが?  
爺児 参宮橋から明治神宮へ 百年の森に、蜘蛛も輝いて・・・ α7Ⅱ+P.Angenieux 90mmF1.8 type P1 (Exakta) Nikon Fマウントへ改造  
鼻ノ水太朗 あはは😄、昭和生まれのボクには 名古屋テレビ塔が良いにゃ! kusanagiさん ボクの質問にお時間ならびにご足労おかけしてお応えいただきありがとうございます♪😊 参考に夫婦で考えてみます。  
鼻ノ水太朗 GoToトラベル楽しみやな、引退すると暇やぁ〜❣️  
youzaki 畑に咲いてる彼岸花を撮りました。 赤も白も終わりこの色が残っていました。  
爺児 明治神宮、本殿から宝物殿へ・・・ α7Ⅱ+Kodak Retinette French Edition  Anastigmat Ang...  
鼻ノ水太朗 スナップププッ!  
youzaki 畑に咲いてる色鮮やかなダリアを撮りました。 ダリア次々と咲いて永く鑑賞できます。