Ekio Booth-Kさんやペン太さんが素敵な星空の写真をアップしてくださっていますが、自分はもっぱら昼間担当?なので昼間の月の風景を。 狭山湖の周辺を散策していたら雲と月が良い感じでした。 位置取りのため草むらに入ったら引っ付き虫の攻撃に会い...   Booth-K 昼間の月も望遠で撮ると意外にクレータまで分かったりします。 ...  
Ekio 海無し県の埼玉ですが、割りと近くにある狭山湖(山口貯水地)は、富士山絡みの夕景がとても綺麗です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   CAPA 夕日のオレンジ色に包まれる光景ですね。 太陽の長い映り込みの先に水鳥がいて、全体が情緒的な画です。 (調布のみさんの多摩川での写真作品を思い出しました) 水面の先の水平な...  
hananomizutarou やっぱ青空が良いな!  
爺児 α7Ⅱ+Busch Pressman Model C Wollensak Raptar 101mmF4.5 「桜丘すみれば自然庭園」  
爺児 α7Ⅱ+Kodak Retinette French Edition Anastigmat Angenieux 45mmF3.5 「桜丘すみれば自然庭園」 夏みかんがゆらゆらと・・・  
youzaki この花いつも咲いている感じです。 色模様は色々ですが葉の感じは同じです。 私はバーベナとよく間違います。  
youzaki 花期の永い花ですね・・ 年中咲いてる感じです。  
一耕人 キワの極み。「横手焼きそばの寒天」です。 甘いものなら何でも寒天にしてしまう秋田県南。弟が面白いものを見つけたと送ってくれました。 お味の方は横手焼きそばの風味がしっかりします。でも、これはちょっと邪道かなと思う私でした(^_-)-☆   F.344 寒天は良い食材と聞きますが 発想がかなり飛んでいるようにも・・・ 思わぬ物が売れる時もあるので商品が長続きしているかで判定・・・?   一耕人 F.344さん こんばんは 焼きそばを寒天にって発...