youzaki 散歩で題を思いだし雲を意識して撮りましたが上手く撮れないですね・・ 風景写真は駄目ですね・・   masa 碍子の大きさからすると、この送電線は15万4千ボルトのようですね。 鉄塔と雲を超広角で収めて、高度感が気持ち良いです。 素敵な風景ではありませんか。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 拙い写真をご覧いただけ嬉しいです。 滅多にこの様な写真は撮らないのですがお題に挑戦しました。  
S9000 配信系J-POPユニットの巨星「YOASOBI」は、その才能の煌めきとスケールにおいて、中田ヤスタカさん+Perfumeに匹敵あるいはそれ以上かもしれません。(評価する立場にはとてもありませんが)  「小説を音楽に...  
Ekio 鎌倉までの電車は「ホリデー快速鎌倉」号を利用しました。 普段は貨物列車しか走らない「武蔵野南線(府中本町ー鶴見)」の走行とリニューアルした車両が使われると言うことでマニア的にはお得感満載です。 ...   Booth-K なかなか工夫されて撮ってますね。...  
Booth-K 奥の藪からクロジが出てきたなと思ったら、追い掛けるようにアオジが出てきました。 微妙な色合いで見分けがつかない個体含めこの藪にはクロジ、アオジが少なくとも4個体はいると思われます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 素人目にはクロジの方が青っぽいので混乱しそうです。 >この藪にはクロジ、アオジが少なくとも4個体はいると思われます。 良く観察されていま...   masa ク...  
S9000  前回と同じ場所。同一個体かもしれません。  ここから1kmほど離れた場所で、メスにも遭遇。ヒヨドリに比べると少ないですが、そこそこ出会いますね。  それにしても今冬はまだ、シロハラとツグミに出会ってません。  
Booth-K 昨日、午前中だけ時間が出来たので、ど根性紅葉群の様子を見に行ってきました。 何となく例年より進みが早いような気もしますが、見上げる色彩には興奮しました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「ど根性紅葉」、今年は少し早いですか? そうは言っても今年もあとわずか、がんばっていますね。 黒い幹や枝に青空を交えた紅葉の色調、いつもながら感心します。   CAPA 紅葉、黄葉、いい色を保ったものがありますね。 光り輝く美しさが青空に映え、また幹のシ...  
Ekio 昨日、母親が退院しました。 弱っていた循環器もある程度戻って来たと言うことで後は自宅で静養です。 その前日、気晴らしを兼ねて鎌倉に行って来ました。 今年はいろいろとあったなと、普段は買わないお守りを求めました。 ◎Pana-...   Booth-K ご退院おめでとうございます。 気持ちの上でも一安心、お大事に...  
Booth-K 右奥の黄色いのがセンダンの実です。両方ともまだ食べるには早いのか、時々ヒヨがやってきますが、少しだけつついていなくなります。 両方とも、もう少しすると団体さんで賑やかになりそうです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 背の高いイイギリに赤い実が沢山生って実に壮観です。 奥はセンダンですか。どちらも青空に映えますね。  
S9000  「ノースプラッシュ?何のことだ?」  と言わんばかりに大きな水しぶきを残して悠々と飛ぶミサゴン。残念ながら空ぶりのようでした。  
S9000  カワセミとはスケールの違うダイビングを見せてくれるミサゴ。この季節、カワセミよりもミサゴに魅力を感じて追っかけをしている人もいます。  余裕しゃくしゃくで一瞥をくれるミサゴン。