caudex 満開   youzaki 紅が鮮やかですね・・ この花は実物を鑑賞した覚えがありません。 素適な写真参考になりました。   caudex youzakiさん、お早うございます。コメント有難うございます。 スイセン群、凄いですね、何種類有るのでしょう。 小生も若い時分10種ばかり集めましたが足元にも及びません。  
Ekio この日は朝から雨だったので、先にツバメの巣に寄って、雨が上がる頃に春バラと言うもくろみで家を出ました。 以外にも電車で移動中に雨が上がったので急遽順番を変えて「旧古河庭園」へ向かいました。 花にもよりますが、雨の滴でとても綺麗な花たちに出会えました。 ◎M.ZUI...   Booth-K 目論見通りの雫の薔薇、流石の判断でゲットですね。 水滴で瑞々しさが倍増、ぶら下がる水滴も良い感じです。  
Ekio 前のアップは赤みの強いオレンジ、そしてこちらはコクのあるオレンジ。 しっかりとした色味に滴がお似合いです。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8   エゾメバル こちらもバックを暗く落として艶っぽい主役を浮き上がらせています。 これほどしっかりした水滴が沢山ついている花も珍しいですね。 左下のこぼれ落ちそうな水滴がいい仕事をしてますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 どちらの花も滴が良く乗ってとても綺麗でした。  
Ekio これは確か「初恋」と言う名前の薔薇だったかと思います。 自分はパステル系の明るい薔薇が好みですが、今回見た中で一番美しいと思ったのがこちらです。 出掛けたタイミングで花の咲き具合が変わりますが美しい瞬間に立ち会えるのは嬉しいものです。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar ...   エゾメバル これはドキリとするバラですね。 肉感的でクリーム色の中に柔らかい赤が入って色も素...   Booth-K ...  
Ekio 「クリスチャン・ディオール」と名付けられた薔薇、美しさが際立ちます。 ちょっとベルベデーレ調の花びらの風合いが素敵です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Ekio すみません。変換間違いです。 ×ベルベデーレ ○ベルベット   Booth-K 少し尖った花びらが印象的で、名前からしてもどこか高級感を感じるバラです。 キラキラと輝く雫が、よりそう感じさせるのか...   Ekio Booth-...  
Ekio 「旧古河庭園」の薔薇、最後の一枚とします。 溢れんばかりの雨、よくもこれだけ溜まったものです。 薔薇の香りが移って素敵な水になりそうです。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2  
Ekio 「旧古河庭園」の薔薇、最後の一枚とします。 雨粒も良くもこれだけ溜まったものです。 薔薇の香りが移って素敵な水になっているではないかと思うほどです。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   ペン太 みずみずしい。。の極み  滴り落ちそうな大きな雫がリアルで 透明感を醸し出していますね~。 難しい赤色も飽和せずに旨く描写されています。   CAPA 雨滴、小さいなもの、まとまって大きなもの(イン...  
Ekio 春薔薇の季節という事で「旧古河庭園」に行ってまいりました。 メインのバラは後に回しますが、薔薇の花にはあまり興味が無い蝶が葉っぱで休んで?いました。 微妙に動く蝶にMFのレンズなので苦労しました。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2 ※軽くトリミングあり。  
Ekio あっ!逃げた、かと思ったら少し近い構えやすい葉っぱに留まってくれました。 蝶と薔薇の距離感が変わったのでボケのバランスも変わりました。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   masa 前作も素敵ですが、こちらもまたいいですネ! モンシロチョウの顔に見事にピントが合って、新鮮な翅の縁の黄色味も愛らしいです。   Booth-K 背景のアテンドでしょうか? 次はここ撮ってみたいな。 これで次の背景が黄色かったりしたら、間違いありませんね。   エゾメバル ...  
kusanagi この撮影レンズはタムロンの200-500ミリf5-6.3。なんと取...  
kusanagi 可愛い狛犬が置かれておりました。(配置は左右が逆でしたけれどね。笑)