Ekio ツバメの巣作り、子育ての時期が来ましたので今年も紹介していこうかと思っています。 ここ「西所沢駅」では既に子育てが始まっている巣に、他のツバメが「ここまだ空かないの?」みたいな感じでちょっか...  
ペン太 知多汎用の先端のこの展望台からは 近隣の島々や 対岸の勢紀伊半島 鳥羽が見えます。  船の往来も多く、初夏の海を疾走していました。   Booth-K 遠くは水蒸気の影響か、霞とともに暖かさも感じる海になってきましたね。 初夏の海、うかうかしていると、あっという間に梅雨に入ってしまいそうで焦ります。 知多半島というと、子供の頃家族で潮干狩りに行ったのを思い出します。   エゾメバル 夏~の海な感じが良く出ていますね。 このあたり...  
Booth-K この1時間ほど前は着物を着たカップルや、女性同士のインスタ撮影とかで、とても賑わっていました。 琵琶湖から引いた水が上を流れています。   ペン太 久しぶりの訪京、  きっちりポイントは押さえて来ましたね 南禅寺で湯豆腐食べたとか?? 超広角のバースの効いた構図  臨場感が素晴らしいです。 しかし、湾...  
ペン太 自宅を3時直ぐに出ても  知多半島先端 師崎の展望台に着いた時間でも まだ陽は落ちていません 夏至が月近づき、本当に日没が遅くなりました。   エゾメバル きらきら光る傾き始めた陽の煌めきが画面いっぱいに広がり、その中に 何隻かの漁船が配置されて、夏を迎える雰囲気がいいですね。  先の結婚式の作品と合わせて、色の加工も少し現実を忘れさせてくれ るような気がします。   ペン太 色合いは CTEだとこうなります。  海は勿論青いので 非現実的化もでえすね~。  
Booth-K 南禅寺三門の下に、外人の女性が座っていました。 なんだかかっこよかったなぁ。 三門も上がってきました。   ペン太 威風堂々の山門に 一人で佇んでで。。。  何だかドラマチックでもありますね~。 濃い緑に青空も背景に、絶好のシュツエーション やはり 京都は絵になる場所の宝庫ですね。   masa 最初見た時、赤? 外人の女性? どこ? と思いましたが、最大拡大したら見事に居ました。 ...  
ペン太 初夏の 南知多  野間灯台の海岸にて。。。。   CAPA 輝く水面を背にシルエットのお二人幸せそうです。 女性の腰から下の光が透過したドレスが印象的です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 これは感動もののお写真ですね。 ようやく「ハレの日」が普通にお祝い出来るようになりつつある今日この頃、新しい生活を始める二人の幸せそうな姿が素敵です。   masa 愛に言葉は要らない・・・ですね。 うーむ、ペン太さん、こういうお写真も撮られるんだ・・・  
ペン太 夕日に輝く海とシルエット大好きな構成です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 輝きを全面に出してシルエットとの組み合わせが素敵です。 時間と共に変わりゆく色合いにワクワクしながら至福の時間ですよね。   エゾメバル 漁船が良く合います。 夕陽が傾きだす、右方向に漁船を見つける、どのポイントが良さそうか探る、夕陽の中に入るポイントを狙ってシャ...   Booth-K ゴールデンタイムの輝き、心躍...  
ペン太 いい色に染めながら、  陽が沈んで往きました。   エゾメバル 薄い雲がいい色に染まり全体に柔らかい色調にしてくれて、何やら肩を 寄せて話し込んでいる?人なども優しい雰囲気にしていますね。  右に見える定置網には何の魚が入ったのでしょう? 狙っていっても夕陽の色はその都度違いますね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 それぞれに時間がゆったりと過ぎてゆくのが感じられるお写真ですね。 色々と騒々しい世の中、暮れゆく色合い...  
ペン太 日没後のショットです。  もう着陸態勢かと思います   Booth-K この時間帯って、昼から夜に徐々に変わる色とか、気持ち的にも安らぐ感じもあって好きなんですよね。 波の音があれば、なおさら癒やしの時間ですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 闇が少しずつ支配してゆく頃、魅力的な時間ですよね。 人物の配置、そして着陸体制の旅客機が小さいのに大きな存在感を見せています。  
Booth-K 八坂庚申堂のくくり猿。カラフルで、インスタスポットになるのも頷けます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「くくり猿」とは何ぞやと思って調べたら欲望を抑えてお願い事をしなければならないと言う良く考えられた風習ですね。 カラフルな猿たちは見ていても楽しいです。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 そう、ただお願いするんじゃなくて、...  
爺児 野川へ(Nippon Kogaku Tokyo) 野川は小田急線の成城学園駅の西 春は桜と菜花が素敵ですが初夏の 新緑が気持ちよく 川傍の散歩道を辿って深呼吸 α7Ⅱ+Nippon Kogaku Tokyo Nikkor-QC 5cmF3.5  
Booth-K 連投失礼します。 京都らしい石畳に八坂の塔、天候にも恵まれましたが、暑くて汗だくになりました。   Ekio 超広角を気持ち良く使いますよね。 収束点の配置が絶妙です。 単なる観光地とは違う古都の魅力が溢れていますね。   エゾメバル 文句なしに京都は魅力ありますね。 広角レンズでの撮影、楽しそうです。近くはもちろん遠くもきれいですね。   ペン太(XperiaZ4) 石畳に土壁 木の壁 漆喰 八坂の塔 見処オンパレードですね...  
爺児 野川緑地広場 α7Ⅱ+Leitz Wetzlar Elmar 90mmF4  
caudex スベリヒユ科 Cistanthe grandiflora  φ3cm  
MT 。  
乗鞍のペン太(XperiaZ4) この しっかり磨き上げた 板間への新緑の写り込み 痺れる景色ですね。。。。 外国の観光が解禁になるので ゆっくり観光 撮影 もう出来なくなりますね(*_*)   masa 一日2万歩! いやあ、よく歩きましたねえ。 私は週末に裏山をガサゴソと写真を撮って歩きますが、せいぜい1万3千歩です。ちょうどゴルフのワンラウンドくらいでしょうか。 ...  
エゾメバル 今年も藤が咲きましたがまだ2分咲き位でしたが、その分咲いた花の花びらは新鮮でした。  最近はもっぱらこのマクロレンズで楽しんでいます。   ペン太 こちらではそろそろ終わりに近づいた藤の花  北の大地ではこれからが盛りと 美しい形で咲いていますね。 周りをも少し取り込みながらの 接近撮影に 35mmマクロだと威力を発揮しそうですね!   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 北海道では藤の花が咲き出したのですか。 本当に良い...  
MT 。  
caudex ・・・  
染井吉野 大阪/恩智川  
MT 子育て中と思われます。