鼻ノ水太朗 手持ち撮影機能使う   masa 快晴の日没、美しいですネ。 夕餉時を迎える人々の心も穏やかだといいな・・・  
鼻ノ水太朗 流石にパジャマ姿で外はしゃむい!   masa なんと美しい朝! 快晴の空は、ほんとに見事なグラデーションで色変わりしてくれますね。  
鼻ノ水太朗 綺麗に見えるようになりました。  
鼻ノ水太朗 空気が冷たくなりましたね  
youzaki メジロガモが羽を広げました。 遠いのでトリミング大です。   エゾメバル この動きをものにしたのは格別でしょうね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 遠いので写真はイマイチですがこんな動きが撮れてよかったです。 残念です、今朝観察に行ったら移動して抜けていました。  
シッポ座 10月21日栃木県の大平山を登ってきました。 登山とは言え低い山なので日中の温かい時間帯ならお散歩程度に登れる程度です。頂上となるとまた別の話でしょうけれど。 途中すれ違いに挨拶をしてありがとうって会釈をしてすれ違い、いいですよね。こ...  
F.344 珍鳥をゲットできて良いですね 揺らぐ水面の色も主体に馴染み こっちに目線が来て・・・   youzaki またメジロガモですが、このカモの画像を残しておきたくてひつこく投稿して申し訳ありません。   裏街道 こんにちは。 愛鳥家の方なら生で見てみたい鳥なんでしょ日本に日本に飛来する事は滅多に無い鳥とあります。 眼力が強いというか目つきが悪いというか・・・。(^_^;)  
youzaki メジロガモの観察に行ってきました。 動作がを撮りました。   S9000  こんばんは。これは私はまだ見たことがないです。  ちょこっとずつ、カモ類、またカイツブリを見かけるようになりました。秋が深まってますね。   youzaki S9000さん コメント...  
youzaki メジロガモの観察に行ってきました。 目の虹彩が白いので和名メジロガモの名前の世界的珍鳥です。 ここ10年ぐらい日本での目撃例も多いですね・・  
youzaki メジロガモの観察に行ってきました。 動作がを撮りました。  
youzaki 米子水鳥公園にメジロガモのメスが入ったそうですが・・ こちらのため池にオスのメジロガモが入りました。 超珍鳥のメジロガモ86歳が無理して撮ってきました。 メスは未観察で水鳥公園に行きたいですが年で無理ですね・・  
youzaki 今年の秋メスのメジロガモが米子水鳥公園に入ったそうですがこちらのため池にオスが入りました。 NETの情報では他にありません。 今年初冬には全国で数件の情報がありましたが・・ メスは観察したことがないので水鳥公園に行きたいですが年で無理なりました。  
youzaki 今年秋米子水鳥公園にメジロガモのメスが入ったそうですが此方のたため池にオスが入りました。 メスは未観察で米子に行きたいですが年で無理なりました。  
youzaki キンクロハジロとメジロガモのコラボです。 メジロガモを観察にきてたくさんのカモの中から見つけられず諦めて帰ってゆくウオッチヤーも時々います。  
youzaki キンクロハジロとメジロガモのコラボです。 メジロガモを観察にきてたくさんのカモの中から見つけられず諦めて帰ってゆくウオッチヤーも時々います。 寝ているのはホシハジロです。  
youzaki メジロガモ移動せずに居てくれました。 この鳥を見ていたら長生きができそうですー   Ekio youzakiさん、おはようございます。 メジロガモ、奇跡のような出会いだったようですね。 普段から熱心に観察されているyouzaki さんへのご褒美でしたね。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 この年でこの鳥が見られ年寄りが久しぶりに興奮しました。 バーダーを...  
caudex 背景は隣のアパートです。   youzaki シンプルでいい色が出て素敵です。 どこでもよく見る花の風景ですが写真で見るとまた別です。   caudex youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 youzakiさんは86歳とのこと。 小生は88歳になりました。 8月に運転免許更新して来ました。 無事故無違反ゴールド免許です。