youzaki 黄色い花ハマボウです。 トリミングしています。 EOS70D壊れかけのカメラを使用しています。 設定はいい加減でレンズは古いレンズです。  
youzaki 黄色い花ハマボウです。 トリミングしています。 EOS70D壊れかけのカメラを使用しています。 設定はいい加減でレンズは古いレンズです。 EF200mmF2.8LにEC1.4xコンバージョンレンズで撮っています。  
youzaki シッポ座さんの作品を拝見して八重のムクゲを投稿してみました。   シッポ座 八重のムクゲ、いいですね。陽に照らされて立体的で花が主張していて好きです。   youzaki シッポ座さん コメントありがとう御座います。 ご覧頂くだけで嬉しいです。 前の家の花ですが塀が高くこの様にしか撮れませんでした。  
youzaki 畑で辛抱して撮りましたが写りはイマイチです。 masaさん名前はトモンハナバチと思いますが? 写りがイマイチで同定が困難とか・・   masa 小さなハナバチには沢山の種類があって同定が大変です。 でもこのトモンは、まさに名の通り、見事な黄色い斑紋が10ケ(片側5ケ、厳密に言うと6ケ?)並んでいますので仰る同定で確かかと...  
guitar1963 いい風 吹いてる👍️  
masa ハッブル宇宙望遠鏡による観測の結果、私たちが属する銀河系とアンドロメダ銀河の衝突合体は約40億年以内に発生すると予測されているそうですね。 線路っ端のカラスウリの開花を撮りに行ったら、そんな光景を彷彿とさせるシーンが見られました。 (光は近くの水銀灯からです。)   Ekio masaさん、こんばんは。 前に投稿されたものと同様、自然が作り出す光景に驚いてしまいます。 ましてや、花が綺麗に開く夜に撮ったとお聞きし...  
guitar1963 お土産☺️  
スラム 宇都宮駅から近い所を流れる川の近くの歩道の景色を撮影した写真です。 ビル群と綺麗な水の川の組み合わせも良いものだなと思います。