つぶあん 千の天使がバスケットボールする。   トトキュ バスケットボール・・のような、妖精さんが、きらきらと   つぶあん 宿酔は中原中也の詩です。 二日酔いの詩なのです。 私はお酒が飲めませんが、詩のイメージかなぁ?と。  
つぶあん 雨上がりの朝、秋の先触れを見付けました。  
Ekio 「神代植物公園」で「秋のバラフェスタ」が始まったのですが・・・ やっぱり酷暑の影響で開花がずれ込んでいるようです(^o^;) 広いバラ園だけに咲き誇らないとスカスカ具合が目立ってしまいます。 風が強いこともあって難儀しました。 ◎Pana-LE...   Booth-K 近所でも見ましたが、薔薇は全体的に遅れて、しかも少し傷んでいるような気がします。 綺麗な個体、丁寧に撮られてますね。  
Ekio ちょっと元気の無いバラに比べてダリアが見頃でした。 蝶や蜂と虫たちも競うように集まって来ました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   Booth-K この後、寄り添って世間話でもしていると微笑ましいのですが。(笑) 最近、飛翔ゲットが増えてますね。 見事なタイミングです。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >最近、飛翔ゲッ...  
Ekio 連投すみません。 皆さん静かですが、このところ気温の変化が激しく体調を崩されていないか心配です。 実は自分も週半ばに風邪を引いて熱を出してしまいました(医者に行ってすぐ直りましたが)。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARI...  
Booth-K キバナコスモスから、ふわりと飛び立ちました。 ふわりと言うほどゆっくりではないですが、1インチセンサのコンデジでも、うまくいくとトラッキングが追従するのは凄い時代です。 PENTAX一眼レフよりは、追従性良いですし、AI利用した機種が増えると飛びものはこれからミラーレスになるんでし...   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 うーん、やるなぁ!と思いつつちょっと複雑な気分(^o^;) とは言え機材を使...  
Booth-K そんなイメージで。(笑)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 鮮やかなピンクはなるほど「カジュアル」な雰囲気ですね。 散りばめられた丸ボケが華やかさを増しています。 今年は秋バラがまだまだなので綺麗なお写真に感激です。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 花の種類もカジュアルな感じで、旬手前ですが彩を添えてくれました。 今日見に行ったら、全体的に開花は進んでいる様です。  
ORCAM 翅が輝いています  
Booth-K 連投失礼します。 薔薇が今一つで、脇役になってもらうことに・・。(汗)   Ekio >薔薇が今一つで、脇役になってもらうことに・・。(汗) あー、やっぱり薔薇は状態が良くないですか。 お写真のコムラサキは色艶も良くて綺麗ですね。 バラが「あれっ?そっち?」とか言ってそうです。   Booth-K Ekioさん、秋薔薇はもう少し待ちですかね? ベランダの薔薇も、そろそろ咲き始めという感じなので、今後に期待...  
MT 。  
ORCAM この時期、尾状突起が残っているのは 珍しいです  
Booth-K 足下にいっぱい銀杏が落ちていて、季節の香り?が漂ってました。 見上げると、まだまだと言う感じです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 イチョウは色付きも銀杏も楽しめますね。 ようやく秋が来たと言う感じです。   masa もう落ちてますか! ウチの裏山にも大きなイチョウの雌雄の樹があります。次の日曜日、見に行ってみましょう。  
ORCAM たまには飛びものを   youzak う~んこれは難しい・・ 素晴らしい写真が拝見でき楽しませて頂きました。  
Booth-K 練馬の空にも、トンボがいっぱい。 秋空に気持ち良さそうでした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 最近は青空が貴重になりました。 その青空に沢山のトンボが飛び回り、いかにも秋空の風情です。 もちろんBooth-Kさんの腕があってのことですがRX100、いい仕事をしてくれますね。   masa うわあ、沢山飛んでますねー。 10匹まで数えられました。   Booth-K コメントあり...  
エゾメバル ペン太さん、masaさん、Ekioさん、Booth-Kさん、youzaki さん 皆さん精力的に撮影されていますね。 ...  
エゾメバル これもいつ先が折れたのか分かりませんが、どっしりと生きていました。   masa いや、これはまた凄い存在感ですね! 老木の無言の強さがズーンと伝わってくる作品です。   ペン太 これ。。。  人が大きく手を広げている様に見えます^^; それだけ生命力を感じると言う事だと思いますが。  雨でで霞んで見える背景も 神秘的な雰囲気を盛り...   Booth-K いや...  
Booth-K すすきでミミズクを作るコーナーみたいですが、スタッフ含め誰も近くに見当たりませんでした。 なかなかのアイディア、ふんわかと優しい雰囲気に癒されました。   masa 面白いアイデアですね。 このススキは今年のものなんだろうか? うちの近所の土手では、まだ花穂が咲き始めたところでフワフワにはなっていません。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 これは面白い。なんとも可愛らしいです。 今の時期に相応しい、見るからにフワフワですね。