スラム 今月に撮影した街路樹のある景色です。 私の地元の街路樹はモミジの木を割と見かけます。 秋の道らしい良い景色だなと思いました。  
Booth-K ペン太さんの月光写真に感化されて出掛けたものの、月もないのに光が多すぎますね。(汗) 人口光がない森の中や、草原でないと難しいんだと今更ながらに思いました。 石神井川、この先に石神井公園ボート池があります。   youzaki 川辺の夜の風景も良いですね・・ 星の観察撮影には人工の光が多すぎてイマイチですね・・ でもバックが空の背景で写真が生きています。   masa 夕方6時少し前くらいでしょうか。 まさに今日の名残の空ですね。 ビル街でない...  
シッポ座 ...  
エゾメバル ここに集まる人の風景を撮りたかったのですが、曇っていたことや色付きがいまいちでしたので、水たまりに注意を向けてみました。   ペン太 散ったイチョウの黄葉が  水たまりと雨で まだ生き生きとしている様で 落ちても尚魅せてくれる紅葉黄葉 良い視点ですね~。 紅一点のモミジが1枚ですが存在感しっかり 水たまりへの映り込みもいい感じ  イ...   masa ペン太さんも仰ってますが、紅一点のモミジが全体を"絵"にし...  
Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 水面を回る落ち葉、面白いタイミングをスローシャッターで捉えましたね。 落ち葉もダンスしているようで楽しいです。   エゾメバル 北大の構内を流れる小川の一部です。 ここは好きな場所で春にも訪れているのですが今回は落ち葉がグルグ ル回るのをひたすら撮ってみました。   ペン太 一足早い  落葉グルグル 小川も水が澄んでいて 晩...  
エゾメバル 北大構内の紅葉です。この日は紅葉と銀杏を撮りに行ってきました。   ペン太 一面の紅葉  いよいよ晩秋も 終わりに近づいてきましたね (現時点では 北海道はもう冬ですね) 緑と落ち葉の絨毯の二色の対比  紅葉を愛でる 人物も良いアクセントになっています。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 賑やかで華やかな紅葉風景ですね。 たくさんの人たちが楽しんでおられるのが良く分かります。 人々を上手く配した構図も素敵ですね。   Booth-K 動と静が混...  
エゾメバル 札幌の有名な北大構内のイチョウ並木です。 4~5年ぶり位に行ってみましたが、観光客が増えているせいかあちら こちらに、やたらとロープが張られていました。   ペン太 見事なイチョウ並木dすね~  ロープは残念ですが もう少し先の 一面の落ち葉の絨毯の景色を 思わず想像しちゃいました。   Booth-K 空が見えないくらいの密度、圧巻の銀杏ですね。 銀杏に目が行ってロープ等はお祭りの飾りみたいに、そんなに気にはなりませ...  
鎌倉M 大船植物園です。 AF-S DX Nikkor 55-200  
ORCAM ビー玉がキレイだったので 撮って見ました  
ORCAM ビー玉がキレイだったので とってみました。  
ORCAM 1  
1
1
1
1
ORCAM 1  
ORCAM レンズ&ボディISなし、ファインダーなし この設定でブレてしまいましたが お気に入りのコンデジ型フルサイズ。 3年目。  
ORCAM 実も色づいてきました  
ORCAM ー