youzaki ヤマトシジミかな❓  
Booth-K 連投失礼します。 先程撮れたてのホヤホヤです。 先月( https://photoxp.jp/pictures/225411 )のリベンジです。   masa 何という絶妙のタイミング‼️ やはり連写のうちの一枚なのでしょうね。  明る過ぎる月にマイナス補正1.3、なるほどこうすれば月面の模様がクッキリ写るんだと目からウロコです。 そ...   エゾメバル 素晴らしい。素晴らしすぎますね。 ETもあの丸い目をもっと大きくして驚いていますよ。   Ekio すみません。文末の「り」は「。」です。  
ORCAM 秋色を見るには遠出しなくても、近場で 間に合います  
ORCAM マクロ癖がついてますが こんな人工物で羽化してますね  
ORCAM マクロ癖がついてますが こんな人工物で羽化してますね  
ORCAM 35㎜換算で34㎜F2.4程度でも このモヤッとしたボケが好みです  
ORCAM 35㎜換算で50㎜F2.4程度ですが ふんわり柔らか目が好みです  
ORCAM めったに撮らない鳥だけど、モノクロで覗くと 別な世界がみえます 撮影時設定:ライカモノクローム  
ORCAM ー   ORCAM 撮影時:ライカモノクローム  
ORCAM ソフトでスタンダードに変更した  
シッポ座 安易なタイトルですが 人のいない車両に新鮮さを感じて隣の車両には1人乗車客がおりましたが 一枚だけパチリ こうして見てみるとつり革の高さが異なり ひとつもう一段ずり下がった吊革の存在を知りました。 当たり前の光景にも時間によって異なるんですね。  
ORCAM 睫毛を望遠で撮って見ました  
ORCAM 鼠のような顔立ちですが、リス科だそうです。  
ORCAM 鳥をモノクロで撮ることは 滅多にないけど、これはこれで メリハリがありそう。 photoスタイル:Leicaモノクロ  
スラム 庭の白い小菊は可愛らしい花でもありました。   youzaki 小菊の花良いですね・・ スマホの写真とは思えない素敵な写りに感心しました。   スラム コメントありがとうございます。 「この白さがたまらない」という気持ちをこめて撮りました。  
caudex 山茶花・“朝倉”です。   ORCAM こんばんは。 見慣れたピンクの花と比較すると とても清楚な咲きっぷりですよね。 育てるのは難しそう。   caudex ORCAMさん、こんばんは。 コメント有難うございます。 私の印象では、山茶花の栽培はごく普通レベルかと思います。