つぶあん 2週間の時差があるのです。   シッポ座 こういう見せ方好きです ペンタックスいいですね!   つぶあん ありがとうございます。 JPEG撮って出しでこの色ですから、ペンタックスが大好きです。  
MT 一羽だけ飛来していました。  
MT 。  
Booth-K このもみじの形に色彩というのが、堪らない季節になってきました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 うーむ、これはやっぱりBooth-Kさんらしい仕上げですね。 色を出しつつ明暗のバランスが素敵です。 光の差し込んだポイントもしっかり押さえていますね。   Booth-K 遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 近所も一気に色付いてきましたね。 忙しくなりそうです。  
Booth-K オレンジの実が、皆で協力して落ちてきたイチョウの葉を落ちないように支えているかのように見えました。 何年か前にアップしたときは、「目玉オヤジーズ」みたいな名前を付けたような記憶があります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 フツー?はこぼれる実を葉っぱが受けてくれそうですが、面白い取り合わせですね。 確かに所々に見える葉っぱが気にかかります。   Booth-K コメントありがとうございます。 一生懸命支えている様で、かわいく思えてしまいました。  
Booth-K 連投失礼します。 茶色とオレンジのグレーゾーンになってきたメタセコイアです。 オレンジ寄りの場所をチョイスしてみました。   Ekio メタセコイアは背の高さを活かして撮ることが多いので新鮮な構図です。 青空にオレンジの重なり合いが華やかですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 光が弱い日陰だと茶色が強く、どちらにしようか悩みましたが明るい雰囲気で青空バックにしてみました。   シッポ座 ワサワサした葉っぱに青い空、めちゃいいシーン! 遠巻きに見ることはあるけれどとて...  
Booth-K 今年は色付きが遅いと思っていたら、急に加速したような気がします。 本日、ど根性もみじの様子を見に行ったら、かなり終盤。 まぁ、もう来週はクリスマスですから、そんな時期かとしみじみと。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >今年は色付きが遅いと思っていたら、急に加速したような気がします。 師走に夏日の場所があったかと思うと大...  
Booth-K 連投失礼します。 自然と人が集まってきますね。 今はもう、スカスカになっているかもしれません。   Ekio これは凄い大きさ! 皆が集まり「この木なんの木・・・」状態になってますね。   masa イチョウがこんなに枝を広げるなんてビックリです。 剪定しながら長年育てた人々の思いが偲ばれます。 某電機メーカのコマーシャル映像 ”この樹、何の樹” に出てくる樹みたいです。   masa って、Ekioさんも仰ってましたね。よく見ずに書いてしまいました。   Booth-K コ...  
Ekio 夕焼け狙いで狭山湖に行きましたが、その途中で「狭山山不動寺」のモミジに出会いました。 形の綺麗な所を狙い、柔らかいボケを被せてみした。 光は遠目の木漏れ日、もう少し明るいと良いのですがこちらが調整する訳にもいかず・・・ ◎M.ZUIKO DEGITAL ED75mm F1.8   Booth-K 秋の色と形、いよいよこの季節がやってきたという感じです。