スラム 栃木県那須塩原市の烏ヶ森公園の丘にあるベンチを撮影した写真です。 緑に囲まれた場所でゆったり休憩するのも良さそうです。  
スラム 那須塩原地方の烏ヶ森公園で撮影した写真であり、 地面に積もったイチョウの落ち葉はまるで黄色いカーペットです。  
Ekio 都内の紅葉を狙って出かけました。 まずは後楽園のイチョウ並木、丸ノ内線と絡めようと思っていましたが線路に近い場所は終わりかけていました。 一方遊園地の近くは見頃だったのでジェットコースターと絡めてみました。 青空との対比が気持ち良かったです。   エゾメバル 見事に葉が密集したイチョウですね。 こちらはもうすっかり葉が落ちて見る影もありません。 金色と青空、良く合います。   Booth-K タイトルがいい。近くで鑑賞できる階段があっても良さそうな気がします...  
Ekio 前投稿も悪くは無かったのですが、位置的にジェットコースターは登る構図でした。 うーん、勢いよく降りる姿は撮れないかなと探した場所からの一枚です・・・と言うかジェットコースターが降りてくるタイミングで何度も撮りました。 粘って撮っている内にイチョウの葉っぱが影で暗く...   masa 絶妙のタイミングですね。 タイトルも秀逸です。   Ekio >絶妙のタイミングですね。 頂点に登ったところから降りてくるのでタイミングは取りやすかったです。   Booth-K こうして見ると、...  
ORCAM 粘った結果、同じ枝で羽ばたき演技してくれました 頭部や肩の羽色が青みがかっていること、脇の 朱色がはっきり出ていることから、若♂と同定しました  
ORCAM 1,2月になればそれこそBlueBirdで 再登場願えるはず。  
ORCAM マイカー運転席外側に虫が止まった。 ドアをそっと開けたら飛んで地面にひっくり返り 死んだふりをした模様、そっと近づきマクロで レリーズ、うつぶせに返してやりそのまま 撮って見ました。珍事。  
Ekio 連投すみません。 色付きの魅力を引き出そうとアップで切り取ってみました。   Booth-K 優しく良い色になっていますね。 前投稿より少し望遠なのに全体にピントが来ているのは少し下がったからでしょうか? 構図的にも、こちらの方が好きかな。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >前投稿より少し望遠なのに全体にピントが来ているのは少し下がったからでしょうか? 切り取る際にピ...  
Ekio 後楽園の後にお茶の水に移動しました。 狙いはニコライ堂とイチョウ並木でしたが、残念ながら大半が落葉していました。 そんな中、線路を挟んで反対側にひときわ鮮やかなオレンジ色の紅葉が見えました。 「聖橋」を渡って「湯島聖堂」、見事な紅葉で色の混...