masa 週末になるとヤボ用で、なかなか写真を撮りにいけないので、在庫からです。 石神井公園の池で、ヒドリガモのペアがゆっくり遠ざかっていくところです。   Ekio masaさん、こんばんは。 「ヒドリガモ」ですか、さすがmasaさんいつもながら詳しいですね。 綺麗な映り込み、そして横一杯に広がる航跡は望遠を活かしたお写真です。   masa トリミングでちょっと横長にし過ぎたかも。 もう少し、池の対岸の木立が入っていたほうが良かったかなと反省。  
masa 学生時代の山のクラブOB会の企画で、石神井公園の野鳥観察会に参加してきました。 冬の季節とて渡り鳥のカモ類が中心でしたが、やはり絵になるのは住み着いている”アオサギ”でした。   Booth-K おっ、石神井公園行かれましたか。 ほぼ毎夕、三宝寺池の入り口まで散歩に出掛けてます。 アオサギ、ゴイサギの他、カワセミやルリビタキ等も楽しませてくれます。 小さくも貴重な自然です。   ペン太 アオサギって 本当に貫禄有りますよね~  今年みたいに 動き回らずに ...  
シッポ座 診察後の練習にちょっとだけ寄り道してみたらカワセミさんに遭遇したのでパシャっ 獲物を仕留めて元の位置に戻る光景です。 ピンボケでーす。まま、ご愛嬌ということで! lensはいつものtamron 200-500 5.6