Ekio 羽田空港で普通に飛行機を撮っていて気づいたのが、意外にスズメが集まって来ます。 電線が無いからビルの屋上の縁とかに綺麗に並んでくれました。   ペン太 空港にスズメですかあ!  たんぼ 畑まで離れている様な気がしますが。。 珍しいコラボ ゲットされましまたね。  やはり寒いのか ぷっくらふくらんで体温保護している様です。   masa 人工飛翔道具のジェット旅客機は、人が整備して燃料を注入しないと飛べないんですよね。それと比べると、ふ...  
Ekio この日は富士山の周りに雲が少ないことは確認していましたので、期待していた夕焼けもしっかり撮れました。 第1ターミナルから第3ターミナル越しの富士山です。 富士山の右側の山々は丹沢ですかね。  
Ekio 夕焼けを撮ろうと移動した第1ターミナル、こちらは主にJALが使用しています。 さて、尾翼にはいわゆる「鶴丸」、夕焼けに合わせて「夕鶴」としました。   Booth-K 夕鶴、そういうことでしたか。 滑走路を照らす夕日が印象的です。最近、羽田空港も行ってないなぁ。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 久々の羽田空港でしたが、青空も夕焼けも楽しめました。 やっぱり冬場は空気が澄んで綺麗です。  
Ekio 連投すみません。 夕焼けの終盤です。 背景はビルなどでゴチャゴチャしていますが、空港近くは工場や物流倉庫が多かったかと思います。   Ekio さらに続きますが前の投稿より右に振った構図です。 夕焼けの狙いはもちろん富士山とのコラボです。 この場所ではダイヤモンド富士も狙えますが、10月と2月だったかと思います。  
Ekio なんか、手順を間違えましたがこちらの写真です。  
Ekio 手順を間違えてしまいましたが、こちらが写真です。   ペン太 奇麗な夕焼  くっきりと富士山の稜線 暗部には 沢山の旅客機と  これぞ日本首都の空港って感じで 観光パンフレットに使えそうな 素晴らしい御写真ですね。   Booth-K いくつもの西へ向かう飛行機の軌跡が美しいです。 飛行機雲が崩れて雲になったのも多そうですね。 結構、明瞭度を上げてたりしますか?  
ORCAM 1  
1
1
整
ORCAM ED30F3.5macroレンズ使用  
MT 。  
シッポ座 :) どちら様もハッピーに! どろんっ〜   Kaz クリスマス仕様の信玄袋かな。 地味さに派手さのアクセント。 いいですね。 中にクリスマスのプレゼント入ってました?   シッポ座 Kazさん、おはようございます あれ、、入ってたかな? あめちゃんでもいいですか? 拙い写メにコメントありがとうございます! メリークリスマス♪