シッポ座 lensはいつものfujinon 135mm f3.5の絞り8だった筈。  
スラム 朝焼けの背景が綺麗な電柱や鉄塔などが見える景色を撮影した写真です。 空の色は水色と橙色の組み合わせが綺麗だなと思いましたし、 影絵のような電柱と鉄塔は味わいを感じさせると思いました。  
スラム 朝焼けの道の景色でありますが、 奥に見える鉄塔群の景色も良いものです。 色合いがとても綺麗でした。  
F.344 大雪が降ることを想定して行きました 写友が誘ってくれたので・・・ 高速道路も北陸方面は通行止め 途中で高速を出て長浜市内でスナップ撮影   裏街道 むつ市 米原~長浜は関ヶ原と違って降雪量はそれほどでもと感じていたのですが今シーズンは違う様子ですね。 事故防...  
ORCAM 昨夜半から降り続いている雪 当地では10㎝くらいの積雪だったでしょうか すかさず庭先の南天の木でマクロ撮影  
F.344 雪の街撮り 夜は灯りもあり賑わうかと思われる界隈 朝は朝で違う光景も・・・   シッポ座 趣のある家々が並んでそうな雰囲気です。 これから雪かきに店の準備にと大忙しなのでしょう そんな忙しい空気も深々とした雪のおかげでゆっくりと時間が過ぎてゆくかのようです。  
F.344 黒い壁に黒い戸 雪の白いのがやけに目立った   シッポ座 こんばんは 雪の一粒々が重く感じられます とても厳かな時間が一刻一刻刻まれている様が垣間見れますね。   裏街道 日本平 細かめの雪でも絶え間なく長時間降り続ければ積雪は多くなりますね、毎日の除雪は必須かと思います。 雪国では国道以外の生活...  
oldenseaman 茨城県北浦での撮影です。 oldenseaman.deca.jp