Booth-K 木曜(5/9)夜に出る時間が遅れ、横位置でのバランスが悪くなってしまったので縦構図に切り替えて撮ってみました。 この時、気温ー5度です。前の週油断してライトダウンで来てしまった反省でダウンジャケット着込んできましたが、それでも寒いし手はかじかむしで大変でした。   ペン太 天の川の 最早真夏の姿  5月に既にこれを撮ってしまうと 来月以降どうする!? って 余計な心配までしちゃいます。  我らが属する銀...  
Booth-K 連投失礼します。 前投稿の右下、さそり座の心臓部分アンタレス付近を拡大撮影してみました。 一番下の明るいのは、M4 球状星団で、星の集まりと確認できます。 高...  
Booth-K モルゲンロートは降りてきませんでしたが、ほんのりと朝日が差し込んできました。 これを撮って寝たんですが、8時過ぎ暑くて目が覚めたら、車の中は結構な温度になっていて、「やばい、水分取らなきゃ」という状態。 塩尻へ降りたら、27度、温度差に体がおかしくなりそうでした。(汗)  
つぶあん ムラサキツメクサをモノクロで撮ってみました。 太陽を浴びて逆光のなかをキラキラと輝くムラサキツメクサ。 でも、ファインダーを覗く目はまぶしいのです。 一瞬のブラックアウト。 その瞬間がカメラをやる楽しさなのかもしれません。  
スラム 今朝に撮影した鉄塔と青空の組み合わせの景色の写真です。 巨大な人工物を映えさせてくれる澄んだ朝の青空です。  
youzaki 散歩で海を眺めていたらカルガモが泳いでいました。 淡水カモのカルガモが海に来ていました。 少し遠いですが撮ってみました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 海にカルガモとは意外な風景ですね。  
youzaki 淡水カモのカルガモが海に入っていました。 波がないと海水も淡水も関係ないのかな? 散歩道での海は波静かで季節でマガモ、ヒドリガモと淡水カモが観察できます。  
youzaki 水面を飛ぶトンボを撮ってみました。 コンデジでは撮れず4/3kカメラで撮りました。 トリミング大です。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 元気に飛び回るトンボたち、波紋が良いアクセントになっていますね。   masa ナイスシーンをゲットです! ”シオカラトンボ”の♂と♀ですね。 上の腹の白いのが♂、下の腹の黄色いのが♀です。 ♀は ”...  
youzaki シャクヤクの色違いです。  
youzaki 畑に咲いていました。 今年も季節が来て咲いてくれました。  
youzaki 朝日が当たるノバラと青い空が気のなり撮ってみました。 テーマには老人が無理して撮りましたがイマイチですね・・