GG ヴェッキオ橋、フィレンツェ最古の橋にて  
ヒガ 水滴にフォーカスを合わせましたが、花の中心がボケてしまい、 なんとなく締りの無い感じがします。 このような場合は、花の中心にフォーカスしたほうが良いのでしょうか、 それとももうちょっと絞り込んだ方が良いのでしょうか?   まあち ごめんなさい、失礼ながら 「水滴?どこ?」と思ってしまいました。^^; ありえるのかどうかはわかりませんが、 この表示サイ...  
りんご 遅ればせながら、D70ゲットおめでとうございます。 kissDとD70はどう使い分けるのでしょうか? そして・・・D60もまだ手元にあったのですね。   三田 良い天気になりました。明日は暑くなりそうです。   りんご 用途別に一眼デジカメを使い分けることができるなんてリッチですね〜 カメラのチェックはしたけれど、、、日付のチェックはしてませんでした(笑)  
三田伯爵 待った!鼻水太朗の独走は許さない。   ぷぅとす永久支配人 うわっ、三田伯爵がとうとう大魔神になった   三田伯爵 巨木シリーズ探しているけど見つからん。 とにかく見つかったものからアップでござる。   鼻水太朗 おらさ、独走なんぞ してないだぎゃ!。 おらさ、いなかもんだからさ いじめられるだ。 おらさ、ただただ あそんでるだけさ。 おらさ、あたま悪いから 難しいことわからんさ。   Leeway男爵 ここまで来ての独走阻止宣言、相当なプレッシャーを感じての貼りとみました。 ...  
どすこい >Bさん コメントありがとうございます。背景色まではまだ気が回っていないと言うことですね。ありがとうございます。 >まあちさん ありがとうございます。がんばります。   ツルベエ ホワイトバランスがフラッシュ?? しかもフラッシュ使ってない! この設定の意図は?   まあち > 中央であることによってこの大きさでも主題が十分強く伝わっていると感じましたが・・・。 私も中央が効果的に思いました。  
ふじかわ 雪解けと同時に活動を開始する蝶です。あったかい日は翅を広げて日向ぼっこしてます。これは去年の今頃ですね。   てふ コヒオドシですか〜。 顔から察するとタテハ系ですね。 北海道にどんな蝶がいるか大変参考になります。 今年もいっぱいアップお願いいたします。   B 羽を広げてとまっているのは蛾で閉じてとまっているのが蝶だと思い込んでいました。l それにしてもどアップですね〜、70㎜・・・よく動きませんでしたね。  
まあち > ハナミズキってどんなのでしたっけ? > アッププリーズ! ということで、本格的に撮り始める前のを引っ張り出してきました。(;^^A たぶん、このくらいの方が花の大きさもわかるかな〜。。。   やん おお〜まあちさま。たくさん花の名前を覚えていらっしゃいますねぇ〜♪^^ ハナミズキ。白もええっすが、わたしゃピンクが結構ええ色なんで好きっすね。   ツルベエ アップ、サンキュー! なんか「でっかいゆきやなぎ」って感じですね〜。  
GG 広場には石像、ブロンズ像がずらりでした