じーえむ 隣の家の庭に咲いたダリアです。 花弁が入りきらない構図となっていますがどうでしょうか? もう少し、明るい絵柄になると良かったかもしれません。   べりー とてもきれいに撮れていると思います。 私が撮るとしたら、左は切れても右の花弁は入れると思います。 バックのダリアが、もう少し右下にあるとよかったかと思います。  
FinePix A303 でこれだけ大きく撮れるのは羨ましい限りです。 シラサギは警戒心が強いので、ちょっと近づくだけで逃げて しまうのですが、良く撮れましたね。 私が、撮っているのは道路1本隔てて更に先のため、最低でも 35mmフィルム換算800mmは欲しいです。   hexion 川向こうの隣町 岐阜県川島町のサギの営巣地 車で15分、自転車でも行ける距離です この頃、設定なんて何も分からずに ...  
10DのAF中央はクロスセンサーになっていて精度も高いので 基本は中央1点固定です。 その方がAFも早いです。   Aurora A こんにちは。アゲハは早いので大変ですよね。またなかなか止まってくれないのでなかなか撮れないですよね。先日も相当追っかけ回しましたが、回り込んだり構図を考えたりするほど余裕をくれないので撮るのがやっとこさです。  
katsuhiro こんち!  雨降り続いて仕事を一生懸命やっておりました。 今日は晴れ!!2週間ぶりにデジカメと 戯れようとしたんですがね、ゆりも腕もいまいちで おわりました。ははは。   SHU 安定したテクニックでうまく撮られてますが、上手な人が普通に撮ったってところが、ちょっと弱かったのでしょうか・・・? 右上の空間に初夏を詠った詩でも入れれば、ばっちりですね!  
まあち 表情は収められたので、ある程度は満足なのですが、 羽のどこまでを見せるか?に悩んでいます。 F4.0だと、表情もよく触角に...