haima- とても神々しい光景ですね。思わず手を合わせて、拝みたくなります。 SHUさんって、凄いお方なのですね。↑ 今度は、デジ一眼でのお写真、是非見せてください。^^   SHU こういう写真ってデジカメは不得意ですよね!? 特に私のようなコンパクトタイプは・・・  このカメラで初めて撮った乗鞍の日の出です。  ※表示されてる撮影日時は設定間違いで狂ってます。   もも~ 乗鞍いいですね〜(*〜〜*)まだ行ったことがなくて。 マイカー規制が始まった...  
まあち あ、、ISO400は設定の直し忘れです。(汗)   まあち #・・・・って撮ったのは夏、真っ盛りなのですがぁ。^^; 雲をバックにドカッとガマの穂を入れてみたのですが、 周辺の葉っぱは横切って、切れてしまいました。 ただ...  
ツルベエ 台風一過で暑〜い1日でしたねー。 でも太陽光いっぱいで写速かせげました。 狸さんのご指摘でテレコンを外して、写速とコ...   もも~ ...  
ツルベエ まあちさんが黄花コスモスを出してくれたので、私も一つ。(蝶ばっかりですいません。これが専門なもんで) 背景をブワッとぼかすことに成功したかと思いきや、2線ボケのような茎が入ってしまいました。 背景全体も濁った色になってしまいました。 スッキリ爽やかな背景って難しいですね〜。  
まあち なんていう名前なわけないでしょうが・・・^^; 横から見たら、お食事中でした。(笑) そちらの方が構図的には良かったのですが、 故あって、そっちは画になりませんでした。。。^^;   羽根の半分が橙黄色なのでキトンボだと思うのですが。 オオキトンボは羽根全体が橙黄色のようです。 正しい鑑定はトンボ博士お願いします。 それにしても、トンボブームですね...   やん バックがキラキラ光って、トンボも透けて見...  
SHU >これって、作品としてアリなんでしょうか? 私にお答えする資格なんてありませんが、私は写真作品はなんでもありだと考えてます。 なにをやってもいいけど、どこまで説得力があるかってことが大事だと思いますが・・・・   まあち SHUさん、ありがとうございます。^^ やっぱりそうなんですね〜。 というか、そういう見解の人がいるのだ。という意味で。^^ 今度、何かしらのチャンスがあったら、試し...  
SHU 乗鞍岳の登山道は、今年からマイカー通行止めになり、バスを停めての撮影はずいぶんしやすくなりました。 ...