ツルベエ ありゃ、レス付けてる間にまあちさんどうもです。 羽根はよく見ると欠けていますが、キラキラがその分を帳消し(蝶消し?)にしてくれました。   ツルベエ 彼岸花と蝶のパラダイスで、青緑に輝く(たぶん)カラスアゲハをGETしました! この1/8秒前はもっと羽根を広...  
ツルベエ もう盗まれる心配がなくなったようなので、ドンピシャ出します。 これで今年の目標だった、「彼岸花+黒アゲハ」、「彼岸花+キアゲハ」 をどっちも達成してしまいました。あとは2匹と飛行中か? その前に皆さんの御指摘を頂戴いただければ。辛口お願いします。  
merry ピントあってるんでしょう?凄い機械ですぅ〜〜〜! あっ、カメラか、、、   まあちゃん 皆さん、おはようございます。 撮影したときは気が付かなかったのですが、現像時にどうやら、...  
ツルベエ たまにはトンボネタを。 たわわに実った稲穂の上を、新婚さんが嬉しそうに飛んでいました。(またダルマさんがころんだになっちゃいました) アップにして初めてわかったのですが、前のトンボのお尻に顔をくっつけているのですね〜。 どちらが雄なのかわかりませんが、後ろが雄だとする...   まあち > ...  
merry 綺麗ですね、、、 床の間に飾れるような、、、 掛け軸になりそう、、、、、   haima- 日本画を思い起こすような、淡い色の背景が好きです。^^ 爽やかな感じに仕上がってますね。   まあちゃん 皆さん、コンメントいただきましてありがとうございま...  
hexion 花の名は梨(無し)だと面白いんですけど〜 わかりませーん 蟻の身体が柔らかく光ってるのが可愛い♪   merry 何の花か解かる人〜〜 (。・_・。)ノ   蕎麦かニャー。 蕎麦の花は蜜が多いんですよね。   merry 「無し」 そういえば、花が白くてしべが紅いのは似てる、、、、、ぞ   merry うわぁ、、狸さんには敵わん、、、   まあち 蕎麦なんですね。。。 > 蕎麦の花は蜜が多いんですよね。 そうそう、蜂蜜にもありますよね。^^   hexion 似ていても梨で無...  
結局、しびれをキラして飛んでいってしまったのはハグロトンボの方でした。 コントラスト調整,リサイズ後アンシャープネスマスク掛けてます。   まあち 題名からしていいですね〜(笑) こんな場面に出会えるといいなぁ。。   ツルベエ なるほど、この角度で両トンボにピントが合うのはF8なのですね。 こういう状況だと、私でしたら「まず撮らなきゃ」が先になって、絞るのが後回しになってました。   セルリア こんな瞬間があって、こんなに素敵に撮れる方が みえるのですね! \(◎o◎)/!  
MASANORI 氷川神社例大祭のフォトアルバムを作りました。 http://www.imagegateway.net/a?i=4nwCNBHnKr 枚数が少ないのはパソコンが壊れデーターが消えてしまったまったからです(涙) ぺったんはお祭りに関係ないのでギャラリーから外した1枚です。   katsuhiro あははは、やっぱし。 おおきくして納得。 しかし、さすがですね、とっても雰囲気最高!!。   hexion 犬の置物は玄関に置いちゃいけない他人に入って欲しくな...