マリオ ぼくも1枚ぺったん、、   清志 青紫とオレンジのコントラストがいいですね。 レンズは70-200mm2.8Lでしょうか?それともタムロン90mmマクロかな?   マリオ タムロンです。   merry 蝶が止まって花が揺れたのですか 素適な場面ですね。色も綺麗ですね。。美しい背景があったのですね。   Tsu- マリオさん小林さんのとこ行き決定です。(;^_^A   katsuhiro きれいですね、ピタッ!あってるのはさすがマリオさん。  
ツルベエ 以前に「光線を入れた方がいい」との御指摘をいただきましたので、背景に光線が射している所を狙いました。 しかし、主役の翅がボロボロ・・・そろそろチョウチョシーズンも終わりかな〜。(シクシク)   まあち 今日、私も会えましたよ〜^^ <でも、撮らせてくれなかった。。(シク...  
山本 おおーッ! ナガサキアゲハですね。すごいすごい! ツルベエさん蝶の特徴をしっかり押さえた分類マニアには堪えられない写真です。 電線を消すくらいのレタッチはこの場合許されそうですよね。   ツルベエ merryさんの創造した絵には及びませんが・・・ マクロのローアングルで初めて青空を入れることができました。 蝶はナガサキアゲハで、翅の付け...  
まあち 初めてで、今年最後かな? まだまだイメージがつかめず、これからの課題の被写体ですね。^^; やっぱり、明るめよりアンダーな方が好みなのかなぁ。。<彼岸花 少し、彩度を上げました。   ツルベエ 右の空間の空け方はまあちさんならではですね〜。 彼岸花の難しいところは、花が派手なんだか侘しいんだか、どちらともとれるからかな〜と思います。 この空け方は...