Tomozo Tsu-さん日記を読んで、大変な修行時代を過ごされた、、、 「雨の六本木ヒルズ」 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   谷口 ハジメ よく見ると去年の10月に行って撮影したものですね。人と比べると 大きいのがよく分かりますね。   Tomozo ◇谷口ハジメさん はい、昨年の10月です。関西からのお登りさんでして、一度は言ってみたいと思っていま...   やん ...  
すずき まあちゃんさんはじめましてー。 マクロプラナーですかぁ、すごい色乗りですね(^_^;)。 曇天だから色温度が高めで青っぽく写ってもおかしくない のに、WBが晴天モードでここまで暖色系に出るのはすごい! ツァイスの描写、コンタックスのカメラも使ってみ...   まあちゃん 皆さん、こんばんは。 あまり天気がよくない日でした。 今週も花がきれいだったのでミゾソバです...  
掘越 ボケがうまく出せませんでした。うーん難しい。   merry おっ、面白いところを狙ってらしたのですね!! 色合いとか、向こうの花の感じとか ワクワクしちゃいます! 前ボケかけられたんですか?素敵ですねぇ。 手前の主人公の花に、一箇所でもい...   まあち 幻想的ですね〜^^ マイナス補正をすると、被写体が...  
赤いバラ こんばんは(^^ んー 美味しそうですね♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 サクランボ?次から次へと。付いて行くのが・・真っ赤に一票! やけくそでは有りません。お間違えないように。本気です。(^^ゞ   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 見ただけで手が出そうになります。 これはさくらんぼ? それとも姫りんご?   PINK☆ROCKER さくらんぼって、10月頃も、なってるんですね! ていうか!?姫りんごだったりして(...  
赤いバラ こんばんは(^^ 秋にはりんごぉ〜♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 冬になったら赤くなるのでしょうか? 青くては、ニュートンも困るのでは。(笑) ♪赤いりんごに 唇寄せて〜♪ 早くね。   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 むむむ・・・ 私には少し古い曲ですが 良く知っています(笑) 秋の果物もそろそろ終了ですが、これからは リングの独占場ですね♪   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 >冬になったら赤く...  
katsuhiro なかなか難しいものだ。   merry 猿?かな? 何かわかんないよ〜〜(×_×;)   宙返りしているのは、katsuhiro しゃんのお友達では。  
もも~ 二枚の写真を合わせているのかと思ってしまいました(**;) こんな素敵な所があるのですね〜   まあち > 交通時間12時間(渋滞で)。撮影30分。 す、すごい・・・(+_+) 私は、もうちびっと明るめが好きかなぁ。。 でも、こういう画って露出が難しいんですよね?^^;   ツルベエ あしたがFOXなので、横浜から奥日光に日帰りしてきました。 ...  
MAK_ist 紅葉の盛りを週末出張で逃してしまいそうなので...おととしの在庫から. こういうのはもはや写真とはいえず,技術もアイデアも何もなく,目の前にあるのをそのまま写しているだけですね...切ない,けどそれが好き.f(^^;   makoto いや〜色とりどりでキレイですよ。手前にも紅葉があるので奥行き感もあっていいと思いますよぉ〜。   小山卓治ファン ほんと綺麗ですね。なんとか今年はこういうの撮りたいです。 でも、こちらは今週末も両方雨みたいです。  
まあちボケでした。すみません。   もも~ うわっ、まあちさんがこんなに寄るなんて(**) カマキリの目が面白い!! すごくお行儀のいいカマキリさんで 白いお花がまるでブーケのよう(*〜〜*) カマキリのお嫁さんね!   まあち 決して、画像が逆さまではありません。(笑) 花の下にぶら下がっていました。^^; カメラを向けると、カメラ目線・・・・。 これ...   るん吉 早く撮らないと、落ちちゃうじゃん〜と言いたくなります!  
merry ありがとうございました。m(__)mそれでは パンフォーカスにこだわった理由を教えてただけませんでしょうか?   ツルベエ 竜頭の滝の駐車場からです。PLかけたけどテカっちゃいました。   merry 感度400 絞りF7  この設定理由を教えていただけませんか?   ツルベエ PL付けても手ブレしない1/100秒以上にするためです。(ま...   まあち ...  
目にピンが来てませんね。 この場合は、前の人の目にピンが上等ですね。 デジタルは直ぐに等倍以上に拡大できてしまうので、怖いですね。 できれば、背景はもっとぼかしたいですね。   katsuhiro こんち! 名古屋大須にて。 こんなのすききゃ!!。すきや!!。   まあち > 目にピンが来てませんね。 手先にきちゃってるんですねー。 本当は、虫さんのほうが被写体が小さい分 ピント合わせは...   katsuhiro ...  
すずき まあちさんもお返事ありがとうございます☆ コスモスは後ろからのアングルも絵になりますよねー。 花びらのアップもキレイだし、ふぉとじぇにっく♪ ハチなどの昆虫と絡めても絵になる花ですし(^_^)。   まあち > 写真の明るい雰囲気とは裏腹に 明るいトーンではあるけれど、後ろ姿の時点で切ないですぅ^^; でも、表の姿もいいんですけど、後姿・・・・好きなんですよねぇ。(笑)  
merry 「お母さん 蝉がいるよ。」 「えっ?!」 あの10月桜の樹です。   今年は異変ですね。 蝉がまだいたりするんですね。   まあち そういえば、どこかでヒマワリが満開だとか・・・・ たしか、もう10月でしたよねぇ。。(汗)   すずき 僕も数日前にミンミンゼミを見ました。 いちおう撮っておいたのですが、てきとーに撮ったので ...  
なかなか不思議な色合いの写真ですね。 さりげなく水滴が着いているのも良いですね。   merry 流石 狸さん。 見るところが違う!!!    merry ありがとうございます、、、m(__)m   merry 人知れず静かに咲いて 気付かれないまま散る時もありました。   まあち 微妙にシルエット気味がよいですねー。^^ 青空もいいなぁ。。。。   すずき 不思議な写真ですね、第1印象はア...  
マリオ PECさん、すごいですねぇ、、対角魚眼でも新しいソフトは繋がるんですか、、すばらしいですねぇ、、   PEC 先日も大桟橋でしたが、ギャラリーアップ後、スティッチしていたら、結構いける超広角写真ができましたのでアップします。 D60+対角魚眼(15mm)ポートレート3枚をスティッチして平面投影しています。 画角180度には届かないですが...   りんご 雲の流れ方までダイナミックですね〜   merry 映画館に座っててこれ...  
PEC はじめまして、PECといいます。 マリオさん、Tomさんのところから流れてきました。D60で夜景や...