hexion うーんと、これはそんなに考えて無かったです(笑) 赤と緑の領域のバランスが自分好みってだけでした だからMerryさんの御意見も参考になりましたよ   hexion ちょいかがむと向こう側のゴチャゴチャしたのが入ってしまいます も少し寄って緑がアクセントになるぐらいの方が良かったかな? 左下基点で70%ぐらいにトリミングでどうでしょうか?  
hexion おそらくアブの仲間かな?と思います 結構大きくて体長3cmぐらい 羽が少し切れちゃいましたが・・・ 撮り直ししようと思ったところで スズメバチの襲撃に遭って逃げました〜   merry 撮り直し もう一枚ぐらいやらせてぇ〜〜〜〜〜って時  ありますよね〜〜〜 背景が...  
人間ならこういう場面力瘤がでたり、表情に表れるので良いのですが あり君であーあ大変だわの感じを出すのは難しいですね。 ぶらして、躍動感を出す手もありかと思いますが、それはそれで適度に 被写体ブレを出すのは大変ですね。   ikeike 足の踏ん張りがしっかりと出ているので、 がんばっているのがわかりますね。 被写体ブレは対象が小さいのですっごくコントロールが難しそう(笑)   まあち 微妙に後ろに重心が傾いているのが、 題名を表していますね〜(笑) しかし、このあと、...  
merry ご近所の庭に さくらがハラハラと咲いていました。 お家の方に了解をとって、写真撮らせていただいていました。 しばらくしてご主人が出てこられ 「家内がいろいろ好きでねぇ、...