MAK_ist 勤務先から10分の紅葉の名所...実はイチョウの方が有名で.でも今年は季節が早いのか,なんかイマイチでした. ということでこれは,一昨年の今日の在庫から.m(__)m   makoto えーこれでイマイチなんですか? すんごくキレイですよ。手前のイチョウを主題にして背景にもイチョウと青空っていう構図がすごく斬新ですね。   haru きれいですね〜♪手前と背後の暗明のコントラストが素敵ですね〜!やはりイチョウは青空に良く映えますね(^_^)v  
mitsumoto 今週から見頃となりました。 ピークは来週末と思われます。   merry レタッチありでしょうか? 陽に当たって紅いのかな?朝ですが、   mitsumoto はい! レタッチしてますよ。 RAWで撮ってますので、 特定色域の選択、トーンカーブ、アンシャープマスク。 この時間帯の河口湖の北岸は、半逆光になるため富士と紅葉の輝度差が結構あって大変なんです。   katsuhiro 富士山がくっきりとはいきませんでしたか?!。   mitsumoto 11/2(日)の早朝の間違いでした。  
マリオ 今日は元気があったらアクロバットエアーショーを撮りに行こうと思っていたのですがやはり横浜からだと遠いですねぇ。また昨日のニュースでロシアの飛行機が事故ったとか。近くなら行きたいところだったのですが。 ということで今日は家でのんびり。朝庭に出たらちょっと小雨でしずくができて...   お見事ですね。 でも、ちょっと絞り過ぎかも。 背景のぼけも生かしつつ、雫の中の花もシャープに写したかった かも。  
hexion 猫はやっぱり猫背でした・・・   merry はは、そうですね。。。 山で見た猿も猫背でした。(^_^)   hexion 手前の猫がナレーターね 分かりにくいかな?   merry ナレーターって、、(笑) ネコが猫をリポートしてたんですか! CGで口元動くんだなきっと。  
堀越 画像の汚れをフォトショップで削除しました。   清志 綺麗ですね。ツヤっぽいというか、エロチックというか・・・・ RAWからの現像ですかねぇ?別の色でも見てみたいような。   堀越 清志さん、JPEGで撮影なんですよ。カメラの汚れだけをフォトショップで取り除きました。(ミラーの後ろに付着した埃) ちょっと、エロチックですよね。。。。  
hexion 雪が積もった山肌の感じが細かく出てますね このままの明るさでそれを活かすなら下の暗い部分が広すぎるかな? 構図の方を活かすなら少し暗いかな? と、そう思いました   大将☆ おぉ〜富士山の名にこだわらず、迫力ある山岳写真だ☆ 素晴らしい☆   Tsu- 山岳写真は、足を運ばないと行けませんよねそれと なによりも〜〜〜〜〜〜〜運が、、大切です。 みっちゃんのこれからの写真楽しみです。   mitsumoto ▽katsuhiroさん ...  
merry >やわらかい花びらが好きですね。 そうですね、素敵ですよね。 やわらかい花びらを大事に撮ってあげたいなぁと思われていたのですね。解かりました。 堀越さんの気持ちがもっと解からないといけませんね。   堀越 雨上がりの神代植物園。よりすぎの癖は直らず。。   大将☆ これは、これでいいんじゃないのかな。 いい感じだしね。   merry 光ってるものは、ピントが合ってるように誤解しや...  
kusanagi なんの花かは知りません。ただの草花。  
merry 食べたい?   まあち なんでしょうね?<種類 さるのこしかけだったら、珍重されるかも?!   食べると、夢見心地に浸れるかも。 そのまま、お目覚めにならいない可能性もありそうですね。   merry 白馬の騎士が、、100年後に?  
kusanagi 古代蓮の池。  
りんご 土屋先生の赤に触発されて、持ってきました〜 ワケワカメ^^;   Tsu- ここは、流行りふぁ、あるなぁ〜(^^)   katsuhiro 赤っていい色ですよね、好きな色。 赤いトレーナ、Tシャツはよく着る。 ちゃんちゃんこはまだまだね〜ぇ。