haima- こちらの投稿も久々です。 今月初旬に撮った裏磐梯秋元湖の朝日です。 撮った時は、けっこうイケルかなと思いましたが、 後でみると、今イチでした。左手前の草むらがマ ズイのでしょうか?   まあち うわっ、きっれぇ〜〜〜・・・・・(絶句) 靄がかっているのがなん...  
この日は朝霧が立ちこめていて、朝霧がNDフィルターの役割を してくれたので、眼もカメラも大丈夫でした。 普通は、NDフィルター使わないとダメですね。 火星は大部遠ざかってしまったので、無理ですね。   EIXFデータには正しく反映していませんが、400mm×3倍×2倍=2400mm ですね。 テレコン2段重ねです。   通行人 すげー。流行のDSCで太陽が撮れるなんてー。カメラの撮像部を保護には、何かフィルタ等が必要なんでしょうか?   ツルベエ 狸さん、目は痛めませんでしたか? ...  
まあちゃん 皆さん、こんばんは。 夜が明けたあと、霧が晴れ始めました。 ねぐらからでて家族単位で餌をとりに出かけます。   もう、白鳥が来てるんですね。 霧の草原を飛ぶ白鳥良いですね。   まあちゃん 狸さん、おはようございます。 今年は10月上旬に第一陣が来ています。 霧がかかる日は少ないです。 さらに雲がいい形となる日も少ないですね。   清志 いい雰囲気に靄が立ってますね。 飛んでる白鳥を上手にフレーミングできてますね。 僕なんか頭切れてり、尾が切れたり...  
ツルベエ 白い鳥に日があたると白とびするかとの問いがありましたので。 RAWで露出−1で撮った後PC上で+0.5しました。確かに露出補正なしだととんでましたね〜。 もっとアヒルがキレイだと舞台のスポットライトみたいに決まったんですけど・・・   merry >白い鳥に日があたると白とびするかとの、、 そういうことを言ってるんじゃないんですけど。。場面場面で違うでしょう?  
merry (笑)ラピュタ、、、、、   katsuhiro さすがですね、きれいです。   三田 うおっつ。凄いね!天空の城、逆さ富士だあ。   merry 左端には翼が見えています!(爆) ここは上空10000m   hexion 波も無いし映りこみが鏡のようできれいですね、ダムかな? もうちょっとカメラ下げると浮いてる感じがもっと強くなるかな〜? >ここは上空10000m では酸素マスク装着で?(笑)   merry 古洞ダム 左遠くに見えてるのは天...   katsuhiro ...  
merry 似てるけど。(・_・")? 調べてみたけど、よく解からない、、(×_×;)   SHU ご無沙汰してます。 こういう光景って、どこの雑木林でもよく見られますね。 しかしなかなかこうは撮れないものです。 最近忙しくて、あまり撮影に出れませんが、こういう被写体なら 自分にもねらえそうです。 大好きな、素晴らしい作品...   merry だはは、...  
hexion 近くの祭りに町のミスがやってきた 人物撮りの練習になるかと思ったけれども EOS三人衆に阻まれ近づけず チャンスが少なく結果ボロボロ(~_~;) 人物は難しいなぁ〜 写真は三人衆が離れて緊張が解けた瞬間(笑)   merry お二人ともお公家さんみたいに面長美人で。。 なんかとっても可愛いわ、hexionさんには心許したのね!(笑)   merry 男の世界は厳しいですね〜〜   katsuhiro これ どこのイベント?。  
merry レタッチあり 最近はニコンエディタでやってます。   ikeike おぉ〜、すっごくきれい(驚) やっぱり、いろんな向きから試してみました? 本当に虹色のWEBだぁ〜。   清志 凄いですね。(^。^) 下のほうが水の波紋のように輝いて幻想的ですね。   大将☆ ん〜いわゆるひとつのRAINBOWな波長って感じですね〜☆   merry ありがとうございますですm(__)m 別バージョン http://merry.web.infoseek...   堀越 きれいですね。自...  
merry 目蓋って下からなんですね。 何故か、、、身を潜めることが多いから?保護のためだっけ? 鳥も下からでしたっけ?魚は無いのでしたか? 逃げられないよう神経使ってたんで、近づけただけがメッケものって。(爆)   良く寄れましたね。 merryさんはトカゲ君ともお友達だったんですね。 アップで見ると迫力ありますね。 今度は、舌をチロチロしているところをお願いします。   merry 一瞬を狙うための連写で逃げられちゃいやだし、、、、、、 躊躇しちゃう、、、┐('〜`;)┌  
hexion >影の波紋の始まりの位置 そうだね、ここしかないよね(^.^)   merry ありがとm(__)m   merry きらきら〜〜   katsuhiro 光 とってもいいですね!! うっとり眺められる。   三田 ヘリから空撮したみたい。 波紋と光がいい効果を出していますね。   hexion う〜ん参った!   mitsumoto 左上の岸はいらなかったかも〜。   merry あってもいいの〜〜〜   hosozumi バッチリ決まってますね。。! 波紋と反射光の形がバランスよく。。偶然? merryさんの腕が...   merry こ...  
kickham merryさん。参考写真ありがとうございます。 ツルベエのおっしゃる何かにひっいている。何かの表現を注意深く観察したいと思います。色彩的に大人しい物だけに、何かの表現が大切なんですね。光線の状態もですね。再度トライします。   merry 綿毛 楽しいです。撮りたくなります。なかなか思ったようにはなりません。。 ふわんと微風に浮いた所を狙って遊んでいました。 だ...  
katsuhiro これで桜ってわかるね。   merry (゜ー゜)(。_。)ウンウン 綺麗ですね。 わりと沢山花を付けるんですね。 濃い目ピンクと白い花と混じって咲いてる!   初心者アシ 四季桜は大好きな日本酒で好んで呑んでます。 ラベルがこんな感じ。 金曜日は、四季桜 聖を二種類。 昨夜は、四季桜 花の宴。   katsuhiro 初心者アシさん、こんち! 四季桜というお酒があるんで...  
merry 照れた表情が面白いですね!楽しい人なんでしょうね。 お祭の他にも、あちこち保育園や幼稚園に老人ホームと慰問に行かれるんでしょうね。(^_^)   Tsu- ユニークな写真ですね〜おじさんが、ユニークなのかぁ!   hexion 開演間近に慌てて仕込み中   hexion merryさん どこの関係の方かは分かりませ...   三田 ...  
Tsu- 先日私も600mmである撮影をしたのですが、只只大変です。   merry 超望遠 大変そうですね。。。。 それでもやりたいんですから、いつかは思うように出来るようになるんでしょうね、きっと。  
katsuhiro >しゅごいカメラですね〜〜 いえいえ、ボクの人差し指がしゅごいのです。 >うぅ、うぅ、、いいなぁ〜〜 いつでも いってください。 ボクなら 貸し出し自由です。   katsuhiro あくび。   merry うまい!!!!!!   katsuhiro ありがとう。 今日は雨降り、少し仕事をやろうとしたが なぜかネットであそんでいる。   merry あっと思ったらすぐシャッターきれるんですか? しゅごいカメラですね〜〜〜〜〜!!!!! うぅ、うぅ、、いいなぁ〜〜  
ケム ご無沙汰でっす。 先日M美術大学の学園祭に行ってきました。 「男神輿」なるドでかい御神体を奉ったヤツを校内で練り歩くんですが、その担ぎ手のスナップです。 ここでは危なくて神輿の方はアップで...   三田 ケムさん、おひさです。 面白いですね。神輿がアップ出来ないのは残念ですが(笑)  
三田 85㎜はよくぼけるね。   katsuhiro 半分あたり!。 摘まんでもっていけばよかったかにゃ?。   merry カメラちょっと動かしたら、、そこにいかないのかな??   katsuhiro それがね、むずかしかったんですよ。   katsuhiro もう少しちがう表現をしたかったんだけどにゃ?!。   merry どんなかな? ピンクのボケの中にすっぽり入れたかったのにぃとか?  
鼻水太朗 あしたから 影と光か 撮れるかな がんばろ。 今月はおわってた。   youzaki 夕日に浮かぶムカシトンボ良いですね〜 このトンボ生きた化石等と呼ばれ、環境が良い所しかいません。 鼻水太朗さんいい環境にお住いと推察します。羨ましい・・   鼻水太朗 youzakiさん こんばんわ ありがとうございます。   KIDA いつも素敵な画像を見せて頂き、有難う...  
堀越 最近、休みの日になると、カメラを持つことが多くなりました。何かあると「撮る」。子供と遊ぶのが優先か?写真を撮るのが優先か?どちらにしても子供と出歩く機会が多くなりました。   これはこれでいいんだと思う ボケの感じから優しさが伝わる  
merry ひどいこと言ったつもりないですよ〜??〜(・_・")?。。。   merry そうっか、、良かったね、そんな頃に結婚できて。 これはピントはどちらを狙われたのでしょうか?教えてくださいm(__)m   katsuhiro ひどぉ〜い、にゃははは 橋を狙ったのだ!!。   katsuhiro 色好き初め???、ほっほぉ〜〜〜!?。 かみさん、結婚したころかにゃ?!。 愛知 足助町 香嵐渓にて。   katsuhiro へへ!冗談ですよ。 10Dのオートで撮ったことなかったので 今日はいろいろ...   hexion 香嵐渓...  
まあちゃん 皆さん、おはようございます。 今朝は曇っていたので撮影はお休み。 ちょっと前の夕方の写真をお送りします。 撮影地の案内はhttp://www.pavc.ne.jp/~hishikui/でどうぞ。   清志 情報ありがとうございます。 新潟かぁ・・・・名前を見て福島(僕の行動範囲内)と思ったら早とちりだったみたい。 これからも綺麗な写真見せてくださいね。   良い雰囲気ですね。 空に赤みが残っていれば最高でしたね。  
katsuhiro むずかしい、わけわからん。 レタッチしても対してかわっとらん、ははは。   清志 なんかオ・ト・ナ!って感じ。 渋い雰囲気でいいと思いますよ。   マリオ ボケがきれいですねぇ,, 85mmF2.0は欲しいレンズですねぇ、、   hexion ボケもきれいだけどグラスの質感もキレイだな   三田 にゃははは。ムード派に転向? もっと、見せてね。   りんご ロマンチック(*^^*) ムード満点ですね〜 katsuhiroさんちの寝室?(笑)   katsuhiro 皆さん、ムー...  
katsuhiro 手持ち撮影だったので レタッチしてみた。 ビールのみながらやった、酔っ払ってはいません。 ベビースターラーメンのつまみに酔った、おじさんでした。 ピーナツ付。   りんご ブルーがきれい! 鉄塔が透けた感じで幽霊みたい(笑)   谷口 ハジメ マトリックスバージョンの東京タワー、あったよね。確か、マトリッ クスリローデッド公開イベントとして。   Tsu- ライボックスで、見たみたいなかんじ。。。 ブルーが、イイ色ですね〜   三田 塔が浮かんでいるようで美しい。 信号灯が点いているのも感じが出ています。