大将☆ Tomozoさん、SHUさん、イナガキさん>拝見して頂いてありがとうございます。これからも、忌憚なく、切れ込むようにご指導お願い致します☆   大将☆ 大将☆、初登場。 知人のEOS-1D、PCを借り、ペッタンしました。<本当か〜(笑) 降り続く雨のおかげで、普段は、ちょろちょろの地蔵堂の滝が、迫力ある怒濤の華厳の滝のように…。   ひだか 大将...  
なんか三色弁当を思い出しました♪   hexion 久々にネイチャー風が撮れたので・・・   hexion はははっ(^.^) それなら、もう少し明るくした方が美味しそうだったかな?  
hexion 視線横取り!パパさんごめんm(__)m 寄り切れなかったのでトリミングしてます (撮りながら寄っていったらパパさんに意識されてしまった)   土屋勝義 『目線横撮られパパですね!』題名 人様のモデル横撮りは、禁止ですよ〜(笑)   まあち そういえば、、、、 ”ワンコをだっこして記念撮影”の後ろを通ったら、 目線がくぎ付け・・・・σ(^^;。。。<めずらしかっ...   hexion すいませ〜ん モデル撮影かと勘違いしちゃって(^^ゞ  
haima- 昨日、雨上がりの新宿御苑のカットです。 石灯籠の一枚の赤い葉が目に付きまして。 右上の葉は気にはなりましたが、エイ入れちゃえ という感じで、セオリーを無視して入れました。 うーん、自分としてはやはりジャマなような。 いかがなものでしょう?   超広角で石灯篭の葉に思いっきり寄って周りの景色を入れたらどんな写真になっただろう。なんか葉が小さいように感じたので。   マリオ ぼくはこういう構図は大好きですね。右上の葉を入れるのも好きです。   まあち ...  
清志 バックが黒く潰れているのは結構撮るんですが、 この雰囲気もいいですね。   イナガキ とてもきれいな写真ですね。実際の目で見る世界とは違う写真の世界。   大将☆ いい感じですねぇ☆ 静けさが日本の秋だっ!って感じが伝わります☆   まあち 浮世絵の多色刷り木版画の総称。精巧な技術により多くの色を正確に刷り分けて、錦のような美しいいろどりを示す。 d(^^)だそうです。<辞書より わか...  
楓
堀越 先週のおさらいをしに、同じ場所で楓を眺め、あえて広角をやめて望遠で狙ってみました。   全体を同じ色彩で統一。一つの葉にだけピント。構図もいいし 渋い作品だね!(*^−^*)♪  
堀越 こんな場面です。新たなるハードルが。。。   ikeike 水面の反射ってピント悩みますよねぇ。 #波紋が完全にやめばまだ良いんですけど。 左の空の反射に目が行っちゃうかなぁ。 どうすれば良いんだろう? 映りこみが同系色なので、逆に水面に浮いている 明るい木の葉をメインにして、 写りこみは背景にしてしまうとか。   水面に浮いている明るい葉で、一番目立っているのにそれに ピントが来ていないのが気になる。   堀越 ...  
堀越 投稿されていらっしゃる皆様へ。 雨が上がったので早速神代植物園に行ってきました。先週のおさらいに。 まずは、バラから。ご教授お願いいたします。   まあち しっとりとして、魅惑的ですね〜^^ きれいな巻きのバラが見つかりましたね♪いいな〜   なかむら シンプルできれいですね。 教えていただきたいのですが、この撮影は二重露出ですか?ボケの中にも芯があるように見えるので。   堀越 >なかむらさ...  
おばさま ひだかさん 紅葉がすすむとこんな光景になります。 昨年11月末に撮りました。 DiMAGE A1で撮っていて、三脚を持っていなくて、ASでようやく撮れ...   ひだか ありがとうございます。素晴らしい紅葉...  
まあち 水銀灯でこんなまんまるお月さんができるんですか?(+_+) #カエデともみじの区別が・・・・・(汗) #言葉が出てこないのは、モチッ!きれいだからですよん♪(*^^*)   マリオ まあちさん、フラッシュなし、お月さんは水銀灯...