mitsumoto 忍野にて。 霧氷を期待して夜明け前に行きましたが、こう気温が高くてはね・・・。 定番スポットにて絵を描く人を後ろから失礼。   三田 いい場所ですね。絵もうまい。   mitsumoto 昨年の今頃は雪景色だったんですが… 霧氷もよくでました。 今年はもう春ですね。  
どすこい なかなか植物でこの色は珍しいかと。 ジンチョウゲ科ミツマタの花芽です。   まあち う〜〜ん、この子なら、もっといいアングルが探せたかと。。^^; 重なってしまったのが残念に感じました。 私も結構、好きなんですよね〜♪<この子^^ わりと、追っかけたおしてます(笑)   どすこい >わりと、追っかけたおしてます(笑) え〜、倒さないでくださいって。。。。 ちょっと違いますね。 またトライします。って、最近こればっか...  
まあち きれいなピンク♪ ほころびかけっていいですよねぇ〜^^ ちょっと右に目をとられる気がするのが気になりました。 右の木に影が大きいのかな。。。?   どすこい >まあちさん そうですね。これもトリミングした方がすっきりしますね。   B >そうですね。これもトリミングした方がすっきりしますね。 現場でノートリミングの構図を考え付くのってなかなか難しいですよね。私は日々勉強です。   どすこい 丸ボケと梅です。 後方は葉っぱの反射です。 太陽は写真の左上から照らしています。  
どすこい 野鳥超初心者のどすこいです。 この世界はすごい先達が沢山いらっしゃるので、出しづらいです。 頭が欠けてすみません。トリミングありです。   どすこい 自己レスですみません。 ツルベエさんの4分前に写した写真ですよ??!!!! なんということでしょう。。。 この鳥は シメ という渡りをする鳥だそうです。   ツルベエ ワハハ。(^O^) 活動時間が同じなのですね〜。   B 動くものの構図はほんと難しいですよね。 もう少し明るめでもと思いましたが、暗い感じで仕上げ...  
かぜ 先週梅を撮影に行ったのですが、芝の中に青色の春の花が咲いていました。 何枚も撮影して見たのですが、なかなか絵にならないですね。 もう少しマイナスに振ったりPLをつけて青色を強調するか迷ったのですが プラスに振って春らしさを表現して見たのですが。   まあち 花が浮き出てていいですね〜〜(*^^*) この子の場合は、微妙に紫がかった青みが好きなので、 強調するより、このくらいの方が好きです♪   ツルベエ 2つともシベにピントバ...  
Icchiy 春を呼ぶ、感じが出ましたかね。葉っぱの会より。 前ボケと後ろボケを取り入れました。 -多摩森林科学園にて- Tv(シャッター速度)1/160,Av(絞り数値)5.6 EOS Kiss Digital   まあち う、浮いてる!(笑) 色もきれいで面白いですね。^^   B バックの木漏れ日が綺麗ですねー。 ほんと、浮いてるみたい・・・絶妙な角度だ。>まさか落下中を写しとめたわけじゃ・・・ないですよね(笑)  
kusanagi ::   kusanagi 古い撮影です。24-85レンズ。 現像+画像処理は全てフォトシッョプCS3で。  
りんご ■三田さん お札に乗ることはできますが(笑) ■Tsu-さん お褒めの言葉とお座布団、ありがとうございます〜♪   三田 久しぶりの座布団、おめでとうございます。 りんごさんは、オツムが良いんでしょうね。   りんご バッグの紐をひっぱって何をおねだりしていたのでしょう・・・ ライカ画像とはやっぱり相性が悪かったようで再発してました^^; が、今は平常に戻ったようで、ホッ。   やん ...