SHU 対角魚眼でこんなに近い距離でも上手くつながるんですね!(驚) わたしなんか、望遠で撮ってもつなぐと微妙にズレが・・・(悲)   PEC 今日は、近くの農業センターというところに枝垂れ梅を撮りに行ってきまし た。これは、試しに対角魚眼3枚スティッチしてみたものです。風で枝が揺れ ていたり、至近距離からのパノラマということで弱冠無理がありますね!   マリオ いやぁ、うまく繋がっていますねぇ、、、  
B とってもいい雰囲気ですね〜。 梅って枝垂れていたほうが優しい感じがしますね・・・ 普通の梅が苦手なので来年は枝垂れ梅にtryしてみようかな・・・   PEC 今回は夜景ではなく、名古屋市農業センターの梅祭りで撮った枝垂れ梅の写真 をPhotoGalleryにアップしました。 http://ts-pec.web.infoseek.co.jp/   katsuhiro これは180mmマクロですか?。いいっすね。ほしいですね。 これからは虫虫の撮...  
孫太夫 蕾は見た目と同じなんです。この2枚を組み写真にすると同じものとは思えませんよね。 どすこいさん、1D+SP180最高です。充分ネイチャーで使えます。10DがBOXに 入ったままでさびしそうにしています。   どすこい 正直驚いています。 2年ほど1Dを使っていて、まったく気づきませんでした。 うーむ、私の目もたいしたことないということですね。 私は後1ヶ月? 10D+SP180でがんばります。   まあち あれ?この子、青でしたっけ?^^; 花の変化って、驚くものがあるから面白くて楽しいで...  
どすこい 以前ツルベエさんがアップしていた「妖艶」と同じ花ですよね。 今の時点で、過去の 13 のところにあります。 ほぼ同じ色ですね。 でも妖しい雰囲気ですね。   孫太夫 1D初心者の孫太夫です。 ツルベエさん、こんばんは。10Dで経験しなかったのですが1Dってこれほど紫が青にずれるのでしたか。 皆さんご存知だ...  
katsuhiro か わかるぅ〜〜〜かにゃ!?。 地球が丸いことを 自分の写真で再確認できてうれちい!!へへ!。   PEC 私も、授賞式のとき撮ってきました。 パノラマスティッチしたものをアップしますね、  
鼻水太朗 ボクんちがあるかな?。昔の写真であそんでみた。   nobu 名古屋駅から、岐阜方面ですね 新幹線700系が写ってる。 10年前、半年ほど一宮に出張していました。 タワー見えるかな?   S9000  とっとっとっと、プチ高所恐怖症として はちょっとクラリ。でも開放感がありますね。  
鼻水太朗 どの町にいきましょうか。   ブンブン やりましたね〜!ついに雲上の絵になってしまった〜!(^^) 元画象の俯瞰写真はどうやって撮ったのですか? それにしてもこれは孫悟空の上をいっているな〜!   rrb おぉ〜! なんて、す・て・き なんだ! 想像を絶する世界なんですが、 妙に納得できる世界でもあ...  
ろくそく おこた生活を離れて、二日目。 わかるなー と1票    ta92 ものすごく昔の写真ですが・・・^^;   hosozumi 猫の孤高な雰囲気が出て、いい感じです。(^^)   ta92 ありがとうございます。 なかなか【寒】のイメージに繋がる写真が撮れず過去写真でお茶を濁してしまいました。^^; 今週は頑張ってきます。^o^/  
鵜飼 臨場感溢れる写真ですね、 周りのざわめきが聞こえてきそうです。 ぶれ方が違うんですよね〜 僕には無理です。   mitsumoto 顔を入れないことによって、却って選手の脚が多くのものを語ってくれていると思います。 見るほうも発想が広がるような気がしました。   Tomozo 「足に語らせる」 今後使えそうφ(..;) SHUさんの表現力、見習わせて頂きます(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   SHU 琵琶湖毎日マラソン、観戦に行って来ました。   katsuhiro 力走ですか みなさん跳ねてますね 跳走では。へへ!。  
Tomozo 奈良は、寒かった   ひだか 本当に寒そうですね。この写真から寒さが伝わってきます。この寒い中観光客でしょうか。随分居ますね。   SHU 遙か遠く、雪に煙る末法の灯明に浄土が見えます。 都会の喧噪や俗悪から離脱して、思わず手を合わせたくなる光景です。 な〜んちゃって〜〜(笑) でもこういう雰囲気は大好きです。 ほんとにいいですね!  
Tomozo 長時間露光に挑戦、あえなくバッテリーがダウン。 #松明10本、バルブで30分。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   SHU ふむふむ、ブレ加減が良いですね。(引用) こういう写真は相当気合い入れて出かけないと撮れませんね! ノイズが少なく、黒の締まりも綺麗です。   Tomozo ◇SHUさん ...