どすこい 空の青の色が優しくていいですね。   まあち 早くも花ももが咲き始めたようです。 去年は23日頃が盛り・・・・ちょいと今年は早いのかな。。。? これから一気にあれこれと咲き競うんでしょうね。^^ #右の枝・・・・ジャマですね。。。   やん 本日、梅を見てきたんですが、桜も咲いとったようで 麻痺してしまって見落としてました。(爆) >#右の枝・・・・ジャマですね...   ツルベエ 右の枝のおかげで構図ができてるようにも...  
谷口 ハジメ そういえば、SHUさんは琵琶湖疎水の桜に近い場所に住んでいるのでし ょうか?三井寺の側に琵琶湖疎水があって、桜の咲く時期は賑やかにな るそうですね。今年は撮りに行きたいけど、案内お願いできませんか? (^^)  
まあち さて、どう撮ったものか・・・・^^; あ、、そろそろ咲き誇りだす雪柳です。(・・・だよな。。?) あの房尾のような花の連なりを、マクロで表現したいのですがぁ〜・・・ 毎度、苦戦しております。。。(苦笑) これも、被写体とボケが重なって見づらい・・・・ですよねぇ。。。   やん おお!! 雪柳でご...  
清志 シベだけのピンスポットいい感じですね。 セオリーを解った上であえてアンダーにするのは有りですよね。 自分の写したいものが一番良く表現できる露出補正で良いんじゃないですか? この作品もまあちさんは多分シベに当たった光を表現したいの...   kickham > しかし花ってアンダーはご法度なんでしょ? なんですかね? 良いんじゃないですか。...  
SHU 蕊がカニの目玉みたいで、ひょうきんな表情が面白いですね!   ツルベエ 寝転んで、けだるくなって、そのまま昼ね・・・(私だけ?) ローアングルは結構神経使うので、休みのとりかたも大事ですね〜。   大将☆ 情緒ある作風がいい感じですね!   まあち ・・・・イメージでタイトルつけました。^^; ちょっと引き図で。。。   どすこい シベのバックは何でしょう。 いい位置にもって来ましたね。 さすが、寝転び(穴掘り?)名人!!!!(たびたび失礼)  
どすこい 手前の花粉が星のように感じました。 10Dではこのあたりの色はさほど転ばないようです。   孫太夫 20日にまた御苑に行くので、10Dと1Dで撮り比べてみます。 どすこいさんも180でタムFanになったでしょう?(笑)   まあち 10Dはあまり転ばないような気がしますね。 スター・ゲイト、、、、なるほど^^  
どすこい 葉っぱの会作品です。 葉脈が綺麗でした。 これもちょっと前のものですみません。   kickham 透過光ですね。 葉脈を透かしてみると綺麗なものですね。 何気なく見過ごす葉っぱですが、こう言う所にも目を向ければ 素材になってしまうんでね。学させていただきました。   まあち ぐみの葉かな?きれいですね♪ 少し肉厚のものだと微妙な陰影も出てよいですよねぇ〜^^   清志 面白そうですね。 今度葉っぱの会入会しようかな・・・ 細かい血管?(そういう呼び...  
どすこい どこを向いても被写体にあふれていますね。   まあち ほんと、一気に!って感じですね。^^ この子は・・・・・う〜ん、、、どの子だろう?^^;   B 緑バックに映えてますね(^^)   どすこい まあちさん、Bさん ありがとうございます。 えーと、このこですが・・・・・・ よくわかりません。調べてみます。 緑バックは自分でも気に入りました。 このボケ具...  
すだっち。 今日、うちの部署のレーベルから今年発売予定のDVDに収録されるライブペインティングのオフィシャル写真を撮りに、原宿まで行ってきました。 田名網敬一さんというその手の業界ではかなり有名な人...