katsuhiro この車に変えることにしました。   三田 お金貸してー。   大将☆ おぉ〜この車あれば、宿いらねぇ〜☆   Tomozo 宿いらねぇ〜☆ ワンボックスカーですか? 桜前線と共に北上。紅葉前線と共に南下。一年中楽しめそうですね。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
ほりこし なんか真ん中が空いてしまった写真です。 どうなんでしょうか?皆様にお聴きしたいのですが、写真関連の一般常識ではどう評価されるのでしょうか?   まあち これも、メインがきれいな風合いにでてますね〜♪ 写真関連の一般常識はよくわかってませんが、 個人的には、見ていて心地よければよいかな、、と。^^ この画だと?といわれると、...  
どすこい おお〜。 ファミリー合作とはいいですね。   ツルベエ 背景がスーっと透き通って、爽やか&色っぽいですね。 ベランダで花に水をやってるなら、マナー違反でもなんでもないですよね。それなら水滴デッカクしてもいいのでは?   ほりこし ありがとうございました。 ベランダで来週もチャレンジしてみます。 早く黄色い花撮らなきゃ…(繁盛!繁盛!)   ほりこし よく、子供連れて神代植物園で写真を撮っているのは、間違いなく私です。   背景も綺麗で良いですね。   ほりこし 霧吹きとレフ板使用してしまいました。だんだん自然から離れていきますね。  
まあち ・・・・・な、白木蓮の巨木です。 少しはイメージ出せたかな。。。? 空の処理の詰めが甘かったですね。 シャッター速度:1/181sec   B 意図はとってもよく感じられてると思います。 もっと迫力をー・・・ということになるとやはり焦点距離の力ももっと必要になってきますものね。 この焦点距離ではきっとこれがベストと思いますよ。   まあち わっはっは〜・・・・持ってる中での最広画角です。(涙) 標準相当での切り...  
katsuhiro 鯉ってこわいですね、おそろしいですね、群がると。   三田 餌の取り合いかな?生存競争はどこでも激しいものですねえ。 せめぎあう鯉と水の具合がいいですね。  
katsuhiro 隣にはやはり妻がいるんだにゃ!!。へへ!。   やん おお〜本当だ! 二つ影がありますね〜♪^^ katsuhiroさんは、いつも「妻」といわれるので 素敵だなぁと思っておりますよ〜。(笑)   Tomozo ◇katsuhiro さん 妻とカメラ片手に庭園を散策する。風情がありますね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
hosozumi 一眼レフタイプのデジカメでも銀塩35mmフルサイズのようにバックがキレイに ボケてくれないのが不満でした。(デカイ望遠なら可能ですが。。) 先日、川崎ヨドバシで約9000円でタイトルのレンズを購...   B 私もこのレンズ使ってます<フィルムカメラにですけど この価格でこの開放値、なんともお得気分です♪  
おばさま モノクロームさん 土屋先生との1日、本当に楽しく有意義でしたね。 先生の優しいお人柄に感銘した次第です。 早速画像アップですね。楽しそうな親子の様子の瞬間を押さえています。流石です。(貴方の腕が・・...