どすこい >ikeikeさん >大根を干しているように見えてしまう う〜ん!! 大根ですか〜 まあ、確かにそうも見えますが。 グズッ! もう少し表現できる角度も探します。   ikeike ごめんさい、ごめんなさい。 最大(投稿オリジナル)でみると、 ちゃんと見えますよ。   どすこい いえいえ、気にしているわけではないので、それほど謝っていただくと、こちらがあせってしまいます。   どすこい えーと、この子の名前は何で...  
まあち 神代での1カットです。 時間的にお食事中だったみたいですね。^^ 木にもたれましたけど、300(480)mm手持ち。。 がんばりましたっ。^^v(笑) でも、右の木の入れ方にちょっと迷いました。 入ってしまうというのもありますが、 なければないで、間延びしそうだし・・・...   大将☆ んでもよく粘りました。 顔があちこち、枝から枝へとすばしっこいからネ。   ほりこし メジロ梅ですね。 手持ち!!ピンばっちり、ブレもない!私には不可能。 さすがです。  
どすこい ああ、レンズ焦点距離ですが、35mmフィルム換算35mm相当です。 このカメラは広角側でしかマクロモードになりません。ですから、背景にも気を使います。   ふじかわ タチツボスミレですね。春の代表的な花です。かわいいですよ ね。僕も好きな野草です。   まあち かわいいですね。^^ コンパクトカメラだと被写界深度も深いので 周辺処理に気を使いますね。 でも、(コンパクトカメラ)らしい画が撮れれば それ...  
まあち BBSにて、神代の花モモの話題がありましたが・・・・ かなり見ごたえが出てきたようです。^^ めずらしく・・・・というか「そろそろさぁ、、、」と 天の声が聞こえてくるような気がするので(笑) 望遠で切り取ってみました。。。。がぁ...   B これはなかなか難しそうな状況ですね。 色合いは綺麗だけど手前の細い枝が思った...  
まあち 神代で数輪咲いていました。 この調子じゃ城山も来週末くらいかなぁ。。。? 初めて撮ったので小手調べ的に・・・・^^; お昼頃の直射光だったので、あまり雰囲気は出せませんでした。   やん これがカタクリかぁ〜!!! なんだよ〜スミレとぜんぜん違うじゃん。(爆) グルグルって感じで、雰囲気もよく出とると思います♪^^   ツルベエ オオ、カタクリが神代でも見られるのですね! 行かねば! あれれ? めずらしく絞ってますね〜。(引...  
まあち ・・・・というより、10Dでは初めてか??^^; 以前、リクエストされてたような気もするので、貼っつけをば。。 久々に温室に入りました。(笑)   どすこい 色の組み合わせがいいですね。 はじめて見たランです。名前がわかりますか。   ツルベエ とろけるようなランですね〜。 まったりとしてコクがあって、下の前ボケもさりげなく利いてるし。また90mm使おうかなー。  
PEC 先日、ドームのパノラマアップしましたが、そのとき撮ってきた花の写真、 アップしました。 フラワーデザイナーによるウェディングブーケ作成のショーもやってました。 きれいな人でしたよ、 http://ts-pec.web.infoseek.co.jp/   マリオ ワァ、、きれいですねぇ、、ぼくも一度ウェディングドレスを着た女性を撮ってみたいですねぇ、、〜♪ http://www.gji.jp/digic...  
Tomozo 松明に火が付くまで、後30分。 視野率100%が欲しい。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   katsuhiro 行きたかった!!。 歳には勝てん、いまいちの体調ではね。 いろんな場面みせてくだしゃい!!。   マリオ 始まる前の雰囲気もいいですねぇ、、   Tomozo ◇katsuhir...  
Tomozo 来年の課題。白飛びを抑える。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ この辺が難しいですよねぇ、、 白飛びのソフトでレタッチするとか、、^^;   Tomozo ◇マリオさん 課題:白飛び防止。今年のデータから、来年の絞りシャッタースピードは、ほぼ決めました。 カメラ二台、三脚も二台用意する予定です。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
Tomozo 二月堂、前面を撮りました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ オォ、、幻想的な写真ですねぇ、、、   Tomozo マリオさん ありがとう、御座います。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ひだか 何か不思議な感じのする写真ですね。これは立っている松明が風に揺られてスローシャッターでこういう具合になったんですか。 それにしてもTomozoさんってお姉さん以外の被写体も撮るんですね。  
マリオ 今回は腕に腕章などして専属カメラマンとして撮影、、ぼくは個人的に美女のドアップが好きなのですが劇団の団長さんからはちょっと引いた写真をメインにお願いされて、、、あまりスローでボケ写真大量生産もやばいし、、、 人から頼まれて撮るって疲れますねぇ、、ぼくはアマチュアで責任はあ...   マリオ あれぇ、、シャッタースピードが4秒になっていますねぇ、、実際は1/20秒です。フラッシュ有りですねぇ、、 ^^;   Tomozo 仮面の下が見たいです(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
マリオ Tomozoさんのリクエストに答えて、、   Tomozo ◇マリオさん 専属カメラマン係り、お疲れさまでした。 あっりがとう、美形ですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
すだっち。 社内で、写真は須田に撮らせれば良いという雰囲気になってきて、嬉しいんだけど別にお金を貰えるわけではないので寂しい須田です。 今日は、先月の25日にユニバーサルからデビューしたAuto Pilotのリリース記念ワンマンライブの写真を撮影に。何冊か雑誌に載りますよー。   匿名希望 おお、最近は演奏だけでなくて...