おばさま 土屋先生が最近ハマッテおられる、DiMAGE A2+ワイドコンバータです。 22mm相当になります。 広がりと奥行きが出て、これは私もハマリそうです。 7月はこれを持って美瑛と富良野を撮りたいと思います。 RAWで撮り、現像してtiffにした後、リサイズして圧縮後jpeg...   Tsu- ワイコン癖になるのです。 私の都会の桜シリーズは、ワイコンでーす。   マリオ おばさま、ワイコンゲットおめでとうございます。構図がうまいですね...  
おばさま 同じく府中駅前の欅並木です。 まだ出たばかりの翡翠色の新芽に朝7時の光が当たっています。 ワイコン装着で煽って撮りました。 やはり先生と同じく、ハマリそうです。   マリオ 桜が終わると新緑の季節ですねぇ、、 ワイコンはまってますねぇ、、   おばさま マリオさん 本当にはまりますよ! 週末はワイコントテレコンを持って出撃です。 でも10日は先生のデジ4侍...  
蝶さん、弱っているのか、体が冷えて動けないのか、何故か逃げませんでした。   羽を中途半端に切ってしまったのが残念です。 もっと寄ってアップするするつもりでしたが、風も吹いていて、 フレーミングが中途半端になってしまいました。   清志 すばらしい写真だと思います。凄い観察力ですね。 >フレーミングが中途半端になってしまいました。  仕方ないんじゃないですか。  こんな一瞬て一生のうちに何回出合える...   ツルベエ うおおおお! 大好きなネタが夢の競演! どっちも「俺の縄張りだぞ」...   どすこい おみごとです。...  
三田 桜の命は短い、パッと咲いてパッと散る。 潔いのが日本人に好まれるのでしょうか。   katsuhiro 清純なさくら、まさにボクのようです!!、はい!!。  
マリオ >光源","昼光色蛍光灯" >ホワイトバランス","マニュアル" この辺が面白いですねぇ、、何か銀塩みたいな深み、味のある色合いですねぇ、、   色合いがまか不思議素晴らしいですね。  
マリオ ワァ、、モデルさんがいるなんてうらやましいですねぇ、、 うちの娘はもう大学3年で相手にされません。^^;   ひだか こんな素敵なお嬢さんがまだ写真を撮らせてくれるなんて羨ましいですね。清志さんもまだまだ私からみたら若いです。(私はもう孫がいます。)これからもどんどん素晴らしい写真を見せて下さい。   清志 ようやく桜咲き始めました。 これからセミナーの宿題撮影しないと・・・・ うちの娘です。...  
B 色の取り合わせが素敵です。黄色が効いていて元気にさせてくれる写真ですね。 ちょっとピントが左下葉の影のチューリップ花弁に合ってしまったように見えるのが惜しい気がします・・・でも大好きな絵柄です。   ほりこし みなさん、ありがとうございます。 Bさん「ゆっくりじっくり撮らなきゃだめですね」 ツルベエ主将にそう言われたら、まだまだチューリップを投稿しますよ。(調子者ですから)   色の組み合わせが素敵ですね。   ほりこし >色の組み合わせが素敵ですね。 昭和記念公園の方の植え方のセンスがいいんですね。   ほりこし ゆらりさん、他のチューリップです。(昭和...  
清志 田舎にも東京タワーがあったりします・・・(笑) 桜の季節は桜色にライトアップされてて綺麗です。 広角でどか〜んと撮ってみましたが、なんか纏まり無いですね。   三田 うひょうー、可愛い東京タワーって感じですねえ。 桜なんか添え物ですね。   katsuhiro いい色や!!目でみたいにゃ。 名古屋のテレビ等はどないになってるんかな?。