おばさま デジ侍セミナー参加の前に2箇所で撮影 6時40分頃からまた散り桜と椿に再挑戦(懲りない人です) 9...  
マリオ もうため息しかでません、、すごいという言葉以外思いつきません、、(^^ゞ   ダイヤモンド なんと素敵なのでしょう。。。 まるでモネの絵画を鑑賞しているかのようです。 最近、すっかりおばさまのファンです。   清志 昨日はご苦労様でした。 後ろの席に座った清志です。 この写真はレタッチなされてるんでしょうか? 緑が凄く綺麗ですね。直接樹が写ってるより波紋の揺らめきの中で緑を表現す...  
isaotti 何処からか種が飛んできまして、我が家の庭に1輪咲きました。 アングルファインダーが無いので、ロールマットを敷いてパシャリンコ♪ 10D TAMRON 90MACRO SILKYSOFT(A)   ほりこし 綺麗ですね。色合いと切り方参考になります。   ツルベエ +1.5とは思い切り飛ばしましたね〜。 天辺にいるのは何虫でしょう? これをドアップにしても面白かったかな〜と。   B アングルファインダーがなくても工夫次第ですね(^^) 爽やかで優しげな雰囲気の素敵な作品だと思います。  
まあち あ、戻ってるぅ^^〜♪ 今日(昨日?)は、お疲れ様でした! しかし、あの一瞬で・・・・・^^;<全て見てたワタシ。。  
やん その心は「はかない命」 お〜い山田君座布団持ってきて〜。 散歩ついでにちょうど機構機が通りました。 また上に被写体が来過ぎっすね。(笑)   ツルベエ 思い切った豪快な構図ですね〜。 −1とフラッシュで、空も桜もクッキリですね。 フラッシュはディフューズかけてますでしょうか?(私は小林先生に「フラッシュ強すぎ」とアドバイス受けました)   やん 性格が豪快なんです〜。(笑) そのままフラッシュたいてますよ〜。^^  
りんご ナイトイリュージョンのオープニングとラストに花火が上がりました。 オープニングは気球のライトが消えて花火だけ^^; ラストは気球もライトオンしてたのですが、その時は間近にいたので 両方うまく撮ることができず残念無念。。。 ということで...   三田 おお、麗しのデジタルイリュージョンですね。 夢を運んでくれるりんごさんに乾杯!!  
りんご せっかくの青空だったのに・・・ 強風で午後の競技は中止になっちゃいました(T_T) なんとか夜には風も収まり、、、音と光のイリュージョンを見ることができました。 三脚持っていかなかったので、ISO1600で手持ちです。   SHU >ISO1600で手持ちです。 ・・・とは思えない、素晴らしい見事な描写ですね!   マリオ ワォ、、きれいですねぇ、、 ISO1600手持ちにWB電球ですか、、 うまいですねぇ、、ぼくもいつかは挑戦しようと思っていま...  
マリオ 狸さん、こっちが本物なんですねぇ、、、   合成じゃないとこれが精一杯ですね。 両方を一発で決めるのは、絞りとシャッター時間をかなりうまくコントロール しないと無理ですね。 バルーンの明るさが読めないのが難点ですね。 プロならこういうときもバッシッと決めるでしょうね。   りんご こんな風になってたんですね。 バルーンの近くにいて、更にファインダー越しに見てたので ドアップでしか見ることができませんでした。