どすこい ちょっと実験で、180mmマクロ+EF25エクステンションチューブを試してみました。 ムスカリのシベをはじめてみました。 べつに、ねっころがっていませんよ。   まあち > べつに、ねっころがっていませんよ。 でも、かなり苦しい体勢だったのでは?^^; 筒状の花のしべは、なかなか見ることがないでしょ♪ <σ(^^;まずは覗き込むヤツです・・・・   B お口ネタ、お好きですね(^^) でもちゃんとシベがあることを確認。  
いでまこ 清志さん、はじめまして。まあちさん、たびたびどうもです。 確かにこれはRAWで撮影してます。 で、実験してみましたが、黄色いの、かなり暗いですね。。 メインがかなり分かり辛くな...   ボケが幻想的な雰囲気ですね。   いでまこ 神代に桜の撮り直しに...  
ツルベエ マリオさんのスーパーカラーの後は出しにくいですね〜。 先週の神代で提出5枚のところ、ネタが3つしかなかったので撮り直しに行ってきました。 なんか信号みたいになっちゃいましたが、真ん中で真っ二つに色分けする構図はいかがなものでしょうか?   まあち え〜〜〜、3枚にしましょうよぉ(笑) ま、それはともかく・・・・ バックの真ん中分けは好きですよ。^^ 好みで言うと、もうす...  
ツルベエ 水溜り会長鵜飼さんに便乗。 桜は散っても楽しませてくれます。   鵜飼 桜が終わって通常の状態になりますね。 この写真は過ぎ行く桜を惜しんでいるかのような物寂しさを感じます。 物語を作るツルベエさんならではの作品ですね。 さすが水溜り顧問!   kickham まさか水溜りの桜吹雪じゃないですよね。 こんな雰囲気の桜吹雪撮りたかったんですが・・・ 桜散り(桜花賞)次の期待は さつき(皐月賞)かな   Ken この雰囲気好きですね!  
HM ついに7年の歳月が流れました 最大斜度35度,まっ逆さまに落ちていきます まばたきする暇ありません 途中、引っかかる時もありますが(笑)   masa 諏訪大社の御柱ですね。 お写真のもう7年前の御柱を見に行きました。 あの時は、途中、横向きになってしまった大木で何人かの方が大怪我をしたと記憶しています。 諏訪の男たちにとって、一世一代の祭。凛々しいです。   im すごいお祭りですね〜、長野オリンピックの開会式のテレビ映像で初めて知ったのですがいまだに信じられないです^^   Ekio HMさん、こんばんは。 気合い・凄...  
ツルベエ まあちさん、詳しい解説ありがとうございます。 ホントだ。ヒストグラム赤が右で思いっきり切れてましたね。 これからはadobeRGBでしょうかね〜。(一応現1Dでもできます) 清志さん、ソフトまで紹介していただいて感謝です。   B 情熱の赤、それでいて爽やかですね(^^) 個人的には・・・主題の...  
ツルベエ と言って隠れてるつもりのキチョウちゃんでした。 蝶撮りはたいてい+補正なのですが、場所がこうなので珍しくマイナスしました。 「もうちょっと華やかな場所に隠れてくれ〜」とお願いしときました。   ほりこし 蝶が隠れている状況が分かりますね。 前ボケの具合も素敵だと思います。   まあち マイナス補正が透け感を出すのに効果的でしたね。^^ 被写体は小さいんだけれど、ちゃんとメインをはってますものね♪   鵜飼 蝶の生態をドラマチックに描いた素晴らしい写真ですね。 前ボケと蝶の黄色がコントラスト...  
kickham 超ドアップですね。 蜜を吸う蝶の鼓動が聞こえてきそうです。 蝶の目をはじめてみました。   B >超ドアップですね。 蝶ドアップともいう・・・?(^^;) 冗談はさておき、毎度本当に驚かされます。まさに蝶のポートレートですね。   この黄色は目視で見る限り、色飽和していないと思います。 1D系は赤が色飽和しやすい反面,デジカメの中では黄色は 色飽和し難い方ですね。   ツルベエ は冗談ですが...  
匿名希望 少なくとも、1Ds,1D,D30,D60ではカスタム設定でシャッター ボタンを半押しするでAF,AEロックするの設定をしてあっても 評価測光以外のモードではシャッター半押ししてもAEロックし ない仕様になってますね。 多分10Dもそうだと思ったのですが。   Ken 構図、色調、光の程度も素敵ですね。個人的な好みではこちらの写真の方が好きです。 キリギリスのピントが少し甘いような気がしますがいかがでしょうか?  
どすこい 皆様、ご無沙汰しました。 1週間ほど臥せっていて、ネットから消えていました。 以前の投稿でレスを頂いていた皆様、今更引き上げてくるのも気が引けたので、この場で御礼申し上げます。 枝物再挑戦です。シンプルを心がけました。木漏れ日シリーズです。   ツルベエ 180mm活躍してますね〜。 枝をもう少し下にしてボケを抱くような構図はいかがでしょうか?  
まあち 色合いがきれいですね〜^^ この子もまた、いい位置に・・・♪   ツルベエ >ちょっとパチリ、、〜♪ ウワワワ! 「ちょっと」にしては色に気合入ってますね! こんな賑やかなお庭、お友達まで来てくれて羨ましいです。 レンズマクロでしょうか?それとも70−200/2.8あたり?   B マリオさん土曜日はお疲れ様でした。 とっても綺麗な木漏れ日(?)ですね〜、こういうの憧れるんですけど なかなかできません。色合いも春らしくてうきう...   流石マリオさん。 綺麗ですね。  
gokuu 十数年前はこんなに高かったんだ。 性能が良くなり価格も安くなった。 価格的に古いデジカメが捨てられなくて・・・   S9000  こんばんは。  この時代、私はFinePix F601を使っていたので、懐かしいです。 レンズの沈胴機構がうまく動かなくなって、昇天してしまいました。 仕事でICレコーダー替わりに使っていたのもいい思い出です。