マリオ てふさん、ハンドル名変更ですか、、ついに蝶さんになられたんですねぇ、、、   てふ(元ツルベエ) てふです、はじめまして。(なんちゃって。HN変更理由はBBSへ) 「偉大なるてふてふ様」を見上げるように、ローアングルで撮りました。 みなさま、HN変えてもよろしくお願いいたします。   まあち はじめまして(笑) あれ?フラッシュありなんですか? もしかして、かなり遠いところの子だったのかな?? ちょびっと暗めな気もします...  
孫太夫 千葉県立北総花の丘公園(名前はたいそうですが、さっぱり花がありません)ここはkickhamさんちから近いし、 がらがらでチョー穴場ですよ。誰に気兼ねなく、ほふく前進できます。チューリップ畑で撮り放題でした。   ヒガ 大将さんの"撮影日和ですよ〜"に我慢できず、柏市あけぼの山農業公園に午前中2時間だけ撮りに行ってきました。 チューリップ、ちょっと遅かったよう...   どすこい 透けている花弁と、バックのグラデーションが綺麗です。 ...  
ほりこし 菜の花のボケ具合いいですね。 来年のチューリップは寄らずに孫太夫さん張りの構図でトライしてみますね。   孫太夫 これも北総花の丘公園です。(来年合併で新しい市の名前が北総市に決まりました)10m×30m位の畑ですが、密集して咲いていま...  
ツルベエ おおっと、まあちさんと入れ違い。 >てんとう虫で練習を  私もさっき立ち読みしたばかりです。チョコマカ難しいてんとう虫も、小林先生には練習台なのですね。 >「羽を伸ばしたところが見たかった」  次の課題頂戴いたしました。(できるかな〜?)   お見事どす。 でもツルベエさんクラすなら、構図的に左をもっと空けた かったでしょうか。 連写で、視界から消えるまで見たかったです。 アニメーションGIFも...  
まあち たぶんだけど、、、ネモフィラかな??   孫太夫 白鳥の清志さんも蝶は苦手ですか? エ〜と、「ピントブラケット」メモ・メモ。「山勘連写」メモ・メモ。 絞り開放なんですが、やはり少々絞るべきでしょうか? ずいぶん難しい名前ですね。「ネモフィラ」ですね。これもメモ・メモ   B ネモフィラだと思...  
10Dでは変えられますが、1Dシリーズはコントラストは変えられな いですね。 FVUではカメラで設定可能な範囲のパラメータしか変えられないで す。   ツルベエ たまには風景もどきを。 ○将さんに教えてもらった構図です。 細かい枝は入れないほうがいいでしょうか?   清志 入選おめでとうございます。 新緑...  
JMK 冷や汗もんでした。こっち来るなってかんじで・・・   まあち また、チャレンジャーな。。。^^; 色が浅い気がしますが、レンズが曇ってるのでしょうか?   JMK まあちさん、ありがとうございます。 >色が浅い気がしますが、レンズが曇ってるのでしょうか? 緊張のあまり汗でレンズが・・・。 というのは冗...  
ツルベエ 黒いドレスの貴婦人が花見をしたいというので、お供させていただきました。 この季節に黒蝶撮れて、しかも牡丹桜に青空抜きができたのは初めてです。 慌てて撮ったので構図が雑でした。   どすこい ずいぶん早いお出ましでしたね。 今日などは確かに、初夏というか、夏のような気温でしたものね。 それにしても、一瞬のチャンスをきちんと物になさってますね。   清志 季節到来ですね。 いつもながら凄いですね。 蝶の写真楽しみにしています。   まあち お〜〜〜!ツルベエさんの時期がやってきましたね。^^ また、楽しみにして...  
てふ 蝶を探すため旅に出ます・・・なんちゃって近場へですが。 4日間もこの掲示板見れないと手が震えてきそうです。 シジミちゃん置いときますので、みなさんもよいGWを お過ごし下さい。   鵜飼 前ボケ+蝶 花写真の経験を活かされてますね この写真は蝶というより画で語っていると思います。 派手過ぎない色使いが画として昇華していると思います。   いくらはっぱの影に隠れてもてふさんには見つかっちゃうんですね、<シジミちゃん(^^) はっぱの黄緑がなんともいえず美しいです。  
マリオ こういうボケ大好きです、、でもまだちょっと角ばってますねぇ、、   てふ >kickhamさん  いやー、ネタばらしたら上品がどっか行っちゃいました。  kickhamさんもシャガネタありませんか?   kickham 来ましたね。某ダムサイトのシャガ。 上品にまとめられましたね。 私は色はないですがド派手にマークⅡの反射入れちゃいました。 上品な花だから、上品に写してあげたいですよね。   てふ ちょいと遊んでみました。(レタッチなしです) この花の上に蝶を乗せれたらなーと想像だけしてました。  
清志 初めまして。よろしく! ボケだけでの表現。綺麗ですね。 今度盗ませていただきます。   三田 ソフトレンズみたいですね。   鼻水太朗 ボケです。  
papuru ワインカラー&ホワイト素敵な配色です。 とてもシックです。   鼻水太朗 過去の写真でごめん、最近 花は撮らないので しかし このころからブレてたのね ボケであらず???。かっかっかっ け。   Sakura 鼻水太さんのお花のお写真、とっても新鮮です。 でも、ボケの中に、チューリップの姿がわかる立体感があって、 さりげなく構図も色合いもシックでお洒落な感じですね。   ブンブン 鼻水太朗さんは芸術家ですね^^ ブレ加減と色彩で抽象画の様でステキだと思いました^^   鼻水太朗さんは天才肌のにおいがします^^  
hosozumi 緑多いですよね。。!  
isaotti やっと桜が開花しました。 かなりの時差ですね?(爆) それでも今年は早く咲きました。 綿毛の蒲公英も早いナァ〜と思ってしまいました。   まあち こっちでもタンポポ君、早かったですよー。 そちらは、これから春、満喫!ですね。^^   B isaottiさんのとこに行けば桜がまた楽しめるのですね!いいなぁ・・ 時差を気にしないで素敵な桜の写真も楽しみにしています(^^) それにしても綺麗な丸ボケが出ましたね!  
三田 外人の銀髪は美しい。 #銀座三愛カフェにて。   鼻水太朗 白髪とちゃいますか?!、これ?染めてません。   三田 鼻水さん、染めてるかどうかは聞きませんでした。 天然じゃないのかなあ。   清志 ヘアーつながりっとことで(笑) >外人の銀髪は美しい。  それを上手に綺麗に写してらっしゃる!  
ポジ みなさま、どうもありがとうございます。 てふさんがおっしゃるように、300枚くらい撮ればよかったです〜。このときは20枚くらいで集中力が切れました。 でも レンゲとミツバチを撮ってるときは心もウキウキして楽しかったです。そろそろ田植えも始まりますのでレンゲも終わりですが来年も楽しみた...   ポジ 「レンゲ畑の物語はミツバチとの小さな甘い恋から始まる・・・」 はじめまして、ポジとい...   清志 はじめまし...  
hosozumi 昔、柳川を訪れた時のものです。在庫から。。(^^)   支配人 風情がありますね 滋賀の近江八幡で乗船したことはあります   ママくん 向こうに見えるのは桜ですか?梅ですか? この色が華やぎを添えますね〜。 やっぱり花咲く木は良いです。 木に咲く花って、日本的情緒のあるものが多いと思いませんか? いいですね〜。  
Ken ツルベエさん、ありがとうございました。素敵ですね。 特にフォトギャラリー2段目の蝶と花、私のお好みです。 すごいです。さっそくブックマークに加えました。ときどきお邪魔させていただきます。 今後とも宜しくお願いします。   ツルベエ 狸さん、まあちさん、レスどうもです〜。 ここにはトンボだけでもいっぱいいました。 やっぱあまり人が入らない所で水がある場所が昆虫の宝庫ですね。  
isaotti また来ました。(爆) 最近山野草に魅力を感じ、ご近所のお庭で撮っています。 ご挨拶してから撮影しようと、ピンポ〜ン♪ お孫さんでしょうか・・「おじさん、こっちの花も撮って〜」 ...  
三田 銀座の歩行天でのスナップでした。   katsuhiro さすが師匠!!雰囲気たっぷり。 勉強させていただきました、ありがとうございました。   清志 可愛いですね。 赤い靴がまたいいですね。パパの指に愛情を感じますね。 >タムロン28−300F3.5−6.3XR  軽いんで僕ももってます。銀塩では充分な解像力もってますよね。   三田 パパの指につかまっておちゃんぽだーい。  
てふ 翅の模様が派手なので、背景も派手にしてみました。 サトキマダラヒカゲという、舌かみそうな名前です。 背景ごちゃごちゃですいません。   kickham 派手な模様の蝶ですね。 ダーツの的みたいな模様が・・・ でも、綺麗な蝶ですね。 撮影は、先週の日曜ですよね。 僕は見てませんでした。   てふ kickhamさん、早速のレスありがとうございます。 ダ...  
マリオ ギャラリー見てきましたよ。うまいですねぇ、、、お気に入りは6の下、9の美女、10の左、...  
清志 祭りが終わり屋台が各自治会に戻っていくところです。 おじさんの頭の提灯はお愛嬌ってことで。 (予測できなかっただけですが) 手持ち2秒はさすがにきつい・・・   マリオ 手持ち2秒スローシンクロ、、うまいですねぇ、、、前幕ですか、、、   清志 皆さんご覧頂ありがとうございます。 >マリオさん  後幕で撮りました。  IS付き使えばもう少しよかったかなぁ?なんて...   マリオ ...