まあち きれいな雲ですね〜♪ マリオさんは釣りもされるんですね。 ほんと多趣味!   清志 釣りに行くのにカメラ持って行くとは・・・・ さすがマリオ師匠です。見習わないと( ..)φメモメモ よく見ると鳥が飛んでますね。船も入ってるし。   マリオ 近くの海にシーバス(スズキ)をルアーで狙いに行きましたがボーズでした。 日の出がきれいだったのでパチリ、、〜♪   てふ ほんとだ、拡大するといろいろ見える仕掛けなのですね。 空のやわら...  
おばさま 木蓮に続いて、また白い花をマクロで撮ってみました。 今回はフォギーAフィルターを使っています。 色鮮やかな花も好きですが、白木蓮やこのチューリップのように真っ白で花心にわずかに色がある花は大好きです。   三田 フォギーフイルターですか、美しいですね。 こんど「nik Color Efex Pro 2.0」というのが発売されますが 最大75種類のフィルターが収録されています。fogもあります。   おばさま 三田さん 情報ありがとうございます。 調べてみます。   マリオ こういう写真うまいですねぇ、、、  
hosozumi 土日の二日間を駆け足でハウステンボス他を巡ってきました。   まあち わぉ、ポピーだぁ(*^^*) この時期に満開ってことは、この辺とあまり変りがないんですねぇ。   マリオ hosozumiさん、構図が決まっていますねぇ、、うまいです。 PLは使ったのかなぁ、、   hosozumi >まあちさん やはり関東より早...  
hosozumi 二年前、ハウステンボスを訪れた時の撮影です。   へい柔道 うわぁ。 明る〜い。春まちどおし〜い。   haru いいですねぇ♪色とりどりのポピーに夢のように気球までふんわり揚がっている♪しかも雲一つない青空に、、。。子供の夢の世界みたいですね! ハウステンボスは、一度行ったことがあり...   makoto 気持ちいい青空と花、バルーンの組み合わせがとても爽やかです。  
クロム ○狸さんへ ギャラリーご覧いただきありがとうございます。 ぬいぐるみは女の子はまだいいけど、男の役人も付けているのでそれはちょっと という感じですね。でも何か伝統があるのかもしれないですね。 狸さんのギャラリーも期待しています。   クロム これも小鹿野春まつりから。 屋台、傘鉾を先導する少女達が非常に美しいのが特徴です。   清志 これまた綺麗ですね。 >少女達が非常に美しい〜 正面からも見てみたかったりして(^^ゞ   MASANORI このきつねは何か意味があるの?   クロム ぬいぐるみに特に意味は...  
いでまこ 週末の昭和記念公園で見つけたおチビのチューリップです。 奥のほうに茎にぎりぎり被ってないのがいました。 メインのすぐ下側にはさらにおチビさんがいますが。。   清志 綺麗ですね。 >奥のほうに茎にぎりぎり被ってないのがいました。  これ僕なら見落としちゃいそうです。(^_^;) ぎりぎりのローアングルかな? 右上の空の部分がきになるかも。条件的に難...  
hosozumi ハウステンボスってTDLに比べると子供のとっては余り面白そうなのが無いように思うのですがなぜ、この子はここでチョロチョロしているのか。。?と首をかしげながらシャッターを押していました。。   ひだか hosozumiさん、行ってきましたかハウステンボスに!素敵な○○さんとでしたよね。良かったですね。写真どころではなかったのでは。近々お会いしましょう。   hosozumi >ひだかさん 出来れば今月中、金曜の夕方、恵比寿ガーデンのマリオさんも お誘いしてディナーをと思っています。  
makoto こういうカットで春を伝えるのって難しいと思います。でも、しっかり伝わってくるのはhosozumiさんのセンスと腕ですよね。 何かほのぼのする写真で和みます。   hosozumi これもハウステンボスでの1コマですが、はるか後ろの方から母親が○○君〜〜と呼んでいた。。 こうして少年は家族の愛に育まれながら今に一人立ちしてゆくのだと勝...   hosozumi makot...  
hosozumi 陸揚げされたヨットの様子って余り見る機会がありませんが 専用の搬送車がありシステマチックだと感心しました。 クルージングでの食事が大変美味しくキッチンが素晴らしくて 我が家のキッチンより快適だと思いました。 船長が、初...   支配人 三半器官が丈夫なんですか(笑) 支配人は無理です。 10万トン級の船がいいなぁー。 釣り船でもゲロゲロですよ。  
hosozumi タイトルは私が勝手につけました。 なんでも、ゴッホの絵に出てくる跳ね橋をモデルにしたとか。。ハウステンボスにて 言われて見れば陽光の下、気難しそうなゴッホ親父が佇んでいるような。。(^^)   支配人 hosozumiさんのスタイルが出ていますね ゴッホとの融合? オフホワイトの白色と跳ね橋の影がキリッと引き締め、シ...  
匿名希望 国営昭和記念公園(東京都立川市)は今チューリップとポピーが満開。 9時半にはたくさんのカメラが集まっていました。 人が多いせいもあり、広く撮るよりマク...   おばさま 済みません、名前を入れ忘れました。 ↑はおばさまでした。  
ワンコロ_MZ3 小山卓治ファン さん 参考になりそうなデータが、この2点しかありませんでした(汗) (上野公園にて)   小山卓治ファン ワンコロ_MZ3さん、ありがとうございます。 すみませんね、わがまま言っちゃって。参考にさせていただきます。  
katsuhiro いやぁ〜〜?!手持ちではだめですね!150枚撮りましたが 見れそうなのが数枚だにゃ!。はぁ! 三脚嫌い、滝写真はもうやめよう!!。  
滝
ワンコロ_MZ3 小山卓治ファン さん データは2年ほど前のものですが、参考になればと思いアップさせていただきました。 (上野公園にて)   小山卓治ファン ありがとうございます。 まだ実物に出会ったこと無いのですよ、このレンズ。 75−300や100−300は見たこと有るのですが。   haru このくらいのズームって使い勝手が良さそうですね(^^)/ 蒼い背景をバックに、清楚な桜ですね♪  
Tomozo 正式名は「大阪市都市環境局 舞洲スラッジセンター」です。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   よし Tomozoさん、 これ、すごい膨らみですね。 私が行った時はまだ工事完了してなくて、外に仮設フェンスがあり、中へは入れませんでした。 スラッジセンターは後から出来た建物で、前からあるのが、 「ごみ処理場」だと思ってましたが違...   Tomozo ◇よしさん 元々...  
てふ 今年の初カップルです。 光とボケを重視するとピントが甘く・・・ まだまだ修行が足りないです。   Ken >光とボケを重視するとピントが甘く・・・ その気持ち同感です。 私の場合花だ...   B ...  
すだっち。 The Dogという、犬を魚眼レンズで撮ったシリーズが一時期はやりましたが、それを人間でやってみました。   匿名希望 すだっちの彼女ですか?   清志 ひさしぶりです。 いつも綺麗な女の子ばっかで羨まし〜ぃ!です。 ん?彼女?   すだっち。 須田です。 彼女は、、、現在おりませんです。はぃ。 本当は彼女が出来たから、今年は女性ポートレート卒業するはずだったんですけど、先月涙涙のバ...  
清志 提灯綺麗ですね。 広角効いていて凄くいい感じ。 >傘鉾はこの世のものとは思えないほどの美しさでした。  うらやましい。一度行きたいなぁ・・・   クロム 夜の宮入りです。 傘鉾はこの世のものとは思えないほどの美しさでした。   ひだか クロムさん、お疲れ様でした。マリオさんの投稿のところへ書きましたが用事があったので早く帰って...  
三田 これは傑作!   清志 昨年も貼り付けた屋台祭りの写真です。 今年は過激にヘアヌード(笑)です。   やん うぎゃ〜! 拡大クリックしてしまった自分が恥ずかしいっ!!(爆) ぶれ具合から迫力を感じますね〜♪^^   鼻水太朗 好きです!!こういうのぉ〜?。過激ヘアヌード。   谷口 ハジメ こういうの好きだなぁ。過激ヘアヌード!(^^; っていうか、モザイクかけた方が・・・へ( へ)☆\(-_-;