清志 新緑はいままでほとんど撮ったことなかったんですが、今日会社休みだったので尚仁沢に行ってきました。 忘れ物無いようにと思っていったのですが、ポータブルストレンジとフィルタ全部(PL・ND・ハーフNDなど)車に忘れて沢に入ってしまいました。 せっかくの沢なのに・...   てふ 新緑の産毛(?)まで見えて、ふんわり感がいいです。 沢ですか。では風景も撮ってあるはず。是非アップお願いします。   清志 沢はあまり撮っ...  
マリオ 昨日今日は暑いので、、 ちょっと涼しくなってきました。 ^^;   鼻水太朗 明日から寒くなるぞ!!。 katsuhiro改め鼻水太朗なのだ、へへ!。(花粉症なおらん)   りんご 氷のように見えますね!  
B めずらしく多分わかりました(^-^)(めずらしくわかったもんで少々嬉しい) 私はこのお花組だったので♪<幼稚園 明るい感じもいいですね。   まあち 普通ならアンダーに振る青(紫)ですが、 後ろの黄色が濁るので、ハイキーに仕上げてみました。 1つの花の一部を切り取ったわけですが、 「さて何でしょう?」で、サクッとわかってもらえるのかな?^^;;   清志 綺麗ですね。 反対色で花が際立って見えます。 タムロンの90mmかな。円形絞りいい...  
rrb makotoさんのミヤマツツジに対抗して… ではありませんよ(^^; そんな…恐れ多い…m(..)m 一昨年のものですが、 ヒラドツツジは花弁とシベが同色なんです。 このときは定番のアングルとなってしまいました f(^^; 今年はチョイとひねって撮ってみたいと考えてます。   Zauber ジャスピンカッコいいですね 花びらの模様がいい感じで 今年のちょいひねった撮影楽しみにしてますw   rrb Zauberさん、ありがとうございます。 WBを色温度設定とい...  
まあち 緑が茂った木洩れ日で、すくすくと育ってました。(^-^) ちょいと前ボケがうざったいか?とも思いますが、 これもポイント?とも・・・・(う〜〜ん。。。) しかし、まぁ、あいも変わらずモノトーンですね。^^;;<グリ−ン  
rrb 白色バージョンです。 ヒラドツツジは色が変わっても、 花弁とシベは同じ色です。 アングルは何のひねりもありませぬ(,,)   支配人 背景をうまく使って空間をうまく処理しておられます   rrb 支配人さん、ありがとうございます。 今年はちょっと思考をこらしたアングルに チャレンジしてみようと思ってます。   haru こちらは、白ですか!支配人さんのおっしゃるように暗めの背景が良く花を引き立ててみえますね(^_^)v こちらは、白い花びらに、...  
三田 hosozumiさんのキャンドルがあるバーを見ていたら、アールヌーボーの巨匠 エミールガレを見たくなって美術館に行ったところ、門前に素朴な花が光に よって色が変わるのに驚いた。 100年前に亡くなったガレが、デジタルカメラを見たら何というか興味があるなあ。   おばさま 三田さん...  
三田 新緑もいいですが、こう量が多いと圧倒されます。 #赤坂サントリービル12階より   鼻水太朗 きれいにゃ新緑ですね。 新緑はどう表せばいいのでよいのでしょ!!。 簡単な場面 写し方ありますか? 三田師匠!!。   三田 簡単な場面?そりゃあ、緑の女王りんごさんに聞けば。   三田 「大内山の緑濃く」とうたわれているように、皇居周辺は別物ですね。歴史の重みを感じさせます。 一番いいのは、ボートに乗って撮影することでしょうか。  
三田伯爵 いろいろ使ってみると、7Dが実に使いやすいちゅうのが解るんですね。 WBも露出補正も一発だもんね。   三田伯爵 大内山の緑ほど厚いものはない。   ぷぅとす永久支配人 久しぶりのD70じゃぁないですか D70もう長い間使ってないんですよ だってα7Dってめちゃ使いやすいんですよね   ぷぅとす永久支配人 三田伯爵もぷぅと...  
爆笑王 さすがに皇居、大内山の緑は凄いですね。赤坂見付から撮影。 今日は千鳥が淵に桜を撮りにいきます。   stone いい緑ですね! とても健康な森。凄いです、水の緑も自然で美しいです 道路と車の納まりも素敵なバランス。   爆笑王 stoneさん、どうもありがとう。 これは実際に見ると圧倒されます。   AABB 写真として、これだけコンモリしていれば、実物は相当なもの ですね。水の深みも、木々の緑と白andグレーの人工物との 対比で...  
rrb 風に乗って、旅立ち…かな!?  
三田 六本木ヒルズの庭園です。   三田 これから、つつじが満開になると素晴らしいですよ。   鼻水太朗 都会の庭園もいいですね、ボクも名古屋の白鳥庭園を気にいってます。行くたびにちがうものを発見みつけることができるんだな!。