今年は、ルピナスを植える場所を変えて、例年になく見事に咲いています。 シャクヤクも咲き始めていますので、近隣の方にお勧めします。   B 近隣ですσ(^^)、明日の昼まで・・・ 今日行ってみればよかったな・・・<天気に圧倒されて家からでませんでした   >今日行ってみればよかったな・・・ 来年の予定に入れておいてください。(^^)   Ken きれいに撮れていますね。   Kenさん>きれいに撮れていますね。 ありがとうございます...  
まあち 一気に虫さんを見かけるようになりましたねぇ。 アリさんもあちこちに出没してくれてうれしいやら、「ちょっとだけどいて・・・^^;」と言いたくなるやら(苦笑) 上の空間と右のちょこっとは、はなっから気になるところですが、ちょっと雑ですかねぇ?   やん ありさんど真ん中。^^;; 縦じゃなくてもええかもなぁ〜と思ったりなんかして。<被写体偏りフ...  
kazu katsuhiroさん、135mmF2.0L持っていけば、バッチリですよ。 来週も有るんだけど、今度は親戚の一周忌がありまたまた残念。(>_<)ヽ ナケルゼェ   kazu 今日、モデル撮影会の予定が雨で中止。残念! 在庫から。この子可愛かったので。   katsuhiro モデル撮影会中止残念でしたね。ボクは参加したことがありません。この秋ぐらいにあれば考えよかな。 kazuさんのお得意と...  
鼻水太朗 いやぁ〜〜〜〜あこがれの1DMk2を買われたんですね。いいにゃ!。 しかし、家族サービスかねて名古屋港水族館とはちょっとセコクないですか、やっぱ 世界一周旅行ぐらいでないといけないかと。へへ!。   マリオ やはり1DMKIIでのこういうのはいいですよねぇ、、、 またいろいろ楽しみにしていますよ、、   1DMK2 ゲットおめでとうございます。 かれで、撮影の幅も広が...  
クロム 国際仮装行列は横浜の知り合いが場所取りをしてくれたのでかなりいい 場所で撮れました(現地9:40着) ただ曇りで光量が足りず、手ブレが多かったです。   マリオ 9:40分着ですか、、ぼくはその時間はまだ寝ていました。(^^ゞ 現着は1時過ぎでしたね。脚立を持っていってよかった、、〜♪ ここは県庁前の国際通りあたりかなぁ、、 ぼくは赤レンガ広場で撮っていました。   クロム ここはスタートしてすぐの所で、ちょうど道が蛇行するので 行...  
鵜飼 いや、このままで良いんじゃないですか? 水玉の質感がなんともみずみずしく良いですね。 てんとう君もアブラムシもこうしてみるとけっこう綺麗な虫なんですね。   てふ 雨の中、てんとう虫さんが異種格闘技してました。(相手の虫、何でしょ?) もうちょい絞って目にピントあった方がよかったと反省しております。   Dolphin このような、場面に出会う(見つける)コツって なにかあるのでし...  
PEC もう一枚、名古屋港水族館から Sigma15mm対角魚眼縦構図2枚をスティッチしたものです。 対角魚眼×1.3のパノラマスティッチは至近距離ではちょっと無理があり そうです。しばらくテストが続きそうです。   マリオ これ面白そうですねぇ、、 何か吸い込まれそう、、~♪  
Tomozo 5/3 よこはまで --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさんも行ったんですね、、お会いできませんでしたが、、 笑顔がかわいいですねぇ、、、 どの辺で撮っていましたか?   Tomozo 本会場には、場所取りで失敗し、 入場準備場所(裏から奥の方)に居ました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ひだか Tomozoさん、その節はお疲れ様でした。本当に笑顔が可愛いですね。やはりTomozoさんは婦人科ですね!   マリオ Tomozoさ...  
ひだか マリオさん、ギャラリー期待してます。明日は本当に秩父の“花祭り”に行くのですか。もう今頃出発しないといい場所取れないよ。余り無理しないように!   マリオ 3レンチャンでメチャ疲れていますが行ってきました、、、 元気があったらギャラリーでも作ろうと思っていますが、、 どうなることやら、、〜♪   MASANORI 僕も行ってきました。 座ったところのすぐ目の前にどこかで見たことのある人が・・...  
マリオ 赤レンガのテレビカメラマン、格好いいですねぇ、、   ひだか マリオさん、僕はこの前の日にここでスナップを撮っていました。外人さんのファミリーなどに声を掛けて随分撮りました。 明日はマリオさんたちもここに来てお祭りを撮るんだろうなーなんて思っていました。でも1日横浜でスナップしていましたが中々良かったですよ...   マリオ ひだかさんの写真も楽しみにしていますよ、、、  
鼻水太朗 Yシャツとカッターシャツ どっち!がすきですか?、へへ!。 オーダーシャツなんてもってにゃいな。高いんだろうな。 名古屋 円頓寺商店街は昭和を見れる?へっ!。   三田 カフス釦が付いた白Yシャツを着ている人はあまり見かけない ですね。水さん、一丁オーダーしてみたら? シルク地で5万ぐらいかな?  
まほうのたね 毎年5月3日に小田原城周辺で行われる小田原北條五代祭りでは、小田原駅周辺の神社の祭りも同時に行われ、中には、この様な、小中学生くらいの"舞姫"を出す所もあります もちろん、時代行列も見もので、中でも、"お姫様"は地元の女子高生、女子大生が扮するので、とってもきれいで、かっわいいです   鼻水太朗 まほうのたねさん。魔法使ってます?。へへ!?。   マリオ オォ、、こっちはかわいい巫女さんが多いですね、、、 やはり魔法の力ですね、、(^^ゞ  
てふ GWはド演歌の似合うような夕陽撮ってました〜。 状況がKickhamさんが説明してくれているので省略します。 この絵は夕陽が丸くなってませんが、↓右下では丸くなってます。 http://www.h7.dion.ne.jp/~choucho/sub1.html どっちが雰囲気いいでしょうか?   鵜飼 津軽海峡冬景色? 悲しみ本線日本海? それとも越冬燕かな? お酒は温めの...