ほりこし昆虫図鑑 キイロスズメバチの仲間かな? 住んでいるマンションの花壇に巣を発見!! 怖くてこれ以上近づけませんでした。【トリミングあり】   てふ その勇気に拍手・・・と言いたい所ですが、わたしゃ近寄らんほうがいいかと・・・  
まあち > 鳥の鳴きまねですが、口笛です。 この間、やろうと思って出来なかったです。。(−−; 久しくやってないとダメですね。 トリさんと会話できたらたのしいだろうなぁ♪ <猫ならできるんだけど・・・   ふじかわ Bさん>鳥の鳴きまね覚えておくと便利ですよ。色々寄せること ができます...  
ふじかわ 知床峠へ行ってきました。あいにくの天気でしたよ。でもなんとか山は見えました。凍ってなかっただけよかったな。   てふ えええ〜、南関東は30度越えてるのに、まだ雪景色なんですか!! 山頂の雲が傘雲みたいです。下の雲の流れと合わせて、見ていて飽きない景色なんでしょうね〜。   ふじかわ まだ、雪残ってますよ。標高は1661mで本州で考えれば中ぐらい の大きさの山ですけれど、知床は緯度が高いですから本州の3000 m級の山とほ...   マリオ ワァ、、何か墨絵みたいできれいですねぇ、、、