目にピントをあわせようとしたのですが、どこが目だかわかりませんでした。(苦笑) 花はシモツケソウです。   清志 ハイキーで綺麗ですね。 シモツケのピンクボケと新緑に当たる透過光良い感じです。   てふ 爽やか系のカマちゃんですね〜。 紫がくるむようになってるのと、大胆なプラス補正がいい雰囲気作ってますね。   まあち ん?もう、親ですか? ほんと、ハイキーが利いてますね。^^   清志さん、てふさん、まあちさん、ありがとうございます。 不思議にシモツケソウのどこにもピントが...   まあち リ...  
元データで投稿します。 鎌倉の大仏です。 風景、動物では皆さんに感想をいただけるような写真がありません。   Snufkin 麦さん はじめまして! デジカメ歴2ヶ月で、EOS-1D MARK IIですかぁ。 す、凄いっすね。(;...   Snufkinさん初めま...  
管理人 土曜日のさくらやまつり@新宿花園神社   管理人 GPSデータ、結構大きくずれますね。なんでだろう。。。   Tomozo 724bbq お疲れ様でした。 大変楽しい1日を過ごせ、感謝。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ノグチシンゴ testです   ノグチシンゴ WGS-84->TOKYOの測地系変換行うことで、 GPSデータのずれが直りました!   test#aaa トリップ機能テスト   ノグチ てすとてすと 残念ながらトリップ機能はついてません。 作るのは簡単ですかね?!ちょっと調べてみ...  
図鑑写真みたいですね。 アジサイのそばのドクダミの葉の上にいたクモです。 葉の上にいるクモを撮ったのは初めてです。   清志 いい感じですね。緑の綺麗な蜘蛛さんですね。 左側を少々カットすると図鑑ぽさが無くなるのでは・・・このままでもいい感じだとは思いますが。  
てふ まあちさんにまた便乗で。 ツバメさんはここで下見をして気に入ったらしく、 1週間後には巣を完成させたそうです。   清志 ツバメさんのアップですね。 恥ずかしがらなかったのかなぁ?(笑)   てふ 清志さん、まいど〜。 >恥ずかしがらなかったのかなぁ? それどころか玄関の中まで入ってきましたけど・・・   まあち ぽぉとれぇ〜と♪ですね。^^ > それどころか玄関の中まで入ってきましたけど・・・ 私の方は入...   B ツバメさんって喉も赤いのかぁ。。。かわいい♪  
harley 又、この日曜日、伊丹空港に行ってきました。   土屋勝義 ※ディスク故障で一部の写真が消えてしまいました。  ご不便をおかけしますが、復旧までしばしお待ちください。 トノコト・ノグチシステム回復までお待ち下さい。。。 ここが、ないと淋しいですね・・・  
ほし 貼れるみたいなんで私もサーバーに負荷を・・・。 ディープパープルじゃないよ、ってコイツはスピードスターか。 トライアンフTR4とかちっちゃめのオープンが欲しいですねー。 クーペだけどMG−B・GTなんてのもイイんだけど。   清志 カッコイイ!!よく見るとボディに風景写っているんですね。 >ディープパープルじゃないよ 同世代?(笑)   鼻水太朗 こういう車は好きです! でも ディープパープルよりもレッドチェッペリンのほうがいい!!。  
B ちょうちょの♀は結構身持ちが堅いのですね(^^)   てふ 上で飛んでる♂が悩殺されてました。 それにしても大胆ポーズだな〜。   Ley てふさん、こんばんは。 いい瞬間を撮影されましたね。 このポーズは「交尾拒否行動」です。 交尾済みの♀は、こうやって♂の誘いを断ります。   てふ ええ!!!「交尾拒否行動」だったのですか!!! ♂が何度トライしても失敗してた理由が判りました! よく見ると「蓋」されてますもんね。 題名は「...   清志 これって拒否してるんですか・・・・ 見た感じ...  
ほし 相当古いロールスから最新のロールスまで車のバリエーションは 凄いものがありましが栃木ナンバーの多い事にも驚きました。 イイ趣味の方が思いの他沢山居るんだなーとうらやましくなりましたね。 ところで今、三人展をやっている方のあるところでの会話で 清志さんの正体がバレ...   Tsu- 308GTBですね!青空に赤かちょいいなぁ〜! 私の車もクラシックカーと言われた、、、、ぼそ   鼻水太朗 ボクは スーパーカブで燃えた走りをした時代がありました。   ほし 残念!ディーノ2...  
katsuhiro いいタイミングですね、今度お祭で狙ってみよ!!。 パンスト太腿部使用をしよう!!っと。   ブリリアント ソフトレンズなのか〜。 ソフトのかかりかたが均一なんでフィルターではないとは思ってましたが… いつか買おう買おうと思っていた欲しいレンズなんですが、ついつい後回しになってしまいます。(>o<")   SHU 良い瞬間を撮られてますね! 破れた紙の穴から少女の髪の黒い部分が見えてる、 逃げた金魚と滴る雫、すべてがほんとにうまい具合に!   マリオ ほんとうだ、、黒髪と雫が面白いですねぇ、、金魚もちゃんと入って...  
kusanagi 雑草と花の区別なんかない。  
てふ こちらもレス早いですね〜。投稿可能になったので即貼ってしまいました。 >やっぱフェロモン出してるでしょ〜〜?  私のフェロモンは人♀以外には利いてます。(爆) >シジミは味噌汁がいい、身がおいしい!、  あ、ヨダレが・・・  シジミちゃんは長い時間ジッとしてる...   マリオ てふさん、本当にスタジオで撮ったように決まりましたね。 最近は蝶々さんにめぐりあわないなぁ、、、  
ほし 昔のイギリスあたりの晴れた日の公園ではこんな様子もあったかも・・・ って感じですか。   hosozumi 車を単なる乗り物としてでなく「愛車」として、それを中心に同好の方々が集ってパーティーを。。大英帝国時代の貴族社会の雰囲気が。。漂っています。 高度な成...  
kusanagi これも、ひとつの花写真なのかも。  
まあち 土曜日の状況です。(花木園前) ただし、こちらは、望遠の方が撮りやすいと思います。^^; 日本庭園ではマクロの方がよいかな?? 日本庭園では、トンボとのコラボレーションも撮れる可能性はあります。 でも、雨の中では撮りたくないかも・・・・<濡れネズミ状態   てふ(濡れネズミ) 今日の大雨体感すると、昨日の晴天がウソのようですね。 コラボレーション撮れましたか?  
みみしん 24−60を買ったときに撮った試し撮りです。 どれだけクリアに撮れるかのサンプルならいっぱいあります。 明るさだけほんの少しあげてあります。 後は(シャープ等)±0です。  
kusanagi 典型的田舎風景。  
鼻水太朗 熱田まつりにて。   鼻水太朗 おおおおおおおおおおおおぉ〜〜〜〜〜〜〜! ゴミいっぱいなのね にゃはははははははは はぁ〜〜〜!!。  
鼻水太朗 ちと前の熱田まつりから。 HMさん 今年のみ せ  て  へへ!。   HM ぁぁぁぁ・・・・ なんで 知ってるんだぁ〜 って あ!私のブログに予告かぁ ブログお越しありがとうございます まずは私の今の気持ち 鼻水さんの写真見てから出しにくい。。。   gokuu 太朗さん おはようございます。 祭り好きの骨頂!影絵が素晴らしい〜!   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、おはようございます。 見事な祭り色 気持ちがウキウキしてきますね。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 まる...  
鼻水太朗 いやぁ〜、ひどい人やった。もういや!!。   清志 こちらの方がいいですね。 提灯と空の青いい感じだと思います。   マリオ オォ、、これもいいですねぇ、、 右にタイトルを書いたらもうポスターになるかも、、  
Tsu- では! がんばったで賞を進呈。 日の落ち具合と提灯のバランスもいいですね〜 文字のスペースを開けていた様な!で、入ってこちらに☆一つ! 夜空の一番☆が、あったりして!   まあち あ、これが一番好き♪(*^^*)   鼻水太朗 マリオさんのお言葉でがんばりやした!!。  
MASANORI 新婚さんいらっしゃいに出まひょ!   土屋勝義 すっかりこちらの名物キャラクターになってますね! 最初の頃からは・・・   鼻水太朗 こわぁ〜いのだ!。 モノクロいいふうにならんにゃ!。   マリオ オォ、、モノクロもいいですねぇ、、、   まあち 奥さまですね〜^^ モノクロがいいです♪>私は好き!   清志 おぉ!って凄んでるんですか?(笑) 微笑ましい感じがしますが・・・・ モノクロが下町の飲み屋って雰囲気だしてますね。   kazu PSで彩度を落としたのですか? これに、軽くノイズを加えてやれ...