Uehan 土屋先生、皆様はじめまして。 特に、土屋先生はじめ皆様、先日はいろいろありがとうございまし...  
このリスは、今年生まれたばかりなので好奇心で食べて見たようですが、 紫陽花の花は殆どリスが食べないようです。   てふ 狸さんはこのリス飼ってるのですか? ビョウヤナギとアジサイもあるお庭なんて羨ましすぎです〜。   B もうっ!モデルさんが無条件にかわいい〜〜(*^^*) 撮りにいってみようかな〜リスさん・・・<でもフィルム・・・(^^;)   ま、私の庭のようなものですね。 最近、シラサギコロニー付きの庭もゲットしました。 シ...  
桃丼 Tomozoさん、これを撮っていたんですね。 激写のし甲斐がありますね。(^^)/   B 2分差、ですね(^^)   マリオ 何を撮っているのかなぁ、、と思っていたら、、 タンポポを撮っていたんですか、、~♪(^^/~   Tomozo 桃丼さん 激写されました。 Bさん ボケだけでの、風景写真は難しい。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
花が写ったのが撮れました。 まあちさんのユリには負けますが。 花は、アカツメクサです。   淡い明るいトーンが良いですね。 雫にシロツメクサも写ってますね。 雫の中の世界が流行なのかナー。 今度は、エクステンションチューブとか使って、雫を画面 一杯に写し込んで、雫を通して見る世界も面白いかも。   てふ 花in水玉、撮ってて楽しいですよね。^^ まあちさんのシンプルカラーもよかったけど、 こっち色も自然な色合いですね〜。  
花はムシトリナデシコです。   わぁ、キレイな絵ですねぇ〜。 虫取りナデシコの色が浮かび上がって素敵です。 アブさん?もいいアクセントになっていますね♪   てふ アブさん、ふわっとしてますね〜。 私だったら習性で寄ってしまうとこです。 前ボケ入れたらうるさくなっちゃいますかね?  
マリオ ギャー、、Tsu-さんもヤルーー、、(*_☆\(ーー   NORA ワハツ!! 先生ダア! \(~0~)/ ワアハハハハハハ ウハハハハハハ ギャーハハハ 失礼しました オホホホ ホホホ。   りんご 腰つきが悩まし〜〜(≧∇≦)   ひだか 桃ちゃん、女性のモデルさんよりこちらの方が色っぽかった!?   桃丼 土屋教室、参加のみなさん、お疲れさまでした。 その後お会いした方も、いろいろありがとうございました。 早速僕もアップします!   MASANORI 左肩を出すなどもう少しお色気が欲しいような(微笑)   B (^○^) ぜひこれをプリントするように!   まあち ありゃりゃ、色っ...  
マリオ 事務所が恵比寿駅徒歩2分ですので、、 東京へ来た時などちょっと遊びに来てください、、 〜♪   六助 恵比寿のボテロ展に行ってきました。黒いので露出がとても難しく、 アンダーになりすぎてしまいました。 Tu−様同様にレンジで行ってきました。 LeicaM4-2,と12mmでございます。   マリオ ■六助さん: オォ、、面白い構図ですねぇ、、 また空の青もきれいですねぇ、、、 ぼくも2度ほど撮りに行きまし...  
六助 恵比寿にてスナップです Leica M4-2,35mmf1.7   りんご 渋〜〜い&シンプルな構成が好きです(^-^)   まあち 同じく!!(^-^)   マリオ 六助さん、本当に光と陰のコントラストが面白いですねぇ、、 特に女性の頭とバッグが、、、 こういう構図ぼくも大好きです。   B こういう光と影をうまくあしらった作品に憧れますね〜。いいものを見させていただいて感激です。   kazu いいですねぇ。露出ピッタシです。(^_^; やっぱ銀塩ですね。デジカメで...   六助 皆さん...  
ひだか Bさん、今晩わ。昨日はお疲れ様でした。真正面からビシっと決まっていますね。でもチョッと前の花がいっぱいありすぎてうるさいかな。是非フィルムのも見せて下...  
Koh ゆいさんの許可が頂戴できたようですので、早速実習の成果(?)を1枚置かせて頂きます。 ゆいさんはとても涼しげで美しい方でした(oー_ーo)ポッ ゆいさん、暑い中お疲れ様でした。お陰様でとても楽しい撮影ができました m(_._)m 土屋先生、掲載の根回までして頂き、有難う御...   まあち 色っぽくも、キュートにも見えますね。^^   マリオ 縄文タイプのかわいいモデルさんですねぇ、、、~♪(^^/~  
マリオ 実習ご苦労様でした。知らない人が多いですねぇ、、、   りんご ワイドで素敵な記念撮影ですね♪   鼻水太朗 >モデルさんより下記の通り個人のHPなら掲載御許可いただきました。 いっぱい見たいにゃ〜〜〜〜!。よろしく!!。   B >しかも、痩せて見えるし♪ そっか!端に行けばやせて見えるのか〜〜(>_<)   土屋勝義 実習オツカ...  
Tomozo 週末とある公園で、少年の心を持ち続ける大人に出会いました(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ ■Tomozoさん+まあちさん: 本当に貴重な写真ですので、、しっかりとダウンさせていただきました、、 (゜o゜)\バキッ☆   Tomozo ◇Bさん、まあちさん、マリオさん Bさん、○嶋さんが覗いていたの、見てたのですか? 時価、貴重な画像、、、うなぎ登り、、、参りました! ...  
まあち アイテッ(><) んじゃ、やっぱ、手を伸ばしてノーファインダーですか。(苦笑) たぶん、少しフレアが出ちゃってて、上部の写りこみが ふつーの林に見えちゃってるから残念なのだと思うのですよぉ。(--;たぶん   鵜飼 本当に見事な色使いですね。 絵心が伝わってくる綺麗な写真です。 写り込みの配分も申し分なく、奇を衒わない素直な撮り方に感動しました。ありがとう御座います。   B >カメラを下げると水面じゃなくて笹...  
清志 表情もいいですね。 何を指差しているんだろう??(笑)   Koh 先週の実習後に撮影したお祭りの1コマです。 後ろ走りしながらの撮影で、結構大変でした。 お隣の子が冷めてるのはご愛嬌って事で^^;   マリオ オォ、、威勢のよい、かわいい子供ですねぇ、、、   MASANORI 昨年もこの女の子、同お祭りに居ました。 可愛くてしかもカメラを向けても自然なしぐさをしてくれる子だったので撮りやすかった記憶が・・・   桃丼 Kohさん、こんにちは。12...  
デザートかどうかは判りませんが、梅,桜は蜜のある根本だけ 食べて、花弁は捨ててしまいますね。 蕾はそのまま全て食べてしまいますが。 ビョウヤナギの蕾は食べますが、花は好きではないようですね。   鎌倉のリスは台湾リスですね。 人の手から餌をもらうくらい慣れていますが、シマリスの方が...   ...  
まあち > 個人的な希望になりますが、斜めのオリジナルのままでアップして頂きたかったなぁ〜 ・・・・・・酔いますよ。。。^^;;<マジで。。(汗) DLして反時計回りに45度戻していただくとわかります。 <好奇心に勝てない方はどうぞお試しを(笑)   まあち 勘がつかめなくてムチャクチャ傾けすぎちゃいました。。。(大汗) ・・・・と...  
マリオ 庭にカマキリの子供がいたのでパチリ、、、   kazu 小さいカマキリよく撮りましたね。 昆虫の撮影うまいですね。カマちゃんは飼ってないんでしょう。 バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ! Tamronのマクロですね。   鼻水太朗 いつものマリオさんの写真とちがうような もっといいのがありそうですね。   まあち > もっといいのがありそうですね。 ですね。^^<そちらは秘蔵かな? 小さな子なので探すのも大変ですよね。<この子