ヒガ 大将さんに連れて行って頂いた奥日光・千手ヶ浜のクリンソウ群生地での1枚です。 色々勉強させて頂き、ありがとうございました。 (お教え頂いたものが身になっているかどうかは別ですけど・・・。)   てふ いいですね〜。 前ボケとシャドーのコントラストが絶妙。   大将☆ 昨日はお疲れさまです。 うわぁ〜巧いですね〜。 原生林の中から希望へと...  
孫太夫 奥日光千手ケ浜のクリンソウの群生地です。今年は当たり年だったようで、6時から4時間位撮影していました。 初めて見て無茶苦茶感動しております。昨日より今日の方が改めて凄さを感じています。現地だと凄さがわからず 普通の生活に戻るとその凄さに気付くのですね。 会社のばか...   まあち すみません、、、 > 会社のばか者がフリンソウ?と聞き間違えていました。 これにまずウケてしま...  
kazu いいモデルさんがおりましたねぇ。 私も菖蒲園の撮影会に行ってきました。アップしときます。(^_^;   マリオ 六助さん、今日は家を8:30分過ぎ出て30分ちょいで現着ですよ、、、 でも菖蒲って難しいですねぇ、、 六助さんも行きましたか、、〜♪   B 横須賀にこんなに素敵な菖蒲園があるんですね!そちら方面で菖蒲を撮りたいときは鎌倉の寺めぐりをしていました。 手入れ風景画とても風情があっていいですね〜。   六助 菖蒲の手入れの女性の服装が良いですよね 混...  
kazu う〜ん、ボケがおもしろいですね。 例の黒い丸い紙は貼ってないですよね?   マリオ ハハハ、、菖蒲の霊気、オーラを表現しようと思ったのですが、、、 ばれましたね、、 (*_☆\(ーー   B >菖蒲の霊気、オーラを表現しようと思ったのですが、、、 いやー、雰囲気でてると思います〜、オーラ。   マリオ Bさん、オーラ感じますか、、^o^ 花のギャラリーは難しいですねぇ、、菖蒲、、アジサイ、、 なかなかどう...  
まあち やっぱ、柔らかいですねぇ〜♪ ふわっとした感じがいいですね。^^   B ソフトレンズですか!とてもいい味ですね〜。 やっぱりフィルターとは違う気がするなぁ・・・うらやましいです。 思わずレンズを向けたくなった気持ちがとても伝わってきます(^^)   kazu 菖蒲園の撮影会に行ったのですが・・・ モデルより、こっちの方が絵になりました。(^_^;   マリオ ソフトレンズでしょうか、、きれいに撮れましたねぇ、、、 こういう構図は大好きです、、 〜♪   鼻水太朗 いやぁ〜、男の背中に菖蒲 いいっすね。ソフトがなんともいいにゃ!。  
涙
てふ 狸さん、ありがとうございまーす。 >マクロも って、わたしゃマクロばっかりですけど・・・   てふ たまには繊細なのを。 Bさんみたいにスランプじゃありませんが、 梅雨時は「ネタ」がいなくて・・・シクシク   j-koko いぃーな! しずく! 背景もしっとりしていてとてもいい雰囲気 これだけのネタをものにして“贅沢!”な・・・ シクシクでなくてワクワクだ...  
てふ 水玉が流行してるので。 なんか「謎の惑星の秘密の要塞」 みたいになっちゃいました。 ピンアマなので拡大禁止です。   j-koko ごめんなさい<(_ _)> おもいっっっっきり拡大しちゃいました。 夢の中の“かまくら”のようです。 下の白いのが雪を思わせてとてもいい雰囲気。 水滴に恋してるもので、いつの日かきっと私も!って ...   いい写真ですね。 青色が宇宙に見えますね。 水玉が、動物の目のようにも見えます。 下...  
MAK_ist 1081>ヒグマの糞がこんもりとあちこちに この写真も北海道のかなりの山奥で撮ったものですが...シャッター押してたら,下の林の中でドスンドスンという衝突音?が響き,大きな動物の動き回る気配がしたときはビビリました.同行者に『クルマの中に戻...  
鼻水太朗 のお一人です、気持ちよく撮らせていただいたんですが おらの腕が 腕が あがらにゃ〜い! 年とると肩がねぇ!?。   マリオ かわいいお姉さんですねぇ、、 顔に光が回っていてうまいですねぇ、、   B 撮ってるじゃぁないですかぁ(^^)<奥サマ以外 柔らかい光で優しい印象ですね。   鼻水太朗 どうもどうもいっぱいいっぱい撮りたかったですが これ一枚でした。   Tomozo 背景がちょっとウルサイが、可愛く撮れてますね。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   t55 本当に可愛く撮れてますねー。 ブレて...  
Yoshihiro 皆さん、お久しぶりです。 先日、ひょんな事からEOS10Dを手に入れてしまいまして、色々持ち歩いては撮り歩いています。フィルムカメラとは違い、やっぱり色々便利ですねー。 と言うわけで、私もデジタル写真道(?)に入門させていただきたく、宜しくお願いします。   てふ 10D入手、おめでとうございます。 まずは綺麗な季節ものでデビューですね〜。 デジ一眼はボケ味のある写真を何枚でも失敗できますので、 ...   清志 10Dゲットおめでとうございます。 たくさん写真見せてくださいね。   まあち ...  
鼻水太朗 文字を入れることであじさいまつりだということを表現してみました。 ひゃははは ただのおあそびね!。   B 青の色が綺麗ですね〜。   まあち 右下、、トンボのしっぽかと思った。^^;(笑)<ウソです。   マリオ アジサイはなかなか難しくて、、でもこれは本当にきれいな 青がでていますねぇ、、、  フォントはやはりプロのMASANORIさんに聞かなくちゃ、、~♪(^^/~  
まあち ・・・遊んでもらいたいっ♪^^   鼻水太朗 にゃごやはドラゴンズファンが多いのだ! ボクも自分流でデジカメ写真をたのしむのだ!。 いやぁ〜、ボクも歳で目がいまいちでして!。   マリオ ワォ、、ピンがしっかり目に来ていますよ、、 うまいですねぇ、、 〜♪   B トカゲさんも最近みていないなぁ。 アジサイと一緒に見るととってもかわいらしい印象を受けます(^^)  
鼻水太朗 愛知県稲沢市の性海寺にて あじさいまつりがあり 撮りました。   三田 うわあ!鼻水流家元。うまいですねえ!!   kazu 菖蒲でしょうね。 大胆な構図で・・・(¨;)   B 黒バックにうまく配置されましたねー。渋い作品です。   まあち 私も直感でショウブと思っちゃいました。 悩むんだよなぁ、、、この子たち。。  
三田 大きなカメラや三脚持った人がたくさんいましたが、ぼくはコンパクトのみ。 行動が自由で寄れるのが嬉しい。コンパクトが進歩すると一眼は不要になるかも。(そんなことないか)   鼻水太朗 三田師匠お久ぁ〜〜! たしかに コンパクトは行動が楽でポッケにも入りますね。 ボクのC-40Zは車のダッシュボードのなかで時を過ごしてます。   三田 鼻水さん、コンパクトの弱みはボケが出ないこと。 しかし、そのうちにマクロレンズが出...   B 私もコンパクト愛用者です。とても...   まあち ...  
三田 稲毛にある花の美術館で、今日まで色々な花の展示会をやっていました。   hosozumi 描写力の高いカメラとお見受けしました。 何だかよく理由は解りませんが三田さんのお持になっているカメラを 揃えてみたくなります。。!   三田 これはYコンを付けたものですが、更によくなった印象です。 GR-1の伝統が蘇ったのでしょうか。   谷口 ハジメ ワイコンも必須なデジカメのようですね。22mmぐらいになるんですね。 あと1mmで・・・(...  
ひだか 狸さんこんにちわ。私も行こうと思って支度はしておいたのですが、前夜のアルコールが残っており、手ブレ・足ブレがしそうなので行きませんでした。このお祭りは今年は陰祭りだが、今年は特別に撮影用に全部のお神輿がでたようですね。ギャラリーで楽しませて下さい。   土屋勝義 狸さんも来てたのね!   B 6/13には小さなおみこしが宮入しました。<実習中 やはり大人のお神輿は迫力がありますね!   の宮入です。 誰か見知った顔の人がいるかなと捜しましたが、誰もいませんでしたね。  
三田 時は移り、花も変わっていきます。王者である薔薇もはかない。   B わぁ・・・花嫁さんをイメージしてしまいました。 薔薇は花の王者・・・ですかね、やっぱり(^^)  
なな Leyさん、ありがとうございます。 マメコガネというのですね。しかも私は「威嚇」されてたんですね! 知りませんでした。 なかなかタオルからとれなくて、死んでいるのかと思いました。 この後、ぽとっと落ちて何事もなく飛んで行きました〜。 てふさんのような「ネイチャーギャグ」を撮ってみ...   てふ(ギャグ専) これが頭潜って上半分出してたら 「シンクロナイグドスイミング(一人練習...  
Zikade 昨日撮ったエゾハルゼミのメスの羽化写真です。夕やみ迫る頃でこちらは三脚でもあちらが風で 動くのでなかなかうまく行かずようやく何とか撮れた一枚。ストロボすると周囲が写らなくなる のでできるだけ使いたくなかったのです。まあかわりばえがしない写真ですが・・・。   まあち 羽化直後って、どの種の子もきれいなエメラルドグリーン(かな?)なのですか? 今年も近所で撮れるかなぁ・・・・<たぶん、アブラゼミだけど   B 貴重な生態の瞬間ですねー。