てふ さきほど遠征から帰ってきました〜。 暑い日はこの絵でヒンヤリしていただければ嬉しいです。 雲が雪渓隠してたので、3時間粘ってようやく撮れました。 こういう山写真初めてなもんで、構図はこんなんでどうでしょうか?   迷カメラマン 素晴らしいの一言、所で、どこの山でしょうか?   迷カメラマン 御免なさい、見出しにちゃんと書いてありましたね、私、何時もこうゆう、オチョコチョイなのです、失礼しました。  
まあち マイナスイオンでも、浴びてるんですかね?^^; ほんと猛禽類のように堂々とたたずんでいますね。   この場面ではカア君がいるといないでは大違いですね。   ゴミ消ししてない画像をアップしてしまいまいました。 失礼、いたしやした。ご勘弁を。   てふ カア君が猛禽類に見えました。 なんか貫禄ありますね〜。   JMK こちらのカラス殿は悠然と滝見物ですカー。 酸いも甘いも経験してきた感のある後姿ですね。 味わい深い作品に感動です。  
マリオ この花なんたっけ、、ぼくも撮ったことがありますがわかりません、、、 katsuhiroさん、エクステンションチューブって接写用の中間リングのことですよ。 ぼくは純正でなくケンコーの安いのを持っていますよ。 70-200などに付けてマクロ撮影を時々していますが、、(^ ^)/   SHU この花はトリトマ? 子供の頃庭にありました。 私も望遠系のマクロレンズ買うお金がないので 中間リング(エクステンションチューブ)は重宝してます。   ブリリアント 庭の近くのもの...  
SHU@乗鞍 昨日から乗鞍高原にいます。 カメラ付き携帯で遊んでたらすぐに電池が切れてしまいました。 午後からバスのうんちゃんお仕事です。 でも24VもOKの車用携帯充電器買ったので安心! また時間があったら貼らせていただきます。   まあち きゃ〜〜〜!!! このグリーン、好きっ♪  
Sakura ta92さんは、こういう動きがある写真の中に、何かとても懐かしく感じる空気感のようなものを切り取るのが、本当にうまいですね。   ta92 Sakuraさん板までようこそです。^^ 動きモノは大好きなジャンルなんです、最近はあんまり撮れてないんですけど。 懐かしさは撮っていた時自分も感じていたので、感じ取っていただいてうれしいです。 また遊びにきてくだ...   ta92 二年前の写真で失礼します。^^;  
てふ 山の上に巨大な「フライドチキン」発見! (ここまで遠征してもやっぱギャグになってしまう・・・) 雲が赤く焼けてくれたのはほんの数秒で、 鳥はやがて大空に散ってゆきました。   JMK よ〜く見るとコンコルド?火の鳥? 雲の写真って本当一瞬ですもんね〜。 自然って不思議ですね。 スケール感を味わえる作品です。 ところでてふさん、遠征では風景写真オンリーだったのですか...  
PEC 先日、名古屋JRセントラルタワーの夜景をIXY400で撮ってパノラマ合成しまし た。HPのトップに2枚張ったのですが、ここには、別バージョンを一枚。...