孫太夫 娘がこれを見て「暑苦し〜い、やめて」といっております。 自分ではさわやか〜と思っているのですが、印象って人それぞれなんですね。 被写界深度の深いマクロを撮りたくて、いまさらですが、DIMAGE A1を買ってしまいました。(安かったので) これをサブ機にすると10Dは・・・   流離い人 お嬢さんがおっしゃてるのは、写真が夏のギラギラ感が暗くて出ていないからかな?空のブル...  
JMK 異次元空間から、やっと戻ってきて ホット一息したバッタクンでしたとさ。   てふ ひえー、被写界薄いF4ですか〜。 フラッシュなしも自然な感じでいいんですよね。 バッタ君は今回逃がしてしまいました〜。   まあち ひょっこり、良い感じですね♪ 欲を言えば、左に何か色がほしいかも、、と思うものの この子がそんないいところに居てくれるはずもなく・・・(涙) 、、、ですね。^^;  
JMK ピンボケですいません。 構図が気にいってるので 思い切ってアップします。   まあち 情報交換かな? こうしているとほんと、コッツンコしているように見えますよね。^^   JMK まあちさんReありがとうございます。 常に動き回っている蟻さんを捕らえるのは やはり難しいですね〜。 この絵のようにコッツンコしてくれたのも 一瞬ですんで、やはりてふさんの様に フラッシ...  
JMK 何とも愛らしいしぐさですね。 ちょっとカラス君を見る目が変わりそうです。 こんな表情をカメラに収めてしまう まあちさんはスゴイ!です。   Tomozo 狸さん、カラスギャラリー拝見。 カラス単独での写真、カラスも立派な被写体。認識を新にしました(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   p-taro カラスって楽しいですよね。 羽の金属光沢(?)が見えるとまたこのカラスのイメージも違ってくるかもしれないですよね。  
JMK まあちさん、早速レフありがとうございます。 >黄色を出すためかなぁ 絞り優先での撮影だったのですが もともとMPは10D使用時は −補正で適正みたいなんです。 で、他にも何枚か撮影してた...   JMK ヒメジョオンを鷲掴みして 蜜を一気飲みしておりました。   まあち あれ?マイナス補正...  
まあち 構図がいいですね♪ 看板娘シジミちゃん、、この子見てると、 いつもディズニーキャラを思い出すんですよね。^^;   p-taro すごい迫力っす。 まるでアゲハチョウを等倍撮影したときのような迫力ですね。 手持ちで撮影されたのですか?   てふ MP初心者なので、ピント大アマはお許しを〜。 初MPには、てふ劇団の看板娘シジミちゃんにモデル依頼しました。 それにしてもこのレンズは別世界ですね〜。はまってし...  
マリオ 近くのひょうたん池でトンボに挑戦しましたが飛んでいるのは全滅、、 止まっているのをパチリ、、 (^^ゞ   kazu 羽根がきれいに輝いてます。 この200mm結構接写倍率高いですね。 70-200mmのズームレンズですか?   katsuhiro ボクは飛んでるのは最初からあきらめてるだ!。 くっきりはっきりマリオさん。  
まだ産毛が抜けきらない子供のようです。 プールの縁にお腹をぶつけながら、水の中に落ちていきました。 その後、ちゃんと泳いでいたので本人?は、 飛び込んだつもりかもしれません。 おしりがみょ...   ひろっぴ はい!今日も暑いです(^_^;)...  
MAK_ist 某所の花ショウブフェスタにわざわざ出かけたのに...雨が降り出して,おまけに『まだぜんぜんつぼみ!』.しょうがないので,去年同月同日の在庫品です. なんだかオーラに囲まれて光ってるみたい.  
MAK_ist 去年の在庫品です. 背景から浮き上がっているみたいです.これはショウブ,なのかな?   haru 菖蒲のお花の感じが、実物そのものですね♪ きれいですね!花びらに黄色い筋だと 菖蒲って、前こちらで、とてもわかりやすい お写真があって、頭のもやもやが すっきりでした。。   MAK_ist haru ...  
MAK_ist すいません,またもや去年の同季節在庫品です.m(__)m なんの残骸なのか...菊みたいだけど違うな.背景はラベンダーの紫です.こういうミスマッチの色彩がけっこう好きなんですよね.邪道,かな? 実はこの写...   MAK_ist >またもや去年の同季節在庫品 明日...  
鼻水太朗 過去の写真しかありません、申し訳ない。 孫に見惚れての写真撮りますから許してね。   Sakura お孫さんの甘ーい甘ーいお写真待ってますよ  
鼻水太朗 緑 むずかしいにゃ ふるいのであったので あっぷにゃ。   砥師 ソフト かぇ〜〜〜〜? 花とは めずらしいにゃ。   爆笑王 昔はこういうソフトな写真も撮っていたんだね。 知らなかったよ。   砥師 変われば換わるもんだ。いまじゃ!! ギンギンぎらぎら いや キンキン きらきらだぁ〜〜(爆)   stone 足音忍ばせ息つめて‥ ソフトな太朗さんの写真もいいですね。ネイチャーしてくださいよ〜(^^   AABB 侘び、寂び、佇まい。   ママくん 太朗さんじゃないみたーい!!   志茂金武 今は昔ですか   stone 生え際ようよう白くなり‥ですか(笑  
katsuhiro いやぁ〜、雨上がりの日差しは厳しい! 汗がどばぁ〜とでましたがや。 マクロレンズないのでいつもで。   kazu 上手いですね。隣に花を配して・・・   三田 ムードがあっていいですね。 このトンボは糸とんぼっていうのかな?  
てふ ♪ まちのあかりが とてもキレイね ヨコハマ ♪ ・・・って場所は千葉でしたが。 小さな花の中に、青いイルミネーション見つけました。 左上の丸くからっまた所、もう少し入れるべきだったでしょうか?   てふさん、こん...  
katsuhiro kazuさん、おはよう!。 レベル補正かトーンカーブをいじってトンボをはっきりさせてしまったけど パンスト使ってあそんでみました、効果、使い道、わけわからずやってみましたが? 妻のセクシー黒で匂い無し太腿部分を!。   kazu >セクシー黒で匂い無し太腿部分を!。 臭いのある。足の裏部分の方が・・・(-_-)/~~~~   katsuhiro このトンボは塩辛トンボ。 それで タコの塩辛でいっぺいやってまぁ〜す。 休みの日はア...  
LUCKGO VBさん>一年前の作品にレス有り難うございます。     府中郷土の森のコスモスです。 今年の7月に実際行かれ    て観るのもまた良いのでは?     メールをいただけないでしょうか? 幸さん>はじめまし...   LUCKGO 暑い日が続きますね。 涼しげな色を写してみたつもりですが…   まあち お...  
てふ ♪ブルーライト横浜(<しつこい?) を歌うために、ステージとマイクを用意しました。 F5.6とMPにしては「開けぎみ」にしましたが、それでも浅いですね〜。   これまた、面白いですね。 シンガーは誰でしょうか。   p-taro さすがに発想がいいっすね。 もっと周りがボケたものもみてみたいです。  
まあち 蝶の飛翔に、初トライでーす(笑) 少し、シャッタースピードを稼いでみようかと遊んでたら、 いつの間にか、ISO800・・・(-_-; まぁ、思いのほか荒れなくて少しホッとしてます。(苦笑) 思いっきりブレボケてますが、雰囲気がよかったのでトリミング。 ...  
B さすがてふさん、シャープですね。 なんかかなぶんさん痛がっているみたい(^^;)   てふ >狸さん  これは確か2.5倍ぐらいで、テレコンの守備範囲かもしれません。2.3倍とか半端な倍率で使えるのも、MPもいいとこです。 >ななさん >赤銅の鍛金細工  このカナブンはジュラルミン製です。(ウソ)  ...   てふ なんだか痛そうな針千本相手に、 相撲のガブリ寄り稽古してました。 よく見ると、ちっちゃいお目目が...  
マリオ なかなかバリ舞踊も難しいですねぇ、、、~♪(^^/~   Tomozo やはり、マリオチックな構図・色合いが、好きですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   おじさん 教えてください この方は、何というお名前ですか?    kazu いい色ですね。 マイナス補正した方が色乗りが良いですね。   ブリリアント バリ舞踊っておもしろいですね。 一瞬、マネキン人形かと思いました。(笑)   MASANORI 左手の指が4本? 右手の指が6本? 目の錯覚でしょうかね。   PEC 以前のPOTDの写真、思い出して...  
Tomozo 皆様、暑中お見舞い申し上げます。 絵葉書を購入しようかと思いましたが、失礼なので 7/10 に撮ってきました。前日の雨で水が濁って、いまいちです(^^; 後数時間で、八坂神社・神輿洗の神事が始まります。 四条大橋より、三条大橋&北山の連山を望む。 --- 大阪の赤い...   マリオ 何かさわやかでいいですねぇ、、京都のお祭りもこれから本番なようで、、、 いろいろと見せてくださいね。楽しみにしていますので、、、  
マリオ お昼にトンボを撮ってからバリダンスとベリーダンスを撮りに行ってきました。スローシンクロに挑戦しましたがやはり難しい、、(^^ゞ   MASANORI 忍者みたいですね(微笑)   ブリリアント お、アクセサリーは被写体ブレを起こしてるけど目の辺りはブレてませんね〜。 キャッチライトの為のスローシンクロですか?   ひだか 久し振りにマリオさんらしい写真が出てきましたね。スローシンクロで流すところは流し、目はシャープでキャッチライトまでキチンと入っていて流石です。   katsuhiro 手持ちっすか?、。